知らない会社から手紙が届いた!個人情報が漏れた可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 私の住所や氏名が知られてしまった会社から、アダルトな製品の手紙が届きました。
  • 私の個人情報が抜かれてしまわないか心配です。使用しているウイルス対策はノートンです。
  • 被害者の例があれば教えていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない会社からてがみが来ました。

こんにちわ、お世話になります。 私の住所、氏名を知らない会社に抜かれ、アダルトな製品案内の手紙がきました。532-0011 大阪市淀川区西中島-14-35 日宝北5号館8F3号室 Research Science 科学調査 日本受付センター カ-ド(楽天、ドコモ)、株口座番号(松井、楽天、野村)、預金番号(郵貯)等抜かれてしまわないか心配です。 ウイルス対策は ノートンを使用 被害者の例が有りましたら紹介してください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

映画みたいなイメージのハッカーがあなたのパソコンに ネットを通じてアクセスするとかはまず有りません。 そんな事ができるレベルのハッカーは世界レベルであり、 ピンポイントであなたに目をつけるはずもなく。 それを踏まえた上でその手紙が来てしまったのなら、 それはぷららに聞くことではないです。 ネットでバレた情報とも限らないし、 偽ページ、偽メールに騙されて、ネットで自分で名前と住所を 書いたことは有りませんか?

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

絶対に貴方からアクセスしない事。 ネット上に事前登録した内容から特定の個人情報を 収集して、そちらにダイレクトメールを贈る有償の ソフト (アプリ) が公開されています。 貴方がアクセスしない限り、相手の会社に貴方の? 詳しい個人情報を知る事は日本の法律では違法です。 その会社側が違法スレスレをしているのです。 無視しましょう。騙されない様に…

• himano
回答No.1

過去にネットの懸賞に応募したり、アンケートに答えたりしたことはありませんか? そういうところに書いた個人情報は悪徳業者の手にわたる可能性があります。 しかし、そこで書いた情報以外は漏れていませんので大丈夫でしょう。