- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターに無線接続できなくなった)
プリンターに無線接続できなくなった
このQ&Aのポイント
- DCP-J982Nの無線接続が突然できなくなりました。パソコンとスマホの両方で接続できない状況です。
- Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。Wi-Fi6ルーター(AX1500)を使用しています。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- huku10201106
- ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3
今まで使えたのなら再起動してみてください。ダメな場合はハードの故障か新しくインストールされたソフトプログラムをを消去して起動
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 本製品を無線LANで接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10212&faqid=faq00100182_019 操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026 あたりを参考にルーターとプリンタの接続をやり直してみるのはどうでしょうね。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
AX1500 Wi-FI6ルーターを再起動して状況が改善するかお確かめください。 その際、プリンターとパソコンの再起動もお願いします。 改善しないようであればプリンターのファームウェア更新、プリンターのドライバーをアンインストール後、最新のドライバーをダウンロードし、再インストールしてみてください。