• 締切済み

車に付着した樹液を落としたい?

例えば、公共の場所でお湯を沸かせる所ってありますか?樹液を落とすのに、80℃のお湯が効果的とのことなのでやってみる価値があるのかなと思ったのですが…? それとももっと簡単な方法ってありますか?

みんなの回答

回答No.3

松の樹液が付着した時に、ホームセンターで買ったパーツクリーナーで落ちました。経過時間や硬化状態、樹種で違うとは思います。大量の過熱は無理そうですが、車用の12Vの電熱商品も沢山ありますが。

• tenteko20
回答No.2

スチーム洗浄機のある洗車場とか近所にありませんか? あれば、高温高圧のお湯がでるので吹き飛ばすように落とせると思います。

• FattyBear
回答No.1

樹液を流し落とせる場所まで、魔法瓶に熱湯を入れて持って行く、とか、湯沸かしポットで沸かしたお湯を持って行く。のが簡単かも。 樹液の付着した面積があまりに広いとお湯の量が足りないかな。 キャンプ場で直火の使用が許可された場所なら湯沸かしも可ですね。