銀行でのキャッシュカードの破棄に関する不安

このQ&Aのポイント
  • ICチップ付きのキャッシュカードがATMで使えなくなり、銀行に再発行手続きをしました。しかし、不安な点があります。
  • 銀行の人に目の前でハサミでカードを切ってもらい、預かりましたが、悪用されたりしないか心配です。
  • また、カードが再発行されるまでの間に不正利用される可能性もあり、不安です。
回答を見る
  • 締切済み

銀行での使用できなくなったキャッシュカードの破棄

ICチップ付きのキャッシュカードがATMで使えなくなり銀行へ行きました。もう一度ATMに入れてみてくださいと言われてやってみましたがこのカードは利用できませんってカードが戻ってきたので再発行ですねと言われ手続きをしました。その際にその使えなくなったキャッシュカードはこちらで預かりますと言われ目の前でハサミで切り込みなど入れないで持ってかれちゃったんですけど銀行の人に悪用されたりしないでしょうか?普通目の前でハサミで切る所見せてくれるか返してくれるかと思いました。 不安になって聞いてみたけどシュレッターかけたかと思いますみたいに言われ、思いますって余計不安になるなぁと、、 再発行の手続きは済んで後日郵送で新しいカードが届きますがその間にそのカードが使われてしまうんじゃないかと不安です。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.2

銀行員に悪意があるなら、カードなんか使わなくたって悪さ出来ますよ。

yuuuu0925
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかにそうですよね、、。そんな事言ってたらキリがないですね。

• f272
回答No.1

キャッシュカードを使った記録はシステム内に怒っています。つかった時刻も,使ったATMもわかるので,そのときのATMの動画を見ればあなたでないことは明確になるでしょう。銀行の人間を疑っても証拠で反論できます。

yuuuu0925
質問者

お礼

ありがとうございます!システムをあまり理解していなくて不安になってしまいました。