• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS MG3530)

PIXUS MG3530の修理対応について

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG3530の修理対応期間が終了しているため、買い換えが必要か確認したい
  • サポート番号1703ではインク吸収体が満杯に近づいている旨が記載されているが、修理対応は受けられない
  • キヤノン製品の中でも修理対応期間が終了した製品の一覧に載っているPIXUS MG3530について、買い換えが必要か確認したい

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.4

2013年 9月 5日 発売の古い機種。ここに質問するよりも「MG3530修理」で検索してスキルアップしましょう。https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3513で明記してある為に買い替えるしか手はありません。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.3

こんにちは。 既に修理対応を終了(2021年3月末終了)していますので、 買い替えになります。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3513 他のメーカー製で廃インク処理が簡単になっている機種がありますので、こちらの機種への買い替えを強くお勧めします。 エプソン EW-452A https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ この機種のように、エプソン製プリンターの一部機種には、廃インクを溜める構造がパッド式ではなくタンク式のメンテナンスボックスを採用しており、満杯になっても店頭やECサイトから新しいタンクを購入してユーザー自身で交換可能とすることでパッド式のように交換のために修理をを依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなります。 それ以外にも、 *全色独立カートリッジを採用しており、無くなった色だけ交換  できるので経済的です *1.44型カラー液晶を搭載し、写真プリントを行う際も画面を確認  しながら行えます ※「カラリオスマイルPlus」に対応しています  わずかな負担額で5年間にわたり、修理料金のサポートや  引取費用がサポート期間中何度でも無償対応といった  特典を受けることができます  (購入後「MyEPSON」への登録手続きが必要です)  https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/

mc810036
質問者

お礼

回答頂き多謝

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

インク吸収体の交換は個人ではできないため、修理扱いとなります。 したがって修理対応期間終了商品のため、残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

回答No.1

買い換えです

mc810036
質問者

お礼

迅速回答多謝

関連するQ&A