• ベストアンサー

WiFiを襲う不明なアドレスのこと

flashvd.net というURLに いつも使っている外出先のWiFiスポットで無理やり接続されそうになる現象に、ここ数日間のあいだに連日、見舞われるようになりました。 スマホではなく、PCが攻撃対象となっています。 詳細なアドレスは、写真の下の方に書かれています。 いったい、このアドレスは何者でしょうか? 何を目的にしているか、憶測ではなく 実情をご存知の方から情報をお願いいたします。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>実情をご存知の方から情報をお願いいたします。 実情は知らないです。そのようなメッセージが出たことが無いので。 「Flash Video Downloader」の使い方と危険性 https://www.japan-secure.com/entry/how-to-use-flash-video-downloader.html Flash Video DownloaderとかFlash And Video Downloaderって言ったソフトと言うかアドオン・機能拡張をインストールしているのが原因??とかって言うのは考えられるかも。 Firefoxでアドオンを全て無効にして起動してみるとか。

o45t92
質問者

お礼

教えていただいたとおり、関連しそうな動画ダウンロード用の add-on をしらみつぶしに試してみたところ、ご指摘どおりの flash video downloader  という名称の、同姓同名のソフトのうちの片方が犯人であることが分かりました。 とても助かりました。 ありがとうございます。