• ベストアンサー

アローズ584/k OS無しを買いました

買いましたがウインドウズ10をダウンロードしたusb認識?してくれない。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q584/Kであれば、BIOSの最新版はv3.14ですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1019635 ただ、BIOSのバージョンは後から(Windows10をインストールした後)でもUpdateできますので、現時点ではそれほどこだわらなくても良いかと。 要は ・使用するUSBメモリをFAT32でフォーマットする ・Arrowとは別のPCで「MSのwebからダウンロードしたWindows10のインストール用ISO」をマウントして、ISOの中身が見えるようにする ・ISOの「中身」をまるごとUSBメモリにコピーする(ISO自身ではなく、ISOの中身) ・このUSBメモリをQ584/Kに挿し、起動順位をUSBメモリをトップにする これでうまくいくと思われますが・・・ 以上、ご参考まで。

8235kawa
質問者

補足

ダウンロードしたWindows10のインストール用ISO」をマウントして、ISOの中身が見えるようにする ・ISOの「中身」をまるごとUSBメモリにコピーする(ISO自身ではなく、ISOの中身) ・このUSBメモリをQ584/Kに挿し、起動順位をUSBメモリをトップにする  すいません、上の部分が良くわからないです、ISOのマウントして中身の所です、宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

>上の部分が良くわからないです、ISOのマウントして中身の所です、 「Windows10 ISO マウント」で検索をかけられましたか? まずは自分で調べてみて、それでも判らなかったら質問する、という形にされることをお勧めします。 参考 富士通「[Windows 10] isoファイルをマウントする方法を教えてください。」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1811-1205&rid=282 以上、ご参考まで。

8235kawa
質問者

お礼

一度やって見ますありがとうございました。

• hahaha8635
回答No.1
8235kawa
質問者

お礼

ありがとうございました、一度やって見ます。

8235kawa
質問者

補足

バイオスは、更新できませんでしま、今のバイオスは、3.05(2015/04/28]securebgosとなっています。 やってみたのですがだめでした。 起動可能なデバイスがみつかりません、 No bootable devahce pieare restart systemでます。