• ベストアンサー

仕事着(シャツ)

このシャツを仕事着(私服通勤の会社)にするのは、普通ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29601)
回答No.2

こんにちは そうですね。 でも、会社に来ていくのなら アイロンはかけたほうがいいと思います。

Y37
質問者

お礼

良かったです アイロンも、大事ですね 回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (173/626)
回答No.1

なにか言われたのですか? トータルコーディネートで言われた可能性もあるので、全身を写してもらえますか?

Y37
質問者

お礼

全身はキツいです(笑)が、回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事着について

    仕事着について 仕事着は大抵制服があると思いますが、会社で制服に着替える人が多いと思いますが 通勤時の服装はどうしていますか?仕事用の地味な上着やら服装を購入しているのでしょうか?

  • 仕事着

    宜しくお願いします。 仕事着が自由な職場の場合、どんな服装でも良いと思いますか? 仕事着が自由な職場はTPOは必要ないのでしょうか? どんな服装で仕事をするのかは個々の捉え方ですね? どんな服装が適切か不適切かは誰も教えてもらえず社員一人ひとりが考えることですが、明らかに不適切?な服装で仕事をしている人がいるのも事実。 TPOを意識してないような、どこかのコンサートのシャツと刺繍入りのジーンズ、派手なヘアクリップにアクセサリーをしている中年女性。 そのような普段着と仕事着が一緒の人もいれば、仕事着と意識した無難な服装の若者もいます。 仕事着が適切か不適切かは何が基準だと思いますか?

  • かたすぎない仕事着

    最近、私服での営業をしているのですが、いつも素っ頓狂な格好ばかりしていた為にかっちりとした私服?というのが良く分かりません。(まあ、あまりきれいにまとまり過ぎた服装が苦手だっただけなのですが…) 相手に嫌な印象を与えない、清潔感のある格好といったらどういったものなのでしょうか?(「常識の範囲内で」と言われればそれまでなのですが) ちなみにジーパンでもOKです。 やっぱシャツは必要かと思いきやドレスシャツやギャルソンとかの柄シャツやらしか見当たらない押入れとの格闘に疲れました。 24歳にしてぶつかる年相応のファッションってやつでございます。

  • 女性の仕事着(オフィスカジュアル)について

    転職で、今まで制服で良かったのが、オフィスカジュアル(私服)で出勤に変わります。色々と、他の方の質問も見ていたのですが、会社(アパレルや銀行系など業界)によって違うことだけは分かりました。 そこで、一般的な質問なのですが、この間ユニクロのイージーレギンスパンツ(黒とベージュ)を買ったのですが、上にシャツを着てカーディガンを羽織れば、レギパンでも仕事着としてもOKでしょうか。一応トップスも、色々とお店を回って、無地のシンプルなものを買いました。 普段着がaxes femmeのような系統のスカート中心なので、どういったものがオフィスカジュアルというのか分からず困ってます。 パンツスタイルで出勤されている方、もしくは、同僚がパンツスタイルの方、仕事着にもOKな合わせ方を参考に教えて下さい。

  • スーツ、仕事着で、ジャケットとシャツの間に何を

    スーツ、仕事着で、ジャケットとシャツの間に何を着ますか? よろしくお願いします。

  • 会社で制服のない人に質問です。

    会社で仕事しやすい服に着替えていらっしゃいますか? それとも通勤着の私服も仕事着として工夫していらっしゃいますか?

  • 男性の仕事着で、黒のスキニーパンツか、

    男性の仕事着で、黒のスキニーパンツか、 紺色のスキニーパンツならどっちが好きですか? 上はベージュぽいシャツです

  • 会社に着て行く服について

    20代の♀です。 会社に事務員として働いていますが、 制服がないので、私服での勤務になります。 私は普段私服がカッチリしたものや、エレガント系(?)が多いので、 会社で仕事場で着るのはちょっと場違い…という感じで、 仕事もしにくいしどうしようかと思っています。 本当に小さい会社なので更衣室などもないので 通勤時は私服、会社についたら仕事着に着替える、 というのはできません……。 皆さんはどうされているのでしょうか。 通勤日専用に数着買い求めていますか? それとも、そのまま仕事していますか? 普段外出するときと同じ服で会社に行かれると言う方は 会社で飲み会とかがあるときや、 会社の人と遊びに行く時も、会社とほとんど変わらない格好で行きますか?  教えてください、お願いします

  • 会社へ着ていくシャツ

    以下の画像の色のシャツを私服通勤の会社へ着ていくのは問題ないと思いますか?

  • 大工さんの仕事着について

    建築現場に行くと、大工さんが下が左右に広がった綿ズボンの仕事着を着ています。素人の考えでは、かえって、広がった部分がどこかにひっかかって危ないように感じるのですが、どのような理由で、あのように下に行く程、裾が広がっているのですか?

専門家に質問してみよう