• ベストアンサー

叶わない恋なので諦めたいです

好きすぎて毎日その人の事を 考えてしまうのですが たぶん年齢的に結婚されていると思うので 叶わない恋です。 どうしたら諦めて忘れる事ができますか? コロナ禍で新しい出会いもないので 他の人を見つけることもできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.3

私の場合ですが… 学生の頃 交際してた人を 忘れられなかったのですが 交際当時の交換日記を 思い切って 学校の焼却炉に捨てました。 貰ったネックレスは、自宅の敷地内に埋めました。 不思議な事に 彼に対する執着心が スッとなくなり ここからは、いい思い出になりました。 ネックレスを埋めた自宅(実家)も 私が結婚して 子供が出来たら 引っ越しになりました。 2年後に 前の家を見に行ったら 新しい家が建ってました。 私が埋めた所は、コンクリートが敷かれてましたね。 何か彼との思い出の品が有れば 捨ててみるのも いいかもしれません。 他に… 一人旅の先で 思い切って『縁切り寺』へ 行って 絵馬に「私の○○さんへの思いを 切って下さい。」等を 書いてみるとか…。 私は、やった事無いですが 思いを断ち切れなかったら やるかもしれませんね。 私は、私が好きになった人が (私の事を好きで無かったとしても) 素敵な人に出会えて 幸せになってくれてたら その方が 嬉しい(ほっとする・安心する)かなぁ…。 >他の人を見つけることもできません。  私は一時 男性不信になり「誰とも付き合いたくない。」  と思って 仕事の鬼みたいになってる時  やたらと 友人やよく行くコーヒーショップの店主から  「紹介したい男性がいる。」と言われて  一体 この状況は、何なの?と気持ち悪くて  紹介されるのを 断り続けてました。  そんな時…  主人が 交際を申し込んできたのです。  私の内心は、(何で今??という気持ちで)  イライラでしたが 表面を装おうって  冷静に…「何で私を好きになったの?」と  つい、聞いてしまったのです。  言ってしまった瞬間…  相手は、先輩なのに 偉そうな質問をしてしまった…と後悔…。  でも ちゃんと丁寧に 答えてくれました。  その答えは、私の中身の事を 言って(褒めて)くれました。    もしかしたら…貴方が見つけなくても  何か一生懸命頑張ってたら 相手が見つけてくれるかも  しれません。 ※後半 私のつまらない話でしたが(恥)  いつかきっと 誰かが貴方を見つけてくれますよ。  そう言えば…この頃 気分を変えたくて  やたら部屋の模様替えを 一生懸命した事を 思い出しました。 貴方が 前向きになる様 応援してるよ♪。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

とりあえず確認してみたらどうでしょう? はっきりすれば、自分の気持ちも変化が有るかもしれません。 もしかしたら、叶うかもしれませんし。

• blazin
回答No.1

好き過ぎるという溢れる思いがあるなら、もっと相手の事を徹底的に思った方が良いのかもしれない。他の出会いも直ぐには探せないなら、毎日その人の事を考えて考えて考えて···そしてどこかで疲れがやってくる。あなたにはまだ、疲れよりも相手を思う気持ちエネルギーの方が高い状態がある。毎日思っても疲れない皮肉な若さがある。それ故に少し長患いになってしまうけれど、あなたのエネルギーも無限では無い。自分だけで必死に生産している片思いには必ず限界がやってくる。受け止める相手あってこそ活きた思い。思いは相手「と」育んでいくもの。あなたは自分一人「で」育んでいる。その圧倒的な違い。一人作業が心地良いと思える時間帯もあるけれど、ある時急に虚しいなと感じる瞬間がやってくる。今までのように毎日思いたくても思えない、そんなエネルギー枯渇状態がやってくる。そうなってようやく、あなたはその既婚の彼氏にけじめをつけられるのかもしれない。諦めて忘れる事は不器用なあなたには難しい。それが出来るあなたなら、そもそも相手を本格的に好きになる前に、その相手が自分と活きた思いを育み合える間柄かどうか?を確かめたはずだから。それもせず、それもできずに、あなたの中で見える範囲の相手がどんどん都合良く肥大化してしまった。その個人的に肥大化した思いをダイエットするのは中々大変。だったら毎日思う自分をもっと続けて、今以上に思い太りをして、今以上に自分自身をくたびれさせた方が良いのかもしれない。使い道を見失って余っている彼への思いを、毎日思う事であなたなりに消費してしまう。それも不器用なあなたなりのやり方なのかもしれない。叶わない恋とあなたが書いているという事は、あなたも本当は叶う相手と、叶う恋がしたいと思っている証。自分自身を誠実な方向に向けていく為にも、今ある片思いはあなたなりに思い尽くしてしまう。疲れてきたと感じたら終わりは近いというサイン。今の毎日思うスタイルでも良いから、「その後」の自分自身の姿もしっかり見据えた上で、あなたも目の前の日々を積み重ねていく事。大切にしてみて☆