• 締切済み

Yahoo メールについて

ひとつの YahooJapanID(メールアドレス)にログインができなくなってまして、大変に困ってます。この YahooJapanID(メールアドレス)はいつも使ってますので失ったら大変に困ります。何方か助けて下さいませんか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kunuso
回答No.5

https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004649 ウォレットに登録しているIDであれば、再ログイン出来るよう申請はできる。

noname#249103
noname#249103
回答No.4

わたくしも最近になってYAHOOにログインできなくて困ったことがあります 何度もログイン失敗し、時間をおかないと何もできなくなってしまうところも同じです Q&Aを検索しても サポートの回答をもらっても一向に解決しません その原因はずいぶん経ってから分かったのですが、意外な原因でした YAHOOメールはいくつかの改善を行っています。 当然状況に合わせ、改善は当たり前です。 ところが、YAHOOメールの場合それが非常に変わっていると思いました それまではIDとパスワードでログインしていたのです いつからかシークレットIDという方法を採用しました そのシークレットIDをIDの代わりに使用することが求められます 通常IDやニックネームが画面上に表示されますが、シークレットIDは表示されません わたくしはこのシークレットIDのことを忘れていたのです そのために、当然シークレットIDを入力しなければならない場面で、IDを入力してログインできない ということを何度もやってしまいました そのようなことがある日突然起こってしまったので、状況がまるで判断できなくて困りました シークレットIDは記録してありましたが、このコードがシークレットIDであるということに気が付かなかったのです どうしてそうなったの?と自分に聞きたいところです しかもシークレットIDを入力するべき場面でも必ずしもシークレットIDと明記されないことがありました これはもちろんわたくしのケースなので、同じ症状なのかはわかりませんが参考になればと思い、回答させてもらいます どこかにシークレットIDが眠ってませんか この先は蛇足です YAHOOメールは便利に使ってきましたが、やはりYAHOOのサービスと強く結びついています。 いったんログインできないとなるとメール送受信ができないだけでなく被害甚大です 同じ時期にマイクロソフトのサービスでも同じような経験をしました 最近ではアカウントという言葉をよく使うようですが、マイクロソフトの場合はもっと深刻で、そのアカウントに結び付いた特定のソフトが使えなくなってしまうのです。 これは非常に困りました そこで考えたのはYAHOOやマイクロソフトのメールアドレスをメインにするというのは非常に危険ではないかと思ったのです。 いざとなったらいろいろなことができなくなってしまうのですから わたくしの場合メールアドレスの整理を行いました 今まで何も疑問を感じないでいくつものメールアドレスを使っていましたが、考えを変えたほうがいいと思ったのです

• narashingo
回答No.3

ログインに使っているブラウザの保存しているcookie(yahoo.co.jp)を一旦削除してから、ログインできないですか? また、他のブラウザでも試してください。

• q4330
回答No.2
latin0220
質問者

補足

YahooJapanID(メールアドレス)のパスワードを忘れたの処をクリックしてもエラー画面が出てきます、何度か失敗した場合は時間を開けて行って下さいと言った画面になるんです!一体何時間の間を開ければ宜しいのでしょうか?教えて下さいませんか。宜しくお願い致します。

• hiro_1116
回答No.1

これだけの情報をいただいても助けることはできません。 もっと具体的に尋ねるか、yahooに助けを求めるか。