• 締切済み

1年半毎日連絡とったり、何回も遊びに誘われたり、サシ呑みに行ったり、ドライブに行ったり、体調を気にかけてくれたり、誕生日がくれば、プレゼントを貰ったり、何かあるたびに自分の報告をしてきたり、〇〇ちゃんに会いたかったとか、〇〇ちゃんみたいな性格の子でも可愛がれると思うとか、〇〇ちゃんが嫌いなタイプの男にはならないから大丈夫とか、思わず私に気があるのかなと思ってしまうようなことをされたけど、結局告白しても付き合えなかった人がいます。それなのに、振られた後から何故か頭撫でたりハグされたり肩を抱かれたりとボディータッチを激しくされるようになって、それはもうずいぶん前(1年ほど)の話なのですが、未だに気持ちが吹っ切れずに辛い毎日です。 そのうえ、ちょうど失恋をした時期に、身内で不幸もあり(祖父)、本当に辛いことが重なってしまい、希望を見つけ出すことができずにどうしたらいいかわからなくなっています。 失恋したことも、もう少し私が魅力的なら付き合えていたかもしれない、、と思うと悲しくなるし、大切な大きい存在だった祖父とももう一度話せたらいいのにな、、とどうしても過去に戻りたくなってしまいます。 うまくいかない今があまりにも悲しすぎて、本当にこのまま楽しかった日々だけを思い出して生きていくのが辛いです。 どうしたらいいのでしょうか、、

みんなの回答

• tuyosik
回答No.1

悲しまない。笑う。落ち着く。冷静に。明るく。今ここ自分に集中する。気づく。精進する。役立つ話する。ほめる。慈しむ。哀れむ。放っておく。ふさわしく。プレゼントする。与える。欲張らない。嫌にならない。害さない。助ける。生命が幸せでありますように。不幸がなくなりますように。願い叶いますように。悩み苦しみなくなりますように。と考える、話す、動く、生活する。過去に戻らない。うまく。軽快に。ちゃんとまっすぐやり終える。柔軟に。確信する。ちょうど良く。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象。と思います。