• ベストアンサー

内定先について

オービックと伊藤忠テクノソリューションズの内定を頂いていたら、どちらに就職しますか? オービックの利点としては、成長環境がある、家賃補助が高い、平均年収が高い。 逆に懸念点は、残業が多い、自社製品の販売が主なので偏った技術がつきやすいと考えています。 CTCの利点は、会社の規模が大きく大規模案件に携われる、 懸念点は家賃補助がない、上流工程しか携われないことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何を重視するかは人それぞれですが、私なら収入の観点でオービック一択です。 家賃補助などの福利厚生が手厚いのは、特に収入の低い若い方にとって非常に頼もしい仕組みと言えます。残業が多いのはキツいかもしれませんが、それさえも収入になりますし、ブラックなところでない限りは頑張りがいがあるでしょう。 習得する技術の偏りについては、多かれ少なかれ、どの企業に勤めても避けられないと思います。 将来的には他の企業へ転職もできますし、最初は自分が何を重視するかで決めればよいのではないでしょうか。