• 締切済み

1年半毎日連絡とったり、何回も遊びに誘われたり、サシ呑みに行ったり、ドライブに行ったり、体調を気にかけてくれたり、誕生日がくれば、プレゼントを貰ったり、何かあるたびに自分の報告をしてきたり、〇〇ちゃんに会いたかったとか、〇〇ちゃんみたいな性格の子でも可愛がれると思うとか、〇〇ちゃんが嫌いなタイプの男にはならないから大丈夫とか、思わず私に気があるのかなと思ってしまうようなことをされたけど、結局告白しても付き合えなかった人がいます。それなのに、振られた後から何故か頭撫でたりハグされたり肩を抱かれたりとボディータッチを激しくされるようになって、それはもうずいぶん前(1年ほど)の話なのですが、未だに気持ちが吹っ切れずに辛い毎日です。 そのうえ、ちょうど失恋をした時期に、身内で不幸もあり(祖父)、本当に辛いことが重なってしまい、希望を見つけ出すことができずにどうしたらいいかわからなくなっています。 失恋したことも、もう少し私が魅力的なら付き合えていたかもしれない、、と思うと悲しくなるし、大切な大きい存在だった祖父とももう一度話せたらいいのにな、、とどうしても過去に戻りたくなってしまいます。 うまくいかない今があまりにも悲しすぎて、本当にこのまま楽しかった日々だけを思い出して生きていくのが辛いです。 どうしたらいいのでしょうか、、

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

悲しまない。笑う。落ち着く。冷静に。明るく。今ここ自分に集中する。気づく。精進する。役立つ話する。ほめる。慈しむ。哀れむ。放っておく。ふさわしく。プレゼントする。与える。欲張らない。嫌にならない。害さない。助ける。生命が幸せでありますように。不幸がなくなりますように。願い叶いますように。悩み苦しみなくなりますように。と考える、話す、動く、生活する。過去に戻らない。うまく。軽快に。ちゃんとまっすぐやり終える。柔軟に。確信する。ちょうど良く。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • 付き合ってない男性(28)の部屋に泊まるのは危険?

    大学4年(21)女です。 付き合ってないといっても、友達以上恋人未満な人です。 ドライブデートの時車の中で手だけ繋ぎ、5回ほど2人で遊びました。 遠距離で彼の住んでるところでコンサートがあると言ったら、泊まってっていいよと言われました。 好きですけど、チューやそれ以上のことはしたくないです。 本当にただお喋りして寝たいだけです。向こうもそう思ってると思いますが、付き合ってないのにお泊りはよくないのかなとも思います。 恋愛経験があまりないので危ないのかいまいち分からないのですが、 肩を抱き寄せたり、頭をなでなでしてきたり(ハグはしてきません)ボディタッチが多いのが気になります。 他に泊まるとこ決まってるなら、断ってくれていいよと言われました。 大人の方、 意見お願いします。><

  • ボディタッチ、してもいい?するべき?

    中3女子中学生です。(文化部) 同じ部活の1つ下の後輩に恋してます。 彼とは結構話が合って、仲良くなりました。 少し嫌味も言われるんですが、 おとといは、なぜか少し躊躇ったけどペンを貸してくれたし、 居眠りをしていたら、肩を揺すって起こしてくれました。 殆ど無いですがたまにちょっかいを出してきます。 ちなみに、他の女子に触れているところは見たことはありません。 学年が違うので、確認できませんけど・・・。 少なくとも部活内では、ありません。 でも、彼に「お前、本当に3年?どうしても3年と思えない」 と言われました。 これって、親しみを持ってくれているのか、馬鹿にしているだけなのか。。。? 私が今一番悩んでいるのは、 タイトルの通り、ボディタッチをしてもいいのかです。 もともとボディタッチは恥ずかしくてできないので、 してもいいとかわからないんです。 彼に肩を揺すられたと書きましたが、 これは、、、なぜ?下心? とか思っているんですが、 私のことは嫌っていないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼に肩を揺すられたんだから、 私もボディタッチした方がいいのでしょうか? というか、してもいいんでしょうか? 嫌がられたら嫌だし、勇気を出して触れられません。 タイミングとかもわからないです。 それと、これ、脈ありだと思いますか? アドバイスなどもお願いします! ご回答よろしくお願いします!!

  • 生きがい

    私は最近失恋をしてから(告白して振られた)、寂しすぎて誰かと繋がっていないと寂しい毎日で泣いてばかりなのですが、唯一好きな芸能人のテレビやyoutubeを見るのだけが生きがいというか楽しみになっていて、やばいです。。 それも、失恋した相手には、振られた後、それまではなかったボディータッチを激しくされるようになって、尚更複雑で辛いです。 でもそんな辛い気持ちを好きな芸能人で紛らわせてる自分が嫌で、今22歳といういい歳なのに、、、。 生きがい辞めたいです。。

  • これって脈あり?ボディタッチしてもいい?女→男

    中3女子中学生です。(文化部) 同じ部活の1つ下の後輩に恋してます。 彼とは結構話が合って、仲良くなりました。 少し嫌味も言われるんですが、 おとといは、なぜか少し躊躇ったけどペンを貸してくれたし、 居眠りをしていたら、肩を揺すって起こしてくれました。 殆ど無いですがたまにちょっかいを出してきます。 ちなみに、他の女子に触れているところは見たことはありません。 学年が違うので、確認できませんけど・・・。 少なくとも部活内では、ありません。 でも、彼に「お前、本当に3年?どうしても3年と思えない」 と言われました。 これって、親しみを持ってくれているのか、馬鹿にしているだけなのか。。。? 私が今一番悩んでいるのは、 タイトルの通り、ボディタッチをしてもいいのかです。 もともとボディタッチは恥ずかしくてできないので、 してもいいとかわからないんです。 彼に肩を揺すられたと書きましたが、 これは、、、なぜ?下心? とか思っているんですが、 私のことは嫌っていないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼に肩を揺すられたんだから、 私もボディタッチした方がいいのでしょうか? というか、してもいいんでしょうか? 嫌がられたら嫌だし、勇気を出して触れられません。 タイミングとかもわからないです。 それと、これ、脈ありだと思いますか? アドバイスなどもお願いします! ご回答よろしくお願いします!

  • ボディタッチが多い男性に質問です

    ボディタッチが多い男性に質問です 私の好きな人はボディタッチが多いです 嬉しい反面 男性は本当に好きな女性には触れない話を聞き不安になります 彼は… ・今までお付き合いした女性はなし 失恋でトラウマ… ・ボディタッチは私だけ ・腕や髪 ほっぺをつつくなどのボディタッチ 彼は欲求不満なだけなのでしょうか 彼からどさくさに紛れての「好き」はありました

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • やりもく?好意?

    いつも親身になってくれる先輩が、気付いたらしょっちゅう私の近くにいたり、やけに沢山話しかけてきたりして、付き合ってないのにボディータッチは激しいし、拒否してもハグしてきます。 一方で、いつも私のことを本当に気にかけてくれるので感謝もしていますが、、 好きとは1度言われましたが、それは嘘でただのやりもくでしょうか?

  • ボディタッチする方とされる方

    飲み会でボディタッチって許されるものですか? 軽く肩に触れるくらいなら普通だと思いますが、例えば足(太もも)を何回も触る。手を握る。顔を触る… 私はまず許せない行動です。 それを酔っているからとヘラヘラ笑いながら平然としている女が信じられません。 彼女は男兄弟がいて学校も男が多い所に通っていたからなんかセクハラとかよくわからないと言ってます。 確かにやたら彼女にボディタッチする男は仲のいい上司で気が緩んでるのもあるかもしれないけど… 2人が2次会に行く途中皆より遅れて来たりすると私は本当にヒヤヒヤします。 1次会はまだしも最後の方は本当にイチャイチャしてるようにしか見えないし… その上司もやたら彼女にお酒を飲ませるからその内やられてしまうんじゃ…と考えると本当にいやです。 その上司のことがずっと気になっていただけに私は本当にショックが大きすぎて… 皆さんは飲み会でのボディタッチどう思いますが?

  • ボディタッチって効果あるんですか?

    男性に質問です。 女性からボディタッチ(肩とか腕に軽く)されると嬉しいものですか? どう思いますか? 1.別になんとも思わない 2.嬉しい 3.え、この子俺に気がある?と思う 4.その子を意識する 5.その他 ちなみに私は気になってる人に会話の中で1度軽く肩にボディタッチしましたが、 1度よりもまたしてみた方がいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • CANON TS8230で発生する紙詰まりの原因として、用紙の破片や他の異物が原因である可能性があります。内部を確認し、紙詰まりの原因となるものがないか確認しましょう。
  • コンセントを一晩抜いて再度試してみるという方法もあります。電源リセットによって一時的な不具合が解消する場合があります。
  • プリンタドライバーの入れ替えが必要な場合、まずエラーが表示されたまま起動できない場合は、古いドライバーをアンインストールし、最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることで解決する場合があります。操作方法はキヤノンの公式サイトやマニュアルを参考にしてください。
回答を見る