• ベストアンサー

ヤフーメールアドレス

ホットメールが1カ月に一度ログインしないと消失するのは、分かります。私は、 ヤフーメールアドレスを何個か持っていますが、どれくらい定期的にログインすれ ば、宜しいのでしょうか、もしくはヤフーメールアドレスは消失しないのですか。 何方か親切な方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147176
noname#147176
回答No.4

せっかく、ちらりと話しにも出てますので、質問の主旨とは 微妙にずれてるかも知れませんが、情報として、 現在は、hotmailでは、『約9カ月に一度ログインしないと・・・』が正解です。↓ http://www.windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=b60e1e82-d330-488e-88ff-7dfa0c0eec70 Hotmailの担当者が、明確に述べられてます↑ので、その通りだと思います。 Yahooの件は、No.1さんの通りです。 YahooのIDに関しては、現在の所あなたが、永らく使わなくなっても、 他の人には開放されないそうです。つまり、ず~と、再度あなたが 使い始めるのを、いつまでも待ち続けるそうです。 逆にHotmailの場合は、無ログイン期間が1年間を過ぎると、 そのIDは他人に開放されるそうです。その結果、新ユーザーが ウィキリークスのような人間であると、前ユーザーの個人情報を 徹底的に掘り起こされて、とんでもない問題にまで発展することも あるようです。Hotmailアカウントを破棄する時は、自分宛のメールが 完全に来ないようにして破棄することが必要のようです。

tkkazu
質問者

お礼

親切なお答え真に有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#158730
noname#158730
回答No.3

前回答者のとおり。 フリーメールは、ちょくちょく規約改定がありますから、 気をつけたほうがいいですね。 大切な相手のメール等は、他へ転送するとか・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールソフトで受信をするか、他のアドレスへ自動転送すれば、ログインしなくても大丈夫です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooメールは、4ケ月で利用停止と見なされ、メールボックスは削除されるようですが、アカウント(Yahoo!JapanID)は削除されないのではないですか。 利用再開の手続きがあるようです。 (メールボックスの有効期限について) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.html なお、Hotmailは、公式では120日サインインしなかった場合、無効になるようですが、どうももっと長くなっているような情報があります。 http://help.live.com/Help.aspx?market=ja-JP&project=MailFull&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_CloseAcct.htm

関連するQ&A

  • ヤフーのアドレスが盗られた気がします・・;

    意味不明なタイトルですみません; でもすごく困っているというか怖いので聞いてください・・ 私は、主にヤフーのアドレスを使っています。 そしてもうひとつ、ホットメールも持っています。 何日か前、ヤフーのアドレスにホットメールのアドレスから突然「どうしていますか?」みたいなメールが5通ほど届きました。 もちろん私は何もしていません。 気味が悪かったので消去しホットメールのパスワードをすぐ変えました。 それで、さっき携帯からPC(ヤフー)に送った画像を見ようとしてログインすると、パスワードが違うそうでログインできませんでした。 何度やっても無理でした。パスワードが違うとかではないと思います。 仕方なくPWを再発行してまた変えたので大丈夫でしたが、やはり誰かにIDを盗まれかけているのでしょうか? その後もしや・・・と思いホットメールも確認してみるとやはりホットメールのPWも違うようでログインできませんでした・・・; 秘密の質問の答えがどうしても思い出せず、そのままです・・ こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? ホットメールはさほど使っていないので手放すことは出来ますがヤフーは大事なので手放せません; ややこしいパスワードにすると覚えられないし・・・・ 本当に怖いです;どうしたらいいのでしょうか!? 意味が分からない部分があれば説明します。。

  • yahooオークションでのメールアドレスについて

    私はyahooオークションでIDを2個持ってます。 一つはヤフーのプロバイダーのメールアドレスですがもう一つの方はホットメールで登録してます。 しかし最近ホットメールでの受信が出来なくって困って色々しましたが駄目です。 ここで色々見ましたら最近ホットメールでは不具合が多発してるみたいで・・・ そこで別のアドレスで登録の変更をしたいのですが確かヤフーメールでは登録できなかったですよね? そこでお勧めなのありませんか? 出来れば無料が良いのですが・・。

  • ヤフーメールアドレスについて教えてください

    メールアドレスをabcd@yahoo.co.jpからefgh@yahoo.co.jpに変えました。 その後efgh@yahoo.co.jpを、abcd@yahoo.co.jpに変えました。 元にもどしたんです。つまり。 ログインの際はabcdでログインできますでしょうか?

  • ヤフーアドレスに迷惑メールが届きます

    ヤフーアドレスに迷惑メールが届き困っています。 何度難しいアドレスに変えても、届くので、 それはどういった経由が考えられるのかわからないのですが、 ヤフーに相談しても、分からないそうです。 迷惑メールの対処として、 1)ログインシールの設定 2)ログインアラートの設定 をしてみました。 →ログイン履歴のIPアドレスを確認しましたが、 すべて同じIPアドレス(自分のもの)でした。 ですので、勝手にログインはされてないと思います。 ■辞書攻撃 メールアドレスを難しいものに変えてみました ■公衆の利用するパソコン 一つのパソコンのみで行っております 第三者は使えません ■ウイルスやスパイウェア 先日、ウイルス、スパイウェアスキャンを行いましたが、ウイルスなどは無かったです *迷惑メールの主な特徴として、 To に必ず、thankyou という文を組み合わせているアドレスなので、 同じ業者と思われます。

  • ヤフーのホットメール

    自分の端末持ってないんでいつもネットカフェでメール してます。 ヤフーのホットメールに登録もできたし、ログインもできるんですが メールを新規投稿する時、パスワードとIDコードと言うのが いるんですが、登録メールアドレスなど他色々入れても何度やっても うまく行きません。IDコードって何の事ですか?

  • もうひとつメールアドレスが欲しいのですが。。

    今ヤフーのメールアドレスを使っているのですが、メルマガとかいろいろ送られてくるので、もうひとつ別のアドレスを作ろうと思います。でもホットメールは今無料では作れなくなっていると聞きました。ホットメールのアドレスを良く見かけますので、私もホットメールにしたいのですが、それがだめな場合、どんなメールアドレスがあるでしょうか。 超初心者ですので、分かりやすい言葉でおしえていただけませんか。

  • メールアドレスをたくさん作る方法ありますか?

    懸賞用にメールアドレスをたくさん作りたいのですがヤフー(たくさんのアカウントを作ってそれぞれ1つずつ作っています)ホットメール、Gmailは作ってるのですが初めののサイトで登録をするときなど仮メールが送られてそれを見てクリックすれば本登録というのが多いのですが、 ログインして、ログアウトして他のアカウントでログインしてログアウトしてと、とても面倒です。 ひとつのアカウントで大量にアドレスを作る方法があれば教えてください。

  • メールアドレスからヤフーIDはわかってしまうもの?

    まったくのパソコン素人です。 友人に簡単に取得できるヤフーメールアドレスを教えたのですが、ヤフーメールアドレスから(*****@ybb.ne.jpではなく*****@yahoo.co.jpの方です)検索などするとヤフーIDは、知られてしまうものなのでしょうか?(*****@部はログインIDとは別にしております。) ヤフーオークションIDからヤフーオークション履歴等を知られたくないもので・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • ※メールアドレスからヤフーIDはわかってしまう?

    初めての質問になります。 まったくのパソコン素人です。 友人に簡単に取得できるヤフーメールアドレスを教えたのですが、ヤフーメールアドレス(*****@ybb.ne.jpではなく*****@yahoo.co.jpの方)からヤフーIDは検索などすると、簡単にわかってしまうのでしょうか?(*****@部はログインIDとは別にしております。) 友人にわたくしの利用したヤフーオークション履歴等を見られたくないので・・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • yahooメールアドレス

    ゴールデンウィークにヤフオクで落札しようと思い 久しぶり(1年振りくらい)にログインしたら ヤフーが新しくなってサービスも変更したのでしょうか? オークション用にはプロバイダのメールを登録してあるのですが それとは別にIDに@yahoo.co.jpがついたメールアドレスが 勝手にできていました。 で、何と迷惑メールが851件! 今、全部消してきましたけど鬱陶しいので これを使わないというか、このメールアドレスごと消し去りたいのですが どうすればいいでしょうか。