• ベストアンサー

レガシィ

新型レガシィ、アウトバックで一番お勧めのグレードはどれなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AE100kai
回答No.3

ワゴンが良いとの事ですのでワゴンのお勧めグレードとしては、GTか3.0アウトバックRが良いと思います。 NAの2.0ツーリングワゴンRは、トルク20kgm、2.5アウトバックRはトルクが23kgmと少々非力です、ただNAでも3.0アウトバックRは3Lと言うだけあり、トルク31kgmありますので良いと思います。 GTが35kgmですので、人や荷物を載せて上り坂を気にされるのでしたら、GTか3.0アウトバックRが良いのではないでしょうか。

bonberkeita
質問者

補足

ワゴンの3.0Rとアウトバックの3.0Rではどちらが魅力的ですか?後GTと3.0Rの実燃費ってやはり大きいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• AE100kai
回答No.4

GTの燃費はカタログ値で13km/L 3.0アウトバックRは11.6km/L 3.0ツーリングワゴンRも11.6km/L となってます。 アウトバックRもツーリングワゴンRも大した違いはありませんので、何とも言い難いのですが。 標準装備されている物とエンジンがアウトバックRは可変バルブが付いるくらいの事なので、どっちもどっちだと思います。 リアスポなどの装備品が付いてた方が良いなら、アウトバックRですし、別に無くても良いのであればツーリングワゴンRで良いと思います。

• runnext
回答No.2

グレードを選ぶのであれば欲しい装備を選んでいくより必要のない装備を消去方にて削除していくとおのずと欲しいグレードが見えてくると思います。 ターボはいらない、マッキントッシュまではいらいない、皮シートはいらないなど高グレードの車からから消去方を試して見て下さい。 欲しい物を上げていったらキリがないですからね。

bonberkeita
質問者

お礼

そうですね!アドバイス有難うございました!

noname#6341
noname#6341
回答No.1

まずセダンかワゴンか、他に用途、予算、ターボOK・NG、等々がわからなくてはアドバイスのしようがないですよ。

bonberkeita
質問者

補足

ワゴンが良いのですが正直NAの2.0Rか3.0R、ターボのGTで迷ってます。アウトバックでは2.5iが気になるのですがNAでも山坂道で不満はないのでしょうか?