• ベストアンサー

以前新聞配達をしてました

自転車で配達していたのですが遠い区域ばかり行かされて。近場を覚えたいと言っても「パートだから社員のあと」と言われ、2か月で辞めました。営業所から一軒目まで約3㎞を自転車で配達しろというのはいじめではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

法的にいじめとは言えないが、そう解釈できなくもないです。そういうやり方をしても次々応募者がいるような地域なのだと思います。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

僕も千九百四十五年の一月、中学四年(旧制は五年まで)の時、新聞配達をやったことはあります。当時は戦争末期で人手不足のため学校から命令されて朝早く起きて歩いて始業までに済ませました。  給料は貰わなかったような気がします。折からの食糧難で腹が空きました。今は自転車があって良いですね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 3キロは自転車で回れなくもないですが バイクの距離だと思います。 多分、社員が楽をしたいからでしょう。 近場ではなくパートアルバイトには 遠いところのきつい場所をあてがっているところではないですか?