• 締切済み

シフトが半分に減ったので、4つの選択肢で迷ってます

1、Wワーク 2、短期 3、転職(?) 4、派遣 今働いている所は時給も良いので、できれば辞めたくないです。 しかし新しく入るはずだった仕事が入らず仕事が減ったため、社員以外の全員のシフトが平等に減りました。 また新たに仕事が入るかは不明で、ハッキリとしません。社員に聞いても曖昧(多分分かってない)で、社長からの説明もありません。小さな会社です。 1、もし新しい仕事が入ったら、Wワーク先に迷惑をかけてしまうと思います。仕事が入らず撤退になってしまったら、また新たなWワーク先を見つけるか?転職?と悩む事になりそうです。またWワークはした事がないので不安もあります。 2、週2、3は無理ですよね?短期とは言ってもどのくらいあるものでしょうか?新たな仕事が入ったら… 3、人間関係も少しはありますが悪くないですし、他の条件も良いので上でも書いてますが、できる事なら辞めたくないです。 4、派遣はした事が無いので、不安と怖さが大きいです。通勤手段は自転車しかなく、勤務地に時間通りにつけるか心配です。どこの会社が良いかも分かりません。あまり良いイメージがありません。人見知りで気の弱い私にできるか不安しかありません。 今の会社(社長)がハッキリしてくれるのが1番ですが、みんなが困っている状態です。 どうしたら良いか分かりません。 1〜4だと、どうするのが良いと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

ダブルワークで良いと思います。私は現在の主流が以前セカンドワークの土日のみの先でしたが、どちらも人手が足らない現場て福利厚生の付く側の業務内容かハードになって来たので。土日先と交渉して福利厚生付で時間待遇もアップしてもらいました。現在、36協定で残業時間が減った分、ダブルワークを目論見中です。今まで長時間労働の奴隷契約内容が36協定で時間だけ減らされても。働き方改革ではなく!働き先開拓に陥りますね!。プロレタリアート諸兄!。

gozyou5335
質問者

お礼

Wワークですか〜 今の仕事先で新しい仕事が入るか?入らないか?分かりませんが、質問に書いた状態になったらどうしょうと悩んでいます! 入ったら辞めなきゃいけなくなると思いますし、入らず撤退になったら…1つに絞りたいです。 昨日今の仕事先の上司にあたる人から、解体の仕事があると言われました。時間とお金は良いようですが、詳しい仕事内容は分からず心配です!私は女性でそんなに力もありませんので、役に立つのかとも思います。私以外の人も女性しかおらず、主婦だったり、年上の方もいます。おそらく会社には内緒の仕事なので、怪我をしたりしたら割に合わないと思います。どうしたら良いのでしょう…内容は確認するつもりではありますが。 その上司は悪い人ではないのですが、ハッキリとしないところが出てきます。 コレからの事や仕事内容は大事な事なのに…おそらくは本人も分かっていません!確認してから、言って欲しいものです。