• ベストアンサー

「村尾」をご存知の方・・・

酒好きの友人から、「村尾」という焼酎があると聞きました。 それも、けっこう有名で、あまり手に入らないとのこと・・・。 一度でいいから飲んでみたい!と思っています。 どこで買えるのか、また、お店などで飲んだことのある方も どんな感じだったか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muttyann
  • ベストアンサー率21% (78/358)
回答No.2

 とやかく言うつもりではありませんが、定価はおそらく 8分の1程度ではないでしょうか。超有名銘柄で入手困難ではありますが、こんな値段で買うのはどうかと思います。(とやかく言ってるやろ!すみません)ちなみに「森以蔵」は月に(1電話番号につき)1回電話予約抽選販売をしています。入手は困難ですが、ワクワクします。また、安い焼酎もいろいろ呑み比べてみて好きな銘柄を探すのも良いかと思います。  ちなみに福岡などでは、置いている店も結構あります。 行く機会があれば、「村尾」、「森以蔵」、「魔王」等の呑み比べができます。どれも美味しいと思いましたが、銘柄を隠されて出されたら私には区別がつきません。

hirachika
質問者

お礼

は・はちぶんのいち??? 世間知らずでどうもすみません・・・ そして、何より教えていただいてありがとうございます! 「村尾」というのは、実は私の好きな人の名字でもありますので、そんな理由で一度は!と思っています。 重ね重ね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • niina-k
  • ベストアンサー率52% (28/53)
回答No.1

楽天で売ってますよ! 参考URLよりも大きいのも売ってます。 http://www.rakuten.co.jp/niigata/133616/157157/157161/#207792

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sakeichiba/461030/539241/#539781
hirachika
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、いいお値段なんだな~・・・なんて思ってしまいましたが、 それだけ美味しいってコトですよね。 早速注文してみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 村尾を買えるお店、教えてください。

    いも焼酎のお酒で、村尾という、銘柄な のですが、自分でさがしてみましたが、 みつかりません。どなたか、おしえてく ださい。

  • オススメありますか?

    もう少しで父親の誕生日になるのでお酒をプレゼントをしようと思っているのですがなにかオススメはないでしょうか? 父親は芋焼酎と黒糖焼酎がすきでよく飲んでいます。 家では黒霧島か久耀を飲んでいます。黒糖焼酎は居酒屋さんにあるのを飲むという感じです。 自分は焼酎にあまり詳しくないのでなにを選んでいいかわからないのですが芋か黒糖の焼酎でなにかオススメあれば教えてください。 また世間一般で手に入れにくい物(魔王や村尾等)は入手できそうにないので世間一般に入手しやすいものだとありがたいです><

  • お酒のことおしえてください。

    お酒の詳しい方に質問なんですが。。。有名なお酒教えてください(値段はといません。) 例えば、焼酎の芋=森伊蔵とか。。村尾とかいうように。。 何種類か教えてください。 自分はお酒のまないのでわかりません。 日本酒=? 古酒=? 他にお酒の種類あったのかな。。? よろしくご伝授ください。

  • こんな芋焼酎をご存知ありませんか?

    最近、鹿児島へ行って来ました。 せっかく九州に来たから…と焼酎を飲んでみたら、とても美味しく 帰りに同じものを買って帰ろうと何軒かお店を回ったのですが その時飲んだ焼酎をお店では見つけられませんでした。 お店で飲んだ時は、後で焼酎を売っている所に行けば普通に買えるかな…と思ってたので あまり詳しくチェックしておらず、どこの酒蔵のものとか、どの県のお酒なのかも分かりません。 とりあえず分かっているのは、芋焼酎であることと、淡い水色の一升瓶に入っていて ラベルはシンプルに大きく「芋」と筆で書かれたような感じでした。 そして多分ですが、ラベルの左上に「にごり」とも書かれてました。 なのでおそらく、「芋」とか「にごり芋」みたいな名前なんじゃないかなあ…と思うのですが 楽天等で調べて見ても、それっぽい物が見つかりませんでした。 お店でボトルがたくさん並んでいる中から見て選んだものなので、 とりあえずボトルの写真を見ることが出来れば自分でも分かると思うのですが… 鹿児島中央駅近くの焼酎を売っているお店で、こういうのありませんか?と聞いてみたんですが うちにはないのでちょっとわからないです…とのことでした。 情報が少なくて申し訳ないのですが、もしご存知の方がいれば教えていただきたいです。 補足等必要でしたら、出来るかわかりませんけど(これ以外の情報がほとんどないので) 出来る限りお答えしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 麦焼酎について

    麦焼酎の銘柄についてです。 芋焼酎だと、森伊蔵、魔王、村尾と有名な(手に入りにくい)分かりやすい銘柄がありますが、麦焼酎だと、どんな銘柄がこの三種に相当すると思われますか?

  • 飲酒で関節痛の防ぎ方をご存知の方教えてください

    私はお酒を飲んだ2~3時間後ぐらいに指や足や腕の関節が痛くなります。 過去の質問を検索したところ同じような症状の方もいらっしゃるようで少し安心したのですがどうしたら痛くなるのを防げるかはわかりませんでした。 同じような体質の方で予防法(お酒を飲まない以外でお願いします。)や痛みの解消法をご存知の方教えてください。 ちなみに、お酒の量はいつもカクテルや焼酎をあわせて2~3杯飲む程度で月に1~2回ぐらいの割合で飲みます。

  • 村尾を買えるお店、おしえてください。

    いも焼酎で村尾という銘柄なのですが、都内で買える酒屋さんを、おしえてください。

  • 披露宴男性用向け焼酎プルズ

    3月に結婚式をするのですが、披露宴の中で余興で男性ゲストに向け→焼酎プルズをしよーと思ってるのですが…その当たりの焼酎に森伊蔵、魔王、村尾、 佐藤の有名ドコロのいずれかにしたいのですが…自分自身がお酒についてほとんど知識が無いので、どれが当たれば喜ばれるか教えて頂けないでしょうかm(__)m ちなみに2回しよーと思うのですが、それも許される範囲でしょうか? また1.8L(一升瓶)か0.9Lにするのかどちらがいいですか? 宜しくお願いします!

  • 焼酎にお詳しい方。オススメ焼酎を教えてください!

    焼酎初心者です。焼酎にお詳しい方、オススメの焼酎、飲み方をぜひ教えてください。最初は、気軽に手に入る普段飲みの焼酎から始めて、少し慣れたら「焼酎bar」とかに行って、いろいろな焼酎を楽しんでみたいです。 私はもっぱらビール派で、焼酎は、子供のころのイメージというか先入観で、焼酎=モロにお酒という感じでキツい。苦手。オジサマの飲むお酒。と思っていました。 しかし、ビールは糖質やプリン体が気になるので「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」を飲んでみましたが、美味しくないし、酔わないし・・・。 焼酎は糖質ゼロと聞き興味がわき、まずは一般的なもの(どこでも手に入る)から試してみようと思い、スーパーに行き、芋・麦・米・蕎麦を一通り買いました(ワンカップみたいなサイズで色々な種類が売ってて、便利!と思いました)。 ・芋→「黒霧島」ネットで、コスパ最強と書いてありました。 ・麦→「いいちこ」焼酎に詳しくない私でも知ってます。 ・米→「鳥飼」ネットで、女性に人気・さっぱりと飲みやすいとのこと。 ・蕎麦→「雲海」テレビCMで知っていました。 この4種類を、水割り・炭酸水割りで試しました(ロックはまだ無理・・・)。 意外や意外、ビールとは違うさっぱり感があり、焼酎いいかも・・・と。 それぞれの感想ですが、 「鳥飼」は、どうも苦手でした。レモン水で割ったりしましたが、どうしても苦手です。 以下、飲みやすかった(クセがない)順番は、「いいちこ」→「雲海」→「黒霧島」だったのですが、好みの順番は全く逆で「黒霧島(少し甘味があってイイ)」→「雲海」→「いいちこ(非常に飲みやすいが、少し物足りない)」でした。 こんな感じなのですが、私のようなタイプにオススメの焼酎をぜひ教えてください!手軽に購入できるものを、色々試してみたいです。種類がありすぎて、どれを選んでいいのかわかりません。 また、少し慣れたら試してみたら?というものも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 十四代・森伊蔵・村尾・魔王の定価購入法

     以前、このサイトでまぼろしのお酒という 題で質問させて頂いた者です。 みなさんにお答え頂いたお酒を、父と雑談している時に どれが飲みたいか聞いていると 十四代・森伊蔵・村尾・魔王は入手が難しく、 飲んだことがないと言っていました。 しかし、オークションで調べましたが、数万円だったりと 大学生の私にはとても手が出せません。 そこで、お願いです。 抽選のようなものがあるともネットに書いてあったのですが そうでしたら、酒造元のHPを教えていただけないでしょうか。 ネットで調べましたが、よく分かりません。 他にも安く十四代・森伊蔵・村尾・魔王のお酒が 手に入るようなことがありましたら、 教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。