• ベストアンサー

景品を1年分貰えるとしたら、何が1番欲しいですか?

まさか、カレンダーを頼む人はいないでしょうが、物によって随分違いが出そうです。 ある番組で「タコ焼き1年分」と言うのが有りますが、一体1日何個の計算になるのか悩んでしまいます。 若し計算出来ましたら、金額でいくらになるか、概略を出してみてください。 景品は出来るだけ、日常生活に密着したものでお願いします。 送られてくるのは、1月分を毎月と考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

開店キャンペーンでグルメハンバーガーの一年分が当たったことがあります。毎週1個計算で52週間分です。 毎週$15程度が無料なのですが$12のバーガーを頼むとサイドを買おうかな、となって合計金額では$15を超えてしまうので超過料金は持ち出しです。 1人でいくのもなんだしなと家族を連れて行ったり友人と行けば店は利益が出ます。 なので無料と言いつつ、宣伝にもなるし損はしないというキャンペーンです。 その店まで行くのが大変かどうかが問題だと思いますが、我が家から徒歩180歩なので文句は言えません。ま、寒い日もあるな、くらいです。 無料券引き取りに行く行列で前後の人とお喋りしていたら、前の人がイギリス人でカードもらっても来週帰国するから使えないし、って行ってるのでカードを$100で買い取ることにしました。今日一回だけ食べて後は譲りますと交渉締結して夫婦で毎週通うことができるようになりました。 店の人はあの夫婦また来たわ、と顔覚えてたでしょうね。 今はもうハンバーガーは大きすぎて食べきれず欲しいとは思いません。が、この店のミルクシェイクが天国の味で美味しいんです。$8.7です。ちょっと自分で払うのも大変なのでこれが毎週もらえるなら3種類の味を順番で頼みたいです。ほんっとに美味しいんです。それで我が家のすぐお向かい。ケチでよかった。

5mm2
質問者

お礼

コアラさん、こんにちは。 「グルメハンバーガーの一年分」が当たりましたか、やりましたね。 僕は、カレーのココ壱のアンケートで、数千円分のチケットを貰いましたが。 一年分は、毎週1個(一回)で計算ですることが多いのでしょうかね。 $15は、豪州で1200円くらいですか、高いですね。 「グルメ」となると、それくらいになるのでしょうか。 それを52倍すると、62,400円で結構な金額ですね。 家族で行くと、使えるのは一人分だけですか。 「お子様は無料」と言うのと似てますね(笑)。 英国人に、$100で譲って貰ったのはラッキーでしたね。 相手も、よく日本人にくれましたね。コアラさんが良い人に見えたのでしょうね。 これで家族揃って、180歩歩いて行けますね(笑)。 若し貰えるなら「天国の味のミルクシェイク」ですか。 3種類の味は、中に入る果物によって違うのでしょうか、美味しそうですね。 店に行ったら、シェイクだけでは済みそうにないですが(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• habataki6
回答No.6

バナナ

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 バナナですか。 控えめですね(笑)。 若しかして、特別な高い物とか。 チョッと良いもので、バナナ1本(100円)が1日分だと、1年分は36,500円ですね。 安いものです。 ありがとうございました。

回答No.5

ミチコはん参上 私ならモルトンブラウン12本お願いします 1ヶ月1本として 【モルトンブラウン】 https://www.moltonbrown.co.jp/

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 「モルトンブラウン」は香水でしょうか。 色違いの12本セットなら、「ディスカバリー ベージング コレクション(限定品)」が有りますね。 12本4400円が1月分だと、一年で52,800円です。 これにしましょうか(笑) どんな香りなんでしょうね。 チョッと気になります。 ありがとうございました。

回答No.4

天然水 を一日1本の割合で一年分 図書券 一ケ月2,000円分を一年間     今は1,000円では文庫本しか買えないですから 南魚沼産コシヒカリを1ヶ月10キロで1年分  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 天然水 一日1本200円だと、一年で73,000円ですね。 図書券 一ケ月2,000円分だと、一年で24,000円ですか、安いですね。     文庫本だと、月にニ冊ですか。 カメさんと一緒に図書館に行きましょう(笑)。 南魚沼産コシヒカリ 1ヶ月10キロで10,000円くらいですね。1年分で12万円。ううむ。 ではお好きなものを、どうぞ。 バラを一本サービスします。 ありがとうございました。

回答No.2

たこ焼き1年分 = 365個の例 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121076808 おそらくどのくらいか決まってない。 当選者1名分 * 365個とか、家族の分もくれるとか、1日1食~3食またはお八つもカウント、プレゼンター会社の社長が大食いなので3,650個、・・・、あげるほうの解釈でいくらにもなってしまう。 私が貰うなら、1年分でしょ?ペットのおしっこシートレギュラーサイズにしとくかな。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 新婚さん、、、の場合は、冷凍で365個ですか。 一寸少ない感じですが、週末に皿に7個乗せてビールも良いですね。 「おしっこシートレギュラーサイズ」はチョッとびっくりしましたが、ペット用ですね(笑)。 それでも結構大きな出費みたいですね。 ペットを飼うのも大変ですね。 ありがとうございました。

• q4330
回答No.1

ビール

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「ビール」は良いですね。 問題は、1年分が何本かですね。 ありがとうございました。