• ベストアンサー

押入れの収納について

分譲マンション住まいですが収納スペースが少ないため押入れを有効に利用したいのですが 押入れの空間の上半分に空間ができてしまうので簡単な後付の棚があると便利かと思い、ホームセンターで探したのですが引き出しタイプの収納BOXくらいしかなくて困っています。 自分で木材を加工して作れればいいのですが技術もないし大変な作業ですので何かお知恵がありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123kuro
回答No.2

通販で「押入れ収納 」でこんな感じのものがたくさんあります。 引き出しの収納よりも籠に入れてガンガン収納しています。 突っ張り棒的なものをつければ、コートもかけられます。

okwym93
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まさに求めていたものでとても参考になりました。さっそく探してみます。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

押し入れないの棚なら技術要りません。だって前後左右壁や柱で支えられるため傾きようがない。(^^)  胴縁材とシナベニア買ってきて  裏にたわまない様に桟を取り付けて、内幅一杯の棚板を作り、適当な足になるものに乗せればよい。

okwym93
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。