• ベストアンサー

押し入れの中の電気

h_ishikawaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

コンセントから電源を取ると、配線の取り回しに苦労するかと思います。 LEDライトでUSBから充電できるタイプのものがありますが、設置にマグネットで貼り付けるものがオススメです。 本体側にマグネット、押し入れ側にマグネットの張り付く鉄製の金具(ほとんどの製品に付属しています)を両面テープで付けるだけです。 私はクローゼットの明かりに使っていますが、充電式でもかなり明るいですし、電池切れの時は(マグネット式なので)外してそのまま充電すると配線もしないで済むのですっきりします。 Amazonなどのサイトで「LTEライト マグネット 充電式」で検索すると色々出てくるかと思います。 例えばこういうものです。(あくまでも例ですので、購入時には仕様等はお確かめください) https://www.amazon.co.jp/dp/B09653LS9K

siritainoda
質問者

お礼

これはとてもいいですね! 少々バッテリーが少ないのが気になりますが、買ってみたいと思います。ありがとうございました!