• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャッシュカードの振込人の名前を変更したい)

キャッシュカードの振込人名変更方法

このQ&Aのポイント
  • キャッシュカードの振込人名を変更する方法を教えてください。ATMで変更できますか?
  • 常陽銀行では、キャッシュカードの振込人名を変更することができます。具体的な変更方法はATMを利用することです。
  • キャッシュカードの振込人名を変更する際は、ATMのメニューから「カード情報変更」を選択し、指示に従って名前を変更してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

ATM操作でこの名前で送金しますか と出るので いいえで正しい名前を打ち込めば良いのです。

norikoniizuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PTA役員で会計をやっています。 会長も会計も来年度に変わるので、事前に変更してから次の会計に引き継ぎできるといいなと思ったんですが、振込操作中にしか出来ないようなのでやり方を伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

振り込み元口座の名義と異なる場合の操作はATMで操作可能です。 わからなければ窓口のかたに操作方法を聞かれると丁寧に回答いただけます。

norikoniizuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 窓口がないATMだけの支店になってしまったので、ATMのみで出来るのを確認したかったです。ATMでやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.3

振り込みするには名前が必要です、つまり画面に文字でますから 振り込んだ人の名前入れれば良いです、言い換えると電気代 請求きたけど、本人は入院していて払えません、払わないと 電気とめられます,家族は困ってしまうので、家族が支払いして も問題にはなりません。

norikoniizuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ATMで変更出来るかどうかを確認したかったので、やってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2445/7904)
回答No.2

ATMで振込操作をすると、途中で名前を入力する画面が表示されます。

norikoniizuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 振込操作でのみ入力が出来るんですね。事前にできたらありがたかったんですが、出来る事が分かったので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。