• 締切済み

全ての人種が混ざると、どんな顔になりますか?

地球上、全ての人種タイプの遺伝子が平均して混血し続けると、人間はどの様な姿になるのか知りたいです。 AI技術と顔のデータがあれば予測できますか? また、混血度合いをグループ分けしたり、文化や人の流れを予測したりする事で、深く研究して行けば新人類(未来人)の姿も予測可能でしょうか。 どなたかお詳しい方、回答お願いします🙇‍♂️

みんなの回答

• mammie267
回答No.5

極論ですが、計算で種の交配結果が判明するのであれば、スーパーコンピュータでも、量子コンピュータでも手段があるのですから、ペットブリーダーや産み分けの医療で利用して、容姿の選別や、遺伝病の排除などが実際に行われていると思いますがいかがですか? コロナウイルスの変異でさえ、世に生まれてから初めて対策を講じるような状況なのですから、人類の英知なんてその程度ですよ。 犬猫の兄弟を見ていると、同じ親から同時に生まれたとは俄かには信じ難い毛色の兄弟が生じているようですが、交配を繰り返した結果、どのような遺伝子を持っているか予測不可能なほど混ざり合っていることが要因ではないでしょうかね。 突然変異が種の系統樹を分岐させ続けてきたのでしょうから、一筋縄では予測など出来ないと私個人は感じます。 「10万年後の人類の顔」を予測 The Huffington Post https://www.huffingtonpost.jp/2013/06/11/human_face_future_n_3424560.html 他の目的で検索してたら上のようなものがありましたので確認してみて下さい。2013年の記事です。 ま、そもそもですが、地球を捨てて火星に逃げ出そうとしている人類がこのまま存続可能かどうかは疑わしいのですが。

• kaitara1
回答No.4

ふつうの顔100人の顔写真を重ね焼きすると美男美女になるそうです。ご希望の条件でも顔も体格も理想的なものになると想像します。

• 4017B
回答No.3

科学的な根拠は一切ありませんが、一般にと言うか少なくとも北米のショウビズ業界では「何人の顔にも見える」ことで有名なのが、元プロレスラーにして現在は俳優である "ロック様" ことドウェイン.ジョンソン氏であるとされますね。 - ドウェイン.ジョンソン https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Dwayne_Johnson_2,_2013.jpg#/media/File:Dwayne_Johnson_2,_2013.jpg 氏は祖父がハワイ出身で国籍もアメリカ人ですが、敢えて表すのであれば「サモア系黒人」とでもなるのでしょうか。よく人種の坩堝と揶揄される北米市場において、彼が老若男女に圧倒的に支持され絶大な人気を誇った一因は、彼のこのパっと見では人種判別不能な「何人にも見える顔」のおかげだとも言われています。

• hiodraiu
回答No.2

どんなで予測も元データがあればできますが、結果の検証するすべはありません。あくまで計算上の予測です。

• q4330
回答No.1

それは不可能です 同じ遺伝子である兄弟(姉妹)の顔は異なる