• 締切済み

労災について

労災について。会社で先週月曜日に車に乗ってる時に、自分は正直後部座席でウトウトしていましたが運転手もウトウトしていたようで、かすったらしく、車が何かにぶつかった衝撃で起きました。その後目立った痛みはなかったですが2〜3日してやはり首の痛みが出て、木金は祝日で病院が休みだったため土曜に行こうと思い金曜に言いました。 すると、なぜすぐ言わなかったかをまず攻められましたが、むち打ちは数日して症状が出る事も多い怪我ですよね? さらに、月曜に話を聞くという事になり今日また話しましたが、あんなかすっただけで痛くなるわけない、治療費を貰おうとしてるんじゃないか、寝ていたやろなどと言われ、それらを全部保険会社に言っていいなら話を通すと、辞めることを促すような風に言われ、自分は寝ていたのは事実だし、仮にも高速道路でもの(壁か対向車線の車かは聞いてない、今度ききます)にぶつかったのだからそこそこ衝撃はありました。むち打ちは時速五キロでもなるというし、少しの衝撃でもなりますよね?運転手はなんともないみたいですが人は人だし、運転手もあんなかすっただけでなぜ痛いのかみたいに言っていたと言ってましたが現に痛いので、今朝は言いくるめられてもういいですと言ってしまいましたが、やはり労災の申請をしたいのですができると思いますか?ベルトをしてなかったやろとも言われましたが、介護の施設なのですが、普段利用者さんにも自分らもベルトをしていません。まるでこちらが悪いみたいに言われますが、勤務中の事故で自腹で通院もきついし、そんなに無理がありますでしょうか?

みんなの回答

• g27anato
回答No.2

補足「どう残す?」 …え? 意味不明。 証拠は何か有ったの? 質問の中身は自分の話ばかりで、何の証拠も見あたらない。 最初から無い証拠なら残しようがない。 …質問が自分の話だけだから無理って答えたし、 残ってない証拠を残す話なら無茶振りというもの。 それ以上は答えようもない。

kaewx32
質問者

補足

ああそうですか、なんで喧嘩腰?

• g27anato
回答No.1

「ムチ打ちは数日して」 …だからこそ当時の証拠を残しておかなきゃ。 「労災申請」 …ムリ。 「無理がありますか?」 …ある。

kaewx32
質問者

補足

どう残すんですか?