• ベストアンサー

液晶テレビは外国製

家電量販店に行きました。最近は広告を USBメモリーに入れて、ずっと流しっぱなしです。 殆どが中国や韓国のメーカーです。 つまりプロは外国製がコスパに 優れてると、判断したんでしょう。 そういう事ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

そんなのはもう10年以上前からそうですよ。もうSONYは韓国企業から部品の供給を受けないとテレビが作れないんですから。「テレビの質は日本製が一番」というのはブラウン管時代の話です。 「日本が中韓にテクノロジーで負けている」ということを頑として認めない中高年が日本には多いのですが、だから負けてるんだよと思います。「俺が一番強い」と思ってるやつが強かったためしがありません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

回答No.3

店内に設置されてる広告として使われるTVですよね? 店内は騒音もあるので、音質が悪くても気付きにくい。 また、家庭ではドラマなど1~2時間以上視聴することもありますが、店内では広告用のTVでは長時間見ることが無いため、画質の悪さも気付きにくい。 お客さんが触れてキズ付いたり、万一破損しても外国製なら安価なので店のダメージが少ない。 このような理由から、外国製を使うのでしょうね。用途によってはコスパが良いと言えますね。 私も半年前に寝室で見るため、売り場で一番安かった外国製を買いましたが、居間にある国産(シャープ製)と比べて音がこもり音の解像感が低い。色の階調が乏しい、画面を正面から角度をつけた位置で見ると、色がメチャクチャ(ネガフィルムのような反転した色のような感じ)になり、いくら画質調整しても変わらす後悔してます。

• meitoku
回答No.2

こだわりの無い方は大型で低価格な製品を選択します。

• kame999
回答No.1

完全な国産は撤退してます また液晶パネルはサムスンディスプレイと LGディスプレイの二社です 但しソフトウエアーや全体の総合力は SONYかPanasonicが最適 敢えて言うとこの二社が国産