PIXUS MG3530の修理対応について

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG3530の修理対応期間が終了しているため、買い換えが必要か確認したい
  • サポート番号1703ではインク吸収体が満杯に近づいている旨が記載されているが、修理対応は受けられない
  • キヤノン製品の中でも修理対応期間が終了した製品の一覧に載っているPIXUS MG3530について、買い換えが必要か確認したい
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS MG3530

サポート番号1703の「インク吸収体が満杯に近づいています。早目に修理受付窓口へ交換依頼して下さい」とありますが、この製品は修理対応期間終了商品一覧載っています。従い、この製品は修理対応してもらえず、買い換えないといけないということなのか、確認したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4118)
回答No.4

2013年 9月 5日 発売の古い機種。ここに質問するよりも「MG3530修理」で検索してスキルアップしましょう。https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3513で明記してある為に買い替えるしか手はありません。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 既に修理対応を終了(2021年3月末終了)していますので、 買い替えになります。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3513 他のメーカー製で廃インク処理が簡単になっている機種がありますので、こちらの機種への買い替えを強くお勧めします。 エプソン EW-452A https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ この機種のように、エプソン製プリンターの一部機種には、廃インクを溜める構造がパッド式ではなくタンク式のメンテナンスボックスを採用しており、満杯になっても店頭やECサイトから新しいタンクを購入してユーザー自身で交換可能とすることでパッド式のように交換のために修理をを依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなります。 それ以外にも、 *全色独立カートリッジを採用しており、無くなった色だけ交換  できるので経済的です *1.44型カラー液晶を搭載し、写真プリントを行う際も画面を確認  しながら行えます ※「カラリオスマイルPlus」に対応しています  わずかな負担額で5年間にわたり、修理料金のサポートや  引取費用がサポート期間中何度でも無償対応といった  特典を受けることができます  (購入後「MyEPSON」への登録手続きが必要です)  https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/

mc810036
質問者

お礼

回答頂き多謝

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

インク吸収体の交換は個人ではできないため、修理扱いとなります。 したがって修理対応期間終了商品のため、残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

回答No.1

買い換えです

mc810036
質問者

お礼

迅速回答多謝

関連するQ&A

  • MG6230

    エラー 「インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが早めに 修理受付窓口へ交換をご依頼ください」 が頻繁にでますがその都度OKで継続させてますが? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030

    インク吸収体が満杯に近づいています。修理受付窓口へ交換を依頼してくださいとアラートが出ています。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体

    MG8130で「インク吸収体が満杯に近づきました。早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください」と出ました。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3200でインク吸収体が満杯

    MG3200「サポート番号:5B03 インク吸収体が満杯になりました」と表示されます。 「印刷中止」しかできません。 自分で修理・交換はできませんか? 修理依頼すると「MG3200」なら購入できちゃいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 1701について

    TS8130のプリンターを利用していますが、次のメッセージがでています。 「インク吸収対が満杯に近づきました。「OK」を選んで続行できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼下さい」 修理受付窓口を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ピクサスMG6130のプリンタートラブルの件

    ピクサスMG6130のプリンタートラブルの6000の意味が知りたいのですが、わかる方 いらっしゃいますか? ちなみに、今、プリンター本体によくでる表示に「インク吸収体が満杯に近づきました。OKで維持できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください。」があります。 この件でヨドバシカメラの店員さんに聞いたところ、メーカーでの修理が終了していると言われました。 こちらの対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【G1310】インク吸収体が満杯

    1310を使っています。インク吸収体が満杯のエラーがでたようで、 印刷不能になりました。修理に出そうと思い、パーソナル機器修理受付センターの「修理・メンテナンスのご相談・お申し込み」メニューから依頼しよう と思いますが、修理対応期間が終了した製品一覧の中にも G1310を選択することができません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8030のインク吸収体不良のメッセージ

     インク吸収体が満杯に近づきました「OK」選んで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をぎ依頼ください。  上記のメッセージが表示されましたが、TS-8030は修理終了機種に入っていましたが、修理はまだ可能でしょうか又修理費はおいくら位になるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体

    インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください というメッセージが出ています。問い合わせ先を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー表示について

    「インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください」というメッセージが出て、印刷を続けてもきれいに印刷できません。修理に持ち込めば復活するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう