• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターに無線接続できなくなった)

プリンターに無線接続できなくなった

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nの無線接続が突然できなくなりました。パソコンとスマホの両方で接続できない状況です。
  • Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。Wi-Fi6ルーター(AX1500)を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。

みんなの回答

回答No.3

今まで使えたのなら再起動してみてください。ダメな場合はハードの故障か新しくインストールされたソフトプログラムをを消去して起動

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 本製品を無線LANで接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10212&faqid=faq00100182_019 操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026 あたりを参考にルーターとプリンタの接続をやり直してみるのはどうでしょうね。

回答No.1

AX1500 Wi-FI6ルーターを再起動して状況が改善するかお確かめください。 その際、プリンターとパソコンの再起動もお願いします。 改善しないようであればプリンターのファームウェア更新、プリンターのドライバーをアンインストール後、最新のドライバーをダウンロードし、再インストールしてみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう