• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS Pro1 B200エラー)

PIXUS Pro1 B200エラー

このQ&Aのポイント
  • PIXUS Pro1でB200のエラーが発生しました。修理を希望しています。
  • PIXUS Pro1のB200エラーが発生しましたが、サポート期間が終了しているため修理ができるか心配です。
  • PIXUS Pro1でB200のエラーが起きました。修理が必要ですが、サポート期間が終了しているためどうすれば良いか迷っています。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2127)
回答No.2

こんにちは。 オンラインマニュアル https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/PRO-1%20v1-1%20series/JP/ERR/B200.html?ref=B200 "B200"は修理依頼が必要なエラーとなります。 ですので、修理は不可となります。 その為、新しいプリンターへ買い替えとなります。 PIXUS PRO-1はA3ノビ対応プロフェッショナルの部類になりますので、 後継機種は以下になります。 imagePROGRAF PRO-G1 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/prog1/ *色構成がPIXUS PRO-1から変わり、ダークグレーとライトグレーを  なくした10色の顔料インク「LUCIA PROインク」となり、  マットブラックインクの改良により、色域の拡大と黒濃度が向上  されました *ボディサイズが小さくなりました  (PRO-1比、設置面積約25%削減・体積約37%削減)  PRO-G1:横幅639mm×奥行379mm×高さ200mm  PRO-1:横幅695mm×奥行462mm×高さ239mm *5GHz対応のワイヤレスLANが搭載され、スマートフォンからの  印刷指示も可能となったほか、自動電源オン機能も搭載されました *印刷専用機ながら3.0型液晶が搭載され、プリンター本体で  インク残量の確認や本体設定・メンテナンスが可能となりました また、エプソンにも「プロセレクション」という同様のモデルが 存在します SC-PX1V https://www.epson.jp/products/pro/scpx1v/ *PRO-G1と同じ10色顔料を採用しますが、こちらは、PRO-G1にある  レッドとクロマオプティマイザーが無い代わりに、PRO-1にある  ライトグレーと独自色のディープブルーを備えることで、  暗部領域でのオーバーコート実施による引き締まった表現や  ブルーやバイオレット領域を豊かな階調で表現する  「Ultra Chrome K3Xインク」を採用します *PRO-G1よりもさらに小さいコンパクトボディを実現しています  (PRO-1比、設置面積約41%削減・体積約54%削減)  SC-PX1V:横幅515mm×奥行368mm×高さ185mm  PRO-1:横幅695mm×奥行462mm×高さ239mm *天板部分に機内照明を搭載し、プリンターカバーを閉じた状態でも  印刷状態の確認が可能です *PRO-G1よりも大きいポップアップ式の4.3型ワイドディスプレイを  搭載し、タッチパネルも搭載しています *廃インク処理対応がキヤノンよりも進んでおり、ユーザー自身で  交換可能なタンク式の「交換式メンテナンスボックス」を採用  することでパッド式のように修理依頼が不要となり、修理に伴って  使えなくなる期間(ダウンタイム)が無くなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14340/27911)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PRO1 本製品は2021年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 とあるのでメーカーでの修理は無理ですね。プリンタを買いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MX923 エラーメッセージ B200

    サポート番号 B200 修理必要なエラーが発生しました・・・・・ このエラーメッセージが頻繁にでて電源をきりながら対応しています。 スキャンはできますが、コピーをしようとするとエラーになります。 対策があればおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG3530

    サポート番号1703の「インク吸収体が満杯に近づいています。早目に修理受付窓口へ交換依頼して下さい」とありますが、この製品は修理対応期間終了商品一覧載っています。従い、この製品は修理対応してもらえず、買い換えないといけないということなのか、確認したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930 エラーB-203

    MG6930を使用しています Bー203エラーが表示されました 修理方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON PIXUS MP550 エラー表示

    MP550にて、エラー表示が発生しています。「*B200エラー* 本体を修理に出して下さい。」とのことで、この修理内容では簡単に治る内容ではないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730 B203エラー

    MG7730 プリンタで印刷しようとすると「B203 修理の依頼が必要なエラーが発生しました。」となりました。修理しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • B500エラーが出る

    MX923 中古を安価購入したところエラーメッセージB500が出て使えません。修理代が18000円もするため修理するか廃棄処分するか迷ってます。 何かいい方法がありましたら御伝授よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 140Bのエラー

    突然140Bのエラーが出て 電源を入れ直しても 回復しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMP560 エラーB200が出ます

    キャノンプリンター MP560ですが B200 プリンタートラブルが発生したので修理受付まで と表示が出ます。 修理期間2015/9で終了だそうです ランプの点滅は黄色が10回点滅し、間をおいて10回の点滅です。 修理は期間終了なのですが、インクをセットで買ったばかりです もう少し使えるものなら使いたいのですが 自分で対応できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG5330を使用B200のエラー

    MG5330を使用してエラーコードB200が出て修理窓口に修理を依頼してください。と出てますどうすれば良いのかわかりませんので教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージB203とは何ですか

    上記のエラーに対して 、修理に16500円かかるとありました。間違いないのでしょうか なぜこのようなエラーが起きるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。