• 締切済み

かたすぎない仕事着

最近、私服での営業をしているのですが、いつも素っ頓狂な格好ばかりしていた為にかっちりとした私服?というのが良く分かりません。(まあ、あまりきれいにまとまり過ぎた服装が苦手だっただけなのですが…) 相手に嫌な印象を与えない、清潔感のある格好といったらどういったものなのでしょうか?(「常識の範囲内で」と言われればそれまでなのですが) ちなみにジーパンでもOKです。 やっぱシャツは必要かと思いきやドレスシャツやギャルソンとかの柄シャツやらしか見当たらない押入れとの格闘に疲れました。 24歳にしてぶつかる年相応のファッションってやつでございます。

みんなの回答

回答No.2

ジーパンOKなら、特にこだわる必要はないのではと思います。 自分も、ジーパンOKの職場に勤めていた時には、ジーパンで得意先に出入りしていました。 本来、ジーパンはビジネスシーンではNGですので、それがOKという段階で、ほぼ何を着ても問題ないと思われます。 >相手に嫌な印象を与えない、清潔感のある格好といったらどういったものなのでしょうか? 個人的には、着ている服より、その人自身に清潔感なり、好感度の高さがあるかどうかだと思います。 例えアバンギャルドな服装でも、それを身につける人に素直でまっすぐな印象があれば、必ず好感を持たれると思いますが。

atamatansan
質問者

お礼

なるほど。だから僕はいつも胡散臭いというイメージがつくのですね。知ってはいましたが再確認です。 ありがとうございました。

• macca
回答No.1

はじめまして。私は20代後半のOLです。 仕事で着用する服についてですが、 私もプライベートではギャルソンなどの服が好きで 着ていますが、やはり会社では少々落ち着いた格好でいます。(ちなみに私の会社でもジーパンOKですが) ブランドでいうと、スピック&スパンやドレステリア、イエナ系の格好というのでしょうか? なるべく柄ものは避けて(ストライプやドット等は有として絵柄やロゴなんかが入ってないもの) トップスはシャツに無地のカーディガンやセーター等ですね。 (ちなみに私もモロお姉系というか、OL系が苦手です。) 仕事は仕事用と割り切って、多少抑えめのお洋服を持つのが良いと思いますよ♪

atamatansan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。仕事だから仕方が無いとは思いながら葛藤の日々です。ファー付きのバッグも特大ニットも着用不可なのぐらい些細なことですよね。きっと。そうに違いない。休みさえあればなぁなんて思ったりもしながら。 そういえばメガネも選ばなくちゃならないし。eyeDCもテオもかけられないのは辛いですが。 適当に揃えるしかないですよね。ありがとうございました。