• ベストアンサー

なぜ俗に言うメンヘラの人って

マイメロディが好きなのでしょうか? 逆にマイメロ好きな人ってメンヘラが多い気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248885
noname#248885
回答No.1

Sanrio好きです。マイメロやクロミ、ハローキティなんかも好きです。 元々マイメロの正確にもよると思います。彼女はあー言う、フワフワポンポンな見た目ですけど、クロミに無意識にマウントをとったり意地悪してはクロミを泣かせてます。 また、マイメロママが少しブラックなので、その闇を引き継いでるとも言えます。 いずれにしても、地雷系や量産系に見える一見かわいくておとなしくて純粋なんだけど、ヒト針も2針も持ってそうな女の子に支持があるのも頷けますね。 そう言うブラックな闇部分も含め、マイメロクロミの魅力なので私はずっと応援していきたいと思います。

関連するQ&A

  • なぜマイメロはメンヘラというイメージがついたのか

    なぜマイメロはメンヘラや量産型というイメージがついてしまったんですか? 私が小さい頃からサンリオのキャラクターの中で一番マイメロが好きで、マイメロのポーチやぬいぐるみなどを集めていました。今のサンリオは大人でも使えるような大人っぽいデザインだったりしてとても可愛いのでマイメロのものをたまに使っていますが、友達に「マイメロ使ってるとかメンヘラかよw」と言われました。別にメンヘラとか量産型とか意識していませんがいつも言われるのが気になります。量産型が流行り始めてみんなピンクの可愛いものが好きなのでしょうか。私はいい年してフリフリのレースやリボンつけている人を見ると痛いなと思ってしまいます。子供のパンツみたいな服だし...でもそれは個人の好みなので別にいいですけど、マイメロがそれと一緒にされるのが嫌です。昔からみんなに愛されるキティちゃんのようなキャラであってほしいです。クロミちゃんもです。

  • 好きな人にメンヘラだと思われてます。

    好きな人にメンヘラだと思われてます。 まずいですか? 何とかしたいんですけど… あと話す時のテンションがおかしいことになってます。

  • メンヘラって治し方ありますか?

    確証は持てないんですが、自分はメンヘラっぽくなっていて治したいです 今まで2回交際をして、相手はいずれも淋しがり屋(俗に言うメンヘラ)で、自分もよく似た性格になっていると気付きました 具体的には ・人からの評価、思われ方が気になる ・部屋が片付けられない(今回相談したかった主な原因) ・お菓子等を食べ過ぎる、自慰をし過ぎるなど自制の効かない部分がある ・職場や集まりなどで気を使いすぎる(一挙動や言動にも気をすり減らして帰ったらクタクタになってしまう) 調べたところ自信が大事、人じゃなく自分を優先する、気を使わないよう心がける...などふわふわしてて対策が難しいです。 メンヘラというか心が不安定気味なのってどう克服してゆくと良いでしょうか?

  • メンヘラなのでしょうか、普通になりたいです。

    初めて質問させていただきます。 メンヘラ関連の質問等見ましたがいまいち自分の答えが見つからないのです。 昔から彼氏や知り合いなどにメンヘラだと言われてきました。 確かに昔はリストカットしたり、気に入らないことがあるとすぐに「死にたい」などといって人の気をひこうとしていました。 しかし今年に入ってから大好きな彼氏が出来て、本気で将来のことまで考えるようになり、このままではいけないと思いメンヘラを治そうとして リストカットは完全にやめ、死にたいと思うことも減らし、当然それで気を引くこともしないようにしました。 それでも考え方などがなかなか変わらず、彼氏とのすれ違いなどがきっかけでメンヘラっぽい行動をしてしまうことが何度かあり、とうとう先日嫌いだ、別れたいなどと言われました。 そしてメンヘラ気持ち悪いとか同じ人間だと思いたくないなどといわれてしまいました。 しかしまだチャンスがあるなら別れたくないです。メンヘラをなおして一緒にいたいと思います。 (もし振られてしまってもこれからのことを考えてメンヘラを治したいと思います。) そこでメンヘラの治しかたなど調べてみましたがいまいち当てはまるような気がしないのです。 リストカットしたり死にたいとかいったりしなくても私はメンヘラなのでしょうか。 人格障害とかが当てはまってきたりするのでしょうか、よくわかりません。 もしメンヘラなら考え方を直して普通の人と同じようになりたいです。 その普通がどういうものなのかもいまいちよくわかりません。 聞きたいことは 私はメンヘラなのか、どういうことが当てはまるのか、普通にするにはどうしたらいいか、です。 まとまってなくて申し訳ありませんが、自分でもどうしたらいいのかわからなくて頭の中がごちゃごちゃしている状態です。 優しめの回答をお願いしたいです、よろしくお願いします。

  • メンヘラは可愛くはなれませんか

    私はメンヘラの躁鬱患者の元リストカッターです。今ではリスカもやっていませんし、極力明るく振る舞うようにしています。 それでも躁鬱患者独特の波というか、今では「私はメンヘラじゃない」と思っていても薬もたくさん飲んでいますし、通常の度を越えて情緒不安定です。 そのうえ、「腐女子」です。オタクではないと言い切ってはいますが腐女子という大きな欠点を背負っています。 見た目に関してはかなり気を遣っていますし、可愛いとも言われます。素材はいいほうなので磨けばもっとよくなる筈です。 ですが、やはり「躁鬱」で「腐女子」なんです。 やはりそんな要素を抱えていると見た目に出るのでしょうか。 私はとにかく何かあるとすぐ情緒不安定になります。 表では常に明るく振る舞っているのですが…。やはりどうしてもその要素が抜けきれません。 毎日笑顔は心掛けています。何もしていない時も口角が下がらないよう気を付けていますし、人が嫌がる言動はしないようにしています。 毎日学校へはメイクもして行っていますし、ファッションだって雑誌を見たり流行に乗ったりしてちゃんと楽しんでいます。 周囲の人達はボソボソと喋って聞き取れないところを、私はきちんと大きな声ではきはき喋りますし、人と話すときは笑顔を絶やしません。 やはりそれでも…所詮メンヘラはメンヘラなのでしょうか。 メンヘラは抜け出さない限り可愛くはなれないのでしょうか。ご回答お願いします。

  • メンヘラと付き合った人

    メンヘラ彼女と付き合ってました。 彼女から別れようと言って別れたのですが より戻したいといわれました。 同じ経験したひといますか? どうなったのかおしえてください。 男性も女性もよりもどそうとおもったことあれば書いて下さい。 何ヶ月で戻ろうとおもったか。 冷却期間などおしえていただくとうれしいです その期間何をしていたのか?とかおしえてくれると助かります。

  • メンヘラ

    メンヘラが生理的に無理なのかわからないけど、少しでもそういう面をみせたらバイバイみたいな男は自分の都合のいい女がすきか過去になにかあったかですよね? それでも支えるとか付き合える男性は良いところをしってる、気にならないなどですか? つい最近なにも知らないやつにメンヘラと片付けられて悔しくてつらかったです。 いままでそういうひといなかったからとか比べられて そんな男と縁切ったけどいまだに言葉に囚われてつらいです。

  • メンヘラは死ぬべきだと思いませんか?

    メンヘラは死ぬべきだと思いませんか? 医療費を食い潰す、 周りを不快にさせる、 仕事が出来なくて経済活動に貢献できない、 家族に金銭的、精神的負担をかける、 メンヘラ自身も毎日が苦痛、 社会の誰からも必要とされていないメンヘラは死ぬべきだと思います。 その方が本人も楽でしょう。 メンヘラにも死んだら悲しむ人がいる? では、誰も悲しまないメンヘラなら死んでもいいのですか? メンヘラが生きている意味ってなんですか? 回答よろしくお願いします。

  • メンヘラなんですけど

    私メンヘラで すごく人に構ってほしいと言うか、 誰でもいいから相談のってほしいし 誰でもいいから優しくしてほしい って物凄く思っちゃうんです。 でもそれって周りから見たら うざがられてしまうんで ツイッターとかラインには 呟かないで心の中だけで 思うようにしています。 でもこれってもはやメンヘラじゃないのかなって。 でも変なとこでかまってちゃんなんです。 これはメンヘラなんですかね? この性格治すにはどうしたら いいんですかね?

  • メンヘラの基準?

    メンヘラの基準? こんばんわ。SNSなどをしているとよく「自分はメンヘラだ」と書いている人を見かけます。 辛いこと、愚痴、自棄になって書いた暴言、見ていて気持ちの良いものではありません。 思うに、こういう人達はただ単に人に気を遣えない子供だと思うのは間違っているのでしょうか。 「メンヘラです」と自ら宣言して断っておくことで、何を書いても許されると思っている。 本当に精神的に参ってしまっている人って、人に攻撃的にならずに、自分を責めてしまったり、そのせいでふさぎ込んでしまったりすると思うんです。 少なくとも私は、たとえネットのみの付き合いの人に対して攻撃的になりたくないですし、 精神的に落ち込んだらネットに吐き出すなんてとてもじゃないけど考えられないほど 一人で頭の中で悩みをぐるぐるぐるぐる考えてしまいます。 あと、自分をメンヘラだと認めるのってとても嫌なことだと思います。 なんでそんなにあっさり認めてしまえるのでしょうか。 やはり、そうやって大っぴらに「メンヘラです」なんて言ってしまえる人は、愚痴や暴言の言い訳として言っているようにしか思えません。 この考えは間違ってるのでしょうか。