TK-FLP01のブルートゥースランプが反応しない

このQ&Aのポイント
  • TK-FLP01BKを使用していますが、最近反応しなくなりました。
  • Win/Andボタン、iOSボタン、Fn+Tabキーを試しましたが、BTランプが点滅しません。
  • PCのBT設定はオンになっており、他のBTスピーカーは問題なく接続できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TK-FLP01のブルートゥースランプが反応しない

TK-FLP01BKを使っています。 5日前まで問題なく使っていましたが、突然、反応しなくなりました。Win/Andボタン、iOSボタン、Fn+TabキーいずれもBTランプが点滅しません。 PCのBT設定はオンになっています。他のBTスピーカーは問題なく接続しています。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

TK-FLP01BK(ワイヤレスBluetooth(R)キーボード)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FLP01BK.html >他のBTスピーカーは問題なく接続しています。 となると、TK-FLP01BK側の問題みたいですね。 取り敢えずは以下を確認してみましょう。 エレコム製品Q&A「Bluetoothキーボード接続のフローチャート」 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4098 他には、パソコン以外の端末(スマートフォンなど)に接続した場合にはどうなるか、試してみると良いでしょう。 他の端末でも同じ症であれば、TK-FLP01BKが故障した可能性が高いと思われます。 なお、このサイトはエレコムの公式なサポートサイトではありません。 OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトで、回答者はエレコムとは関係のない一般ユーザーですので、故障判定は出来ません。 故障が疑われるようでしたら、ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて、故障判定してもらいましょう。

sana55g
質問者

お礼

先日は早々にご回答いただきありがとうございました。お礼メールの方法が分からず遅くなりまして申し訳ありません。 他の機器で試しましたが同じ症状でした。何の前触れもなく故障するのですね。修理か買い替えを検討します。ありがとうございました。