T-TPSLIMBKタッチペン無反応!スマホ操作できない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • T-TPSLIMBKタッチペンを使用してもスマホ操作ができない問題が発生しています。本記事では、この問題の原因と対処法を解説します。
  • T-TPSLIMBKタッチペンを使用する際に、iPhone 6sの設定変更が必要な場合があります。本記事では、具体的な設定方法をご紹介します。
  • T-TPSLIMBKタッチペンの使用に関する質問をいただきました。本記事では、タッチペンの使用方法や注意点について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

T -TPSLIMBK タッチペン無反応です

標記タッチペンでスマホ操作することができません。 スマホはiPhone 6s、OS14です。 えれさぽ対応表では、使用可能と出ました。 これまでタッチペンを使用したことがないため、 iPhoneの設定変更等を要する場合、 ご教示頂けますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/P-TPSLIMBK.html こちらですか。 iPhone 6sは所有していないので詳細はわからないです。タッチパネルのついては特に設定変更等は必要ないとは思います。 他にタッチパネルを搭載したプリンタやノートPCなどをお持ちならそちらで動作確認してみるとかでしょうか。ペン自体の不良?って事もないとは言えないので。

kaikaikun
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 他の機器では動いたので、再度スマホで試したところ、 画面の保護フィルムを剥がして上手く動作しました。 フィルムが動作の邪魔をしたようです…。 フィルムは貼り続けたいので悩みますが、 ひとまずペンが使えることに安心いたしました。 ご親切に感謝申し上げます!