• ベストアンサー

叶わない恋なので諦めたいです

好きすぎて毎日その人の事を 考えてしまうのですが たぶん年齢的に結婚されていると思うので 叶わない恋です。 どうしたら諦めて忘れる事ができますか? コロナ禍で新しい出会いもないので 他の人を見つけることもできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.3

私の場合ですが… 学生の頃 交際してた人を 忘れられなかったのですが 交際当時の交換日記を 思い切って 学校の焼却炉に捨てました。 貰ったネックレスは、自宅の敷地内に埋めました。 不思議な事に 彼に対する執着心が スッとなくなり ここからは、いい思い出になりました。 ネックレスを埋めた自宅(実家)も 私が結婚して 子供が出来たら 引っ越しになりました。 2年後に 前の家を見に行ったら 新しい家が建ってました。 私が埋めた所は、コンクリートが敷かれてましたね。 何か彼との思い出の品が有れば 捨ててみるのも いいかもしれません。 他に… 一人旅の先で 思い切って『縁切り寺』へ 行って 絵馬に「私の○○さんへの思いを 切って下さい。」等を 書いてみるとか…。 私は、やった事無いですが 思いを断ち切れなかったら やるかもしれませんね。 私は、私が好きになった人が (私の事を好きで無かったとしても) 素敵な人に出会えて 幸せになってくれてたら その方が 嬉しい(ほっとする・安心する)かなぁ…。 >他の人を見つけることもできません。  私は一時 男性不信になり「誰とも付き合いたくない。」  と思って 仕事の鬼みたいになってる時  やたらと 友人やよく行くコーヒーショップの店主から  「紹介したい男性がいる。」と言われて  一体 この状況は、何なの?と気持ち悪くて  紹介されるのを 断り続けてました。  そんな時…  主人が 交際を申し込んできたのです。  私の内心は、(何で今??という気持ちで)  イライラでしたが 表面を装おうって  冷静に…「何で私を好きになったの?」と  つい、聞いてしまったのです。  言ってしまった瞬間…  相手は、先輩なのに 偉そうな質問をしてしまった…と後悔…。  でも ちゃんと丁寧に 答えてくれました。  その答えは、私の中身の事を 言って(褒めて)くれました。    もしかしたら…貴方が見つけなくても  何か一生懸命頑張ってたら 相手が見つけてくれるかも  しれません。 ※後半 私のつまらない話でしたが(恥)  いつかきっと 誰かが貴方を見つけてくれますよ。  そう言えば…この頃 気分を変えたくて  やたら部屋の模様替えを 一生懸命した事を 思い出しました。 貴方が 前向きになる様 応援してるよ♪。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15057)
回答No.2

とりあえず確認してみたらどうでしょう? はっきりすれば、自分の気持ちも変化が有るかもしれません。 もしかしたら、叶うかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

好き過ぎるという溢れる思いがあるなら、もっと相手の事を徹底的に思った方が良いのかもしれない。他の出会いも直ぐには探せないなら、毎日その人の事を考えて考えて考えて···そしてどこかで疲れがやってくる。あなたにはまだ、疲れよりも相手を思う気持ちエネルギーの方が高い状態がある。毎日思っても疲れない皮肉な若さがある。それ故に少し長患いになってしまうけれど、あなたのエネルギーも無限では無い。自分だけで必死に生産している片思いには必ず限界がやってくる。受け止める相手あってこそ活きた思い。思いは相手「と」育んでいくもの。あなたは自分一人「で」育んでいる。その圧倒的な違い。一人作業が心地良いと思える時間帯もあるけれど、ある時急に虚しいなと感じる瞬間がやってくる。今までのように毎日思いたくても思えない、そんなエネルギー枯渇状態がやってくる。そうなってようやく、あなたはその既婚の彼氏にけじめをつけられるのかもしれない。諦めて忘れる事は不器用なあなたには難しい。それが出来るあなたなら、そもそも相手を本格的に好きになる前に、その相手が自分と活きた思いを育み合える間柄かどうか?を確かめたはずだから。それもせず、それもできずに、あなたの中で見える範囲の相手がどんどん都合良く肥大化してしまった。その個人的に肥大化した思いをダイエットするのは中々大変。だったら毎日思う自分をもっと続けて、今以上に思い太りをして、今以上に自分自身をくたびれさせた方が良いのかもしれない。使い道を見失って余っている彼への思いを、毎日思う事であなたなりに消費してしまう。それも不器用なあなたなりのやり方なのかもしれない。叶わない恋とあなたが書いているという事は、あなたも本当は叶う相手と、叶う恋がしたいと思っている証。自分自身を誠実な方向に向けていく為にも、今ある片思いはあなたなりに思い尽くしてしまう。疲れてきたと感じたら終わりは近いというサイン。今の毎日思うスタイルでも良いから、「その後」の自分自身の姿もしっかり見据えた上で、あなたも目の前の日々を積み重ねていく事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋活!

    28歳女子です!最近恋活をしようと強く思ってます。 待っていても出会いはやってこないとわかったから。 今のところ、周りにこれといった出会いがないので、恋活サイトに登録してみて少しずつ恋を探してみようかと思います。 理想は30代半ばくらいのひと。まだ結婚は考えていませんが、真剣な出会い希望です。 婚活サイトで、がんばったら本当に恋人って見つかるんでしょうか?また、他に恋活ってどんな方法がありますか? アドバイスいただけたら嬉しいです!!!

  • 叶わない恋

    叶わない恋 叶えても崩してしまう恋をしています。 出会いもない職場 恋する事に19サイながら疲れました。 告白られても 付き合っていく事が疲労です 生きていく楽しさは 刺青を増やす事なんですが やっぱり他の楽しさを 探しています。 何を楽しみに生きていますか?

  • 恋がしたいです!

    33歳、女性です。 最近・・・仲良かった友達にどんどん彼氏ができたんです。 うれしいけど、正直な気持ち、焦る気持ちもあります。 今までは、あんまり彼氏がいない時期が少なかったし出会いもあったんですけど、30歳を過ぎると恐ろしいくらい出会いがありません。 好きな人もできません。恋に臆病になって、面倒になって、しんどいんです。いろいろと条件もみてしまいます。 あれがイヤ、これがイヤ、なんて感じで・・・贅沢やワガママを言ってる年齢ではないのですが。 彼氏が欲しい!欲しい!なんて言ってるだけじゃ彼氏も恋もできないんですけどね。気になる人ができても自分からは誘えない・・・ どうしたら、恋&彼氏ができると思いますか?! このまま、ずっと1人と思うと・・・つらいです。

  • 恋がしたいのですが・・・出会いがありません。

    恋がしたいのですが・・・出会いがありません。 40歳を過ぎて、今になって恋がしたくなりました。 自分では普通の人だとは思っているのですが・・・この歳まで一人はやっぱり変わっているのでしょうか?恋愛もいくつかしました。結婚のお話もありました。けれど・・・ 会社でも皆とワイワイと騒ぎますし決して大人しい性格ではないと思います。 問題があるとすれば、あまり男性から女性として見られない事かもしれません。 仲間とか友達にはなれても恋愛感情にはならないみたいです。男性の知人は多いのですが、相談だったり愚痴だったり、言い易いからか二人っきりで食事に行ったりする事も多々あるのですが、ホントに食事で終わり・・・です。とは言え私の方に恋愛感情もないので当たり前なのですが・・・ そんな日常の繰り返しで男性とお付き合いは5年以上もしていません。しかもこの間に自分が一度も男性にときめいていないのです。 独身の友人と結婚相談所みたいな所へ行った事もあるのですが、年齢で色々制限されて入会をやめたり、年齢のあうお見合いパーティにも参加しましたがあまりにも女性人の結婚の二文字オーラに圧倒されて意気消沈・・・同級生と忘年会をしても男子と盛り上がって騒いでおわり・・・ こんなに長い間、異性に一度もトキメク事が無い自分を変えたくて・・・ 人を好きになるには、トキメク出会いは、こんな子供みたいな質問なのですが誰か教えて下さい。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 復縁なんて考えるより新しい恋ですか?

    25歳男です。 大好きな彼女に振られました。 でも、復縁なんて考えるより新しい恋ですか? 一度壊れて元に戻っても壊れた事実消えない。 人は本質は変わらない。 もっといい人がいるかもしれない。 でも今はそれでもあんなにいい人がいる気がしません。 また誰かを好きになれる気もしません。 25歳という年齢です。男はまだまだ!というかもしれませんが、どんどん魅力的な人は結婚していきますよね?またいい人に出会えるんでしょうか? 4か月経った今も彼女のことを毎日思いだします。元に戻れるなら戻りたいです。

  • 新しい恋がしたい

    独身中年男です。離婚歴があります。 新しい恋がしたいと思っているのですがなかなか出会いってないですね(^^; すぐに結婚したいというわけでもないので結婚相談所は敷居が高くて考えていません。 まずは誰かと出会い、恋愛したいなーと思っているのですが・・・ 出会いを広げるにはどうしたら良いのかお知恵を拝借したくこの場をお借りしました。

  • 恋をしたくても出会いが無いっ!

    私は、恋をしたくても出会いがありません。 住んでいるところもド田舎で、全校130人程度の学校に通っています。 それに私の学年は10人しかいません。 だから人も限られているし、出会いも無いのです。 どうしたら出会いを見つけられるか、よく分かりません。 周りの人達を意識するような事もないです。

  • 恋したい!!!

    私は高校1年の女子です。 私の悩みは.....恋したいです;; けど、同じ学校の人とか・・・変なのばっかで、興味とかないんですよね;; 出会いが欲しいです!!! どうすれば、恋出来るでしょうか;; 出会いがある場所、アドバイスお願いします。

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J978Nでインクを検知できませんというエラーが表示されています。チャプチャプ音はするものの、インクカートリッジを交換しても解決しないようです。
  • 質問者はブラザーDCP-J978Nでインクを検知できませんというエラーが表示されている状況です。インク残量は十分にあるため、原因は他にある可能性もあります。
  • ブラザーDCP-J978Nのインクを検知する機能が正常に機能していないようです。インクカートリッジを交換しても解決しないため、他の原因を探る必要があります。
回答を見る