奥手な女子の反応とは?

このQ&Aのポイント
  • 同じ塾の奥手な女子が好きです。LINEのやり取りは少ないですが、最近は返信が早くなり、授業中や休み時間に横目で見られることもあります。奥手な女子の反応は、めんどくさいと思いながらもギクシャクしないように対応している可能性があります。また、元々LINEをあまり使わない人や異性にどう接したらいいか分からない人も考えられます。好意はあるものの奥手で何も出来ないという場合もあります。
  • 奥手な女子の反応について考えると、まずはめんどくさいと思っているけれどもギクシャクしないように一応対応している可能性があります。また、元々LINEをあまり使わない人や異性にどう接したらいいか分からない人も考えられます。さらに、好意はあるものの奥手で何も出来ないという場合もあります。奥手なのは分かりますが、他の異性ともLINEをしているのか、LINE自体をよく使う人なのかは分かりません。
  • 奥手な女子の反応を考えると、まずはめんどくさいと思っているけれどもギクシャクしないように一応対応している可能性があります。また、元々必要最低限しかLINEを使わない人や異性にどう接したらいいか分からない人も考えられます。さらに、好きだけど奥手で何も出来ないという場合もあります。奥手なのは分かりますが、他の異性ともLINEをしているのか、LINE自体をよく使う人なのかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われてると思いますか?

奥手な女子にどう思われてるのか 同じ塾の奥手な女子が好きです。数ヶ月前にインスタのDMではなくLINEにしようと言われ交換しました。 交換してしばらくは1日に1、2通しか返ってきませんでした。しかし、ここ1ヶ月は5通前後返ってきます。(約1時間ほど) ○初めから変わらないこと 塾では相手の女子は異性は全く、友達ともほとんど話さないで勉強している LINEには絵文字や!が付いている 相手からLINEが来たことがない 話を広げることはなく、用件が終わると終わってしまう ○変化したこと 上にも書きましたが、返信が早くなった 気のせいや自意識過剰ではないと思いますが、授業中や休み時間に横目で見てたりチラチラ見られる どう思われてるのでしょうか。 ・めんどくさいと思っているけどギクシャクしないように一応対応している ・元々必要最低限しかLINEを使わない人 ・異性にどう接したらいいか分からない ・好きだけど奥手で何も出来ない このようなものが考えられると思います。奥手なのは分かりますが、他の異性ともLINEをしているのか、LINE自体をよく使う人なのかは分からないです。 どう判断したらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.1

文書が落ち着いているので高校生(受験生)ですか? 文書がとても読みやすく整理されており優秀な方に思えました。笑 本題ですが、雰囲気からすると ・異性にどう接したらいいか分からない ・(好きだけど)奥手で何も出来ない が当てはまる気がします。 貴方のことをよく知らないので何を話題にすれば良いか分からない状態なのかなと。 それと今のところ貴方をどれくらい好きかは分からないですが気になっている事は間違いないと思います。 今後の展開とすれば、 SNSもいいですが、出来る限り直接の会話をする時間を設けられてはいかがでしょうか? お互いの波長が合えば早く打ち解けられると思います。一緒に図書館で勉強するのもありかな。 ただし、受験生であれば恋にハマりすぎて勉強が疎かにならぬよう注意して下さい。幸運を祈念いたします。

nanashisannn
質問者

お礼

受験生です!出来るだけ会話したいと思います!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 嫌われてるのかどうか

    奥手な女子とLINEをしています。といっても、自分が送って相手が返してくれるような形です。LINE始めるのはいつも自分で話を広げることもなく、用件が済むと終わります。 相手は教室ではいつも勉強していて、異性と話すことはないです。 嫌われてるかなと感じるのは自由席で受ける授業の際に相手も自分も後ろの方の席に座るのですが、自分の隣が空いていてもだいたい他の人の隣に座ってしまいます。話す男子は自分くらいなのにです… これって嫌われてて仕方なくLINE返してくれている感じなんですかね… 他の男子ともLINEを交換しているのかは分かりませんが、自分は「(インスタの)DMじゃなくてLINEにしよう」と言われ交換しました。 受験生なので、勉強に専念している中交換してくれたと捉えるべきなのか、嫌われてるのか、そういう人なのかどう思いますか?

  • 好きな女子の行動が理解できないです

    長文お許し下さい。 浪人生です。予備校で出会った女の子が気になっています。勉強すべきなのは分かっていますが、聞いて下さい。 相手は奥手というかシャイで話してるのも滅多に見ませんし、異性とは話してるのを見た事ないです。自分は色々と話しかけたりして、インスタを交換して自分からDMしたり話しかけたりしてました。相手から来たことは無いです… また、そんな性格の子なので周りに人がいる時に話しかけると素っ気ないですが、2人だったりあまり人がいない時は少し盛り上がります。 ある日、2人で話していた時に相手から「インスタ開くのめんどくさくない?」と言われLINE交換しました。それでも相手からは来ません。こちらから送って少し会話が弾んだと思ったら相手から終わらされてしまい、なんとなく避けられています。確実に言えるのは相手が不愉快になるような内容ではないです。 疑問に感じていることは相手からLINE交換しようと言ってきたのに相手から送ってこないです。相手の返信は数時間後で絵文字が付いてたりと丁寧な感じです。嫌いならLINE交換をするとは思えないですし、好きなら勉強最優先にしてても1日1往復くらいする余裕があるような気がします。(返信来ない間モヤモヤするのが嫌なのかもしれませんが…) 友達と話している時や授業中に彼女より後ろに座っているのにチラチラ視線を感じるのに隣とかには避けるように座ってこないですし、話しかけにも来ません。 どう思われているのでしょうか。また、どうしたら良いのでしょうか、、、

  • 以下の情報から、脈があるか判断してください!

    ちなみに僕は高校二年生男子です。相手は一度だけ会ったことがある高二の、他校(女子校)の女子です。 よろしくお願いします。 ・会った時にインスタを相互フォローして一ヶ月ほどDMが続いている ・遅いけど必ず返事はくる ・返事は爆笑、w、笑っている絵文字を結構な頻度で使う ・突然インスタの投稿を全部消して僕と会った時の写真を僕のタグ付で投稿 ・最近LINE交換を頼んだら承諾してくれた ・相手からDMやLINEが来たことはない ・実際に会った時は結構仲良く話せていた ・文化祭に行っていいかと聞いてみたら「全然いいよー、何が心配?笑」と返ってきた 彼女ともっと仲良くなれるでしょうか(もしくは、告白してOKがもらえる可能性はあるでしょうか)?

  • LINE交換タイミング

    高二女子です。 後輩の好きな人とLINEを交換したいのですが今はInstagramのDMで会話しててLINE交換を誘うタイミングが分かりません 何かタイミングや声の掛け方などアドバイス頂けたら幸いです

  • 友達なだけですか?

    私には中1から塾が同じで仲の良い異性がいます。 学校が違うので塾でしか会えませんが、受験生の夏休みなのでお互い頻繁に塾に行くようになって最近会えることが多くなりました。 相手は授業が早く終わったら校舎の前で私を待ってくれていて、途中まで一緒に帰ります。 昨日会った時に夏休み自習室に一人で行くのは寂しいからとお互いインスタでつながってDMで来る時間などを教え合いたいと言ってくれました。 その後DMで来る時間を聞いたら返信の中に「近くの席に来てほしい」とありました。 その子と同じ学校の他の男子も同じ塾にいるのに、ただの友達でしかない人にそんなことを言ってくれるものですか? 相手は私に好意を持っていますか?

  • 距離感が掴めない

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、

  • 先日投稿した、浪人生で片思いしてる者です

    先日、「好きな女子の行動が理解できないです」と質問した者です。たくさんの回答ありがとうございます!あと何日か経ってからベストアンサーを選ばさせて頂きたいです。 たくさんの回答を読んでみて感じたのはやっぱり勉強するべきだなと思いました(笑) 仮に相手に好かれていても志望校のレベルが同じくらいかもしくは志望校も同じなので自分だけ落ちてしまうとそこで切られてしまう可能性もありそうですし… ところで質問させていただきます。受験後に告白などをしようかなと思っているのですが、どうせなら自分の中だけでも両思いだと思って受験まで走り抜けたいと思っています。 奥手やシャイの女子なのですが、恥ずかしいからとか、相手も好きだけど受験に専念したいから等で最低限の接触しかしないことはあるのでしょうか。 ☆脈アリそうな行動 奥手なのに相手からLINE交換を提案してきた インスタのDMは繋がってたのにLINEにした 絵文字は2往復に1回程度で付いてる 既読無視や未読無視はされてない 授業中や友達と話してる時に視線を感じる LINEのアイコンを犬にしてるのですが、相手のインスタのサブ垢(フォローはしてない)の名前がワンになり始めた 最後のはたまたまだったり、別の意図がある気がしますが、自分中の妄想だけでいいので1%でも可能性があるのか教えて頂きたいです。 それから勉強には専念しますが、会話やLINEが0になると疎遠になると思うのですが、どれくらいの頻度で話しかけたりLINEするのがいいと思いますか?

  • インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLI

    インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLINE交換しよ!って言ったらオッケーしてくれました。 脈あり脈なしっていうよりか、人間として嫌われてわないですよね? 興味ない人だと断りますよね?

  • 片思い

    僕は今高校生で塾へ通っています。 その通っている塾の女子大生が好きになってしまいました。その人はもう大学4年生で、すでに就職が決まっています。今告白してしまうと忙しい中で迷惑になってしまうと思ったのでとりあえずInstagramかlineを交換したいと思っているのですが、どういう風に聞けば自然に違和感なく交換できますか? 

  • 気になる人とよく目が合います

    約2ヶ月前から塾に気になる人がいます 最初、よく目が合うなと思う程度だったんですが、頻繁に目が合うので気持ちが変わってしまいました。 この前、なるべく相手を見ないで通り過ぎて振り返ると、相手も振り返って目が合いました。 横目で見られてた事もあります(二人しかいないときに)。 自意識過剰かもしれませんが、とにかく視線を感じるんです。 これってどうなんでしょうか? 僕は女子に話しかけられない限り、基本的に女子と会話しないタイプです。 だから僕自身どうしようか悩んでいるんです。 ちなみに僕は高3で受験をひかえているので、早く解決させたいです。