• ベストアンサー

レガシーって何ですか?

レガシーって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

コトバンクより転載 1 遺産。先人の遺物。 2 時代遅れのもの。「レガシーシステム」 [補説]本来、過去に築かれた、精神的・物理的遺産の意であるが、近年、「首相としてのレガシーを作る」のように、後世に業績として評価されることを期待した、計画中の事業の意でも用いられるようになった。 オリンピック絡みで上記2の意味でよく使われだしたそうなので タイミング的に聞きたかったのはコチラですかね。 車にもそんな名前の車種があった気がしますが。

akio123
質問者

お礼

ありがとございます。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

1.遺産。遺物。 2.企業で長期間使用されてきたコンピューター‐ソフトウエアで,高価なため維持が難しいが,業務上不可欠であるもの。