• 締切済み

タープの樹液を簡単に取る方法は?

キャンプに行った際、タープに樹液が付いてしまいました。 簡単に取る良い方法があれば教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q6193798.html

関連するQ&A

  • テントとタープが畳めない

    テントとタープが畳めない 今年のゴールデンウィークにキャンプへ行く際、テントとタープを買い替えたのは良いのですが、両方とも畳むのに1時間も掛ってしまいました。 周りでキャンプをされていた方々は、ものの30分余りで終了。キャンプ場に我が家だけ取り残された気分でした。 どなたか、下記テントとタープの簡単で早い片づけ方をご存じの方、是非ご教授下さい。 夏休みまでにはマスターしたいと思っています。 テント:ロゴス plasαコネクトドーム 300FR-I-Z タープ:ロゴス plasαコネクトスクリーン 4032FR-I 以上です、よろしくお願いします。                        

  • タープの大きさについて

    私はキャンプに関してはまったく素人です。取り敢えず自宅の庭でBBQをやるくらいなのですが、今年は家族4人(大人2人、保育園児2人&ワンコ一匹)でコテージを借りて一泊キャンプにいこうかと考えております。 そこで、取り敢えず今回シュラフとタープは購入しようと思って色々タープの種類を見ていたのですが(ちなみに素人なので簡単設営のスクエアタイプの物)、色々な大きさ(180,200,240,250,300)があり、どれにすれば良いのか迷っています。 当然300が良いかと思いますが、自宅でも使用することを考えていて、そうすると200くらいまでが限界なのです。 キャンプのベテランの皆様からみて、タープの大きさはどのくらいが妥当と考えますか? 御教授御願いします。

  • タープは出しっぱなしはダメでしょうか?

    タープは出しっぱなしはダメでしょうか? 夏に庭でプール遊びをする子どもの日除けとして、 キャンプ道具のタープか、シェードを考えています。 庭は8畳程度で、出来れば夏の間出しっぱなしにしても大丈夫なものを探しています。 シェードの紐を取り付ける場所があまりない為、 できれば自立するタープで、雨ざらしに強い(?)ものがあれと思っています。 タープは、キャンプの際、急な雨から濡れずにすむということですが、 夏の間出しっぱなしにするという使い方は、 そもそも間違っているのでしょうか? シェードは、水や雨に濡れても大丈夫で耐久性抜群という商品があるようですが、 タープに同じような性能のものはあるのでしょうか? 詳しい方、設置経験のある方、 お暇なときに回答をよろしくお願いいたします。

  • 樹液を止める方法を教えてください!

    クヌギの木の樹液を止める方法を教えてください! 毎年。。。毎年。。。 敷地内にも関わらず この時期になると昆虫採集をする人達の不法侵入に 困っています! 人間に何度注意しても平気で入って来るので クヌギの木の樹液を止めて、虫を寄せない方法を 思いつきました! 是非、樹液の止める方法を教えてください!

  • タープ

    家族5人(子供:小学生×2、幼児×1)でキャンプをしていますが、ちょうど良いサイズのタープというのはどれくらいになるのでしょうか? 利用目的等色々な条件があると思いますが、一般的に使い勝手の良いヘキサタープを考えています。 現在440×440のセンターポールつきのタープとスクリーンタープを持っていますが、前記はバカでかくて使い勝手が悪く、後記は虫除けにはなるのですが夏は暑く、圧迫感があるので購入を検討しています。 どなたか教えてください。

  • テントとタープ

    初めてのキャンプで何を購入したらよいのか迷っています。 自分はテントだけでよいとおもっていましたが、タープを一緒に買ったほうがというアドバイスもいただきまよっています。 テントだけなら三万以内ですがタープも含めると金額がかさみます 、実際行ったことないのでタープの有無がどういう状況になるのか想像がつきませんがおそらく、ご飯食べたりくつろいだりする際の、日よけ みたいな役割をはたすものでしょうか。それだったら木陰でも よいとすればかわなくてもと思っていますがどうでしょうか。 下記のものを考えていますがどうでしょうか http://item.rakuten.co.jp/esports/0033101000010/

  • タープについて

    タープを買おうと思うのですが、ヘキサ、スクエア、自立型?(フリマーケットのお店みたいな感じの物)等いろいろあるようですが、キャンプの経験も無いので、タープの特徴とか良い点、不便な点などありましたら教えてください。よろしくお願いします

  • どんなタープを購入すべきか?

    オートキャンプ歴5年の家族です。2家族7人(大人4人、子供3人)でキャンプをしています。これまでタープはLOGOSのクイックスクリーン3030・プラスを使っていましたが、単なる荷物置きとしてしか使えていない状況で、夏を迎えるにあたり日差し避けとしてタープを購入しようと考えています。キャンプへ出かけると皆さん様々なタープを使用されていて、どれにすべきか悩んでいます。 <疑問>ヘキサタイプと長方形(レクタ)タイプの使い勝手はどう違うのか? この疑問を置いといて、候補として考えているのが、 (1)ロゴスのUVヘキサタープ4443・・・440*430なのですが、ウィング幅が170で短い気がします。こんなに短いと、430にしている意味が無いのでは?と思ってしまいます。でも、安いんです。¥5,800程度。 (2)コールマンのヘキサタープMDX・・・440*440なのですが、ウィング幅は不明(HPにサイズ表記なし)で、300ぐらいと見ています。こちらは値段が高く、\13,200程度。ロゴスと同じ値段であれば断然こっちをチョイスします。 (3)スノーピークのTP-742S HDタープ“シールド”・レクタ(L)Proセット・・・これが最もサイズ的に良い感じ、440*500。でもかなり高い!!\56000。これはもはや、タープの価格ではないのです。 という訳で、ロゴスのUVヘキサタープ4443を買ってしまうと後で後悔しないかが心配なのです。 実際に使われている方のご意見を伺いたいです。 (ちなみに私は、コールマンが溢れすぎだとの考えから、これまで反コールマンでやってきました。キャンプ用品のほとんどがロゴスです。が、今回からそんなちっぽけな考え方を捨てようと思っています。)

  • コールマンのスクリーンタープについて教えてください。

    コールマンのスクリーンタープについて以下の4種類のうちどれが自分に適しているのか悩んでいます。 3ポールワイドスクリーンタープ 3ポールスクリーンタープ オアシススクリーンタープwithフラップ スクリーンキャノピータープ 以下の条件を考えて一番適しているものはどれでしょう。 アドバイスいただけると助かります。 (1)家族構成 4人(小学生低学年二人) (2)キャンプ暦 昨年はじめてオートキャンプ場でキャンプをしました。 (3)道具 カンタンタープ+コールマンB.C.ライトドーム 270 (4)なるべく設営が簡単で広いものがいいのですが、これって矛盾しているのでしょうか?

  • まず買うならテント?タープ?

    8月の頭にツインリンクもてぎ内のキャンプ場で、8歳の息子と二人きりでキャンプに行こうと思っています。 グループキャンプに参加したことはあるのですが、単独キャンプは生まれて初めてです。 シュラフ、いす、BBQセット以外のキャンプ用品は何も持っていませんが、いきなり全部の購入は金銭的に無理なので、自宅で使っているもので流用できるものは流用しようと思っています。 例えばテーブルは小さな折り畳み式お膳を持っていってリビングはこれで済まそうという感じです。 悩んでいるのは、テントとタープ。いっぺんに両方は無理なので、今シーズンはまずどちらかひとつを購入したいと思っています。 何はともあれテントは不可欠という気もしますので、前室の広そうなテントを選んでタープはあきらめようかとも思っていたのですが、雨が降ったらと考えると、車(ワゴンRを振るフラットにして)をテントに代用してもタープが先?といった具合です。 それに、女でひとつでタープがはれるものかどうかというのも悩みの原因のひとつです。 くだらない悩みかもしれませんが、どなたか助言いただければ幸いです。