• ベストアンサー

景品を1年分貰えるとしたら、何が1番欲しいですか?

まさか、カレンダーを頼む人はいないでしょうが、物によって随分違いが出そうです。 ある番組で「タコ焼き1年分」と言うのが有りますが、一体1日何個の計算になるのか悩んでしまいます。 若し計算出来ましたら、金額でいくらになるか、概略を出してみてください。 景品は出来るだけ、日常生活に密着したものでお願いします。 送られてくるのは、1月分を毎月と考えてください。

• 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

開店キャンペーンでグルメハンバーガーの一年分が当たったことがあります。毎週1個計算で52週間分です。 毎週$15程度が無料なのですが$12のバーガーを頼むとサイドを買おうかな、となって合計金額では$15を超えてしまうので超過料金は持ち出しです。 1人でいくのもなんだしなと家族を連れて行ったり友人と行けば店は利益が出ます。 なので無料と言いつつ、宣伝にもなるし損はしないというキャンペーンです。 その店まで行くのが大変かどうかが問題だと思いますが、我が家から徒歩180歩なので文句は言えません。ま、寒い日もあるな、くらいです。 無料券引き取りに行く行列で前後の人とお喋りしていたら、前の人がイギリス人でカードもらっても来週帰国するから使えないし、って行ってるのでカードを$100で買い取ることにしました。今日一回だけ食べて後は譲りますと交渉締結して夫婦で毎週通うことができるようになりました。 店の人はあの夫婦また来たわ、と顔覚えてたでしょうね。 今はもうハンバーガーは大きすぎて食べきれず欲しいとは思いません。が、この店のミルクシェイクが天国の味で美味しいんです。$8.7です。ちょっと自分で払うのも大変なのでこれが毎週もらえるなら3種類の味を順番で頼みたいです。ほんっとに美味しいんです。それで我が家のすぐお向かい。ケチでよかった。

5mm2
質問者

お礼

コアラさん、こんにちは。 「グルメハンバーガーの一年分」が当たりましたか、やりましたね。 僕は、カレーのココ壱のアンケートで、数千円分のチケットを貰いましたが。 一年分は、毎週1個(一回)で計算ですることが多いのでしょうかね。 $15は、豪州で1200円くらいですか、高いですね。 「グルメ」となると、それくらいになるのでしょうか。 それを52倍すると、62,400円で結構な金額ですね。 家族で行くと、使えるのは一人分だけですか。 「お子様は無料」と言うのと似てますね(笑)。 英国人に、$100で譲って貰ったのはラッキーでしたね。 相手も、よく日本人にくれましたね。コアラさんが良い人に見えたのでしょうね。 これで家族揃って、180歩歩いて行けますね(笑)。 若し貰えるなら「天国の味のミルクシェイク」ですか。 3種類の味は、中に入る果物によって違うのでしょうか、美味しそうですね。 店に行ったら、シェイクだけでは済みそうにないですが(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんにちは。 私だったら、ミネラルウォーターかクオカード(日々のランチ代)です。 タコ焼き一年分がもらえるのなら、粉とタコの状態でいただきたいです。 先日観たドラマの中で、みんなでたこ焼きを焼きつつパーティーするシーンがありました。 パーティーはできませんが、家でタコ焼きを焼きながら映画でも観つつ、晩酌したいです。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 現金や券はダメなので、「ミネラルウォーター」にしましょうか。 僕は「銀だこ」が好きで時々食べに行きますが、家でも時々作ります。 タコ焼き機も二つあって、ガスコンロを二つ使って焼きます。 焼くのは僕の仕事で、妻と娘二人がテーブルに座って焼けるのを待ってて、焼けた順に数個づつ皿に入れてテーブルに持って行きますが、焼いてる僕は、ビール片手に焼きながら食べます。 自分で好きなように焼くのが一番おいしい気がしますが、やはり面倒くさいです。 娘たちにリクエストされると、また頑張りますけど(笑)。 また食べたくなりました。 ありがとうございました。

• itariii
回答No.15

5mm2 さん、こんにちは。 とてもおもしろいご質問ですね。 >景品を1年分 本音はやはり、『現金』となりますが…。 (^^;) まぁそこは、本音をおさえて…、 『高級洗剤』か『お米』。 洗剤は、一応洗濯にこだわっているので…。 お米は、やはり出費がかさみますよね…。 頂けるとしたら、有難いですね。 私の場合、どうせ『ビール』だと、 きっと思われたでしょう…。 それが最近…。 めっきりアルコールに弱くなってしまって…。 (年のせい!?いやぁ、そんなこたぁない。と、思いたい。) 一週間のうち、2日ぐらいですよ、 酒を飲むのは…。 (え!?聞いてない?) 5mm2 さんは、 逆に何をもらいたいですかね…。 某「新婚さん」は、たまに見ますが、 「「たこやき一年分」とは、どないやねん…!」とは 思いますが…。

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんばんは。 本音は「現金一年分」ですか(笑)。 やはり誰でも現金が一番いいですね。 それが駄目なら、「高級洗剤」と「ブランド米」の詰め合わせにしましょうか。 おもしろいでしょう(笑)。 僕も洗濯には結構拘りますが、洗剤は詳しく無いです。 米は詳しく無いですが、味にはうるさいですが、文句は言えません(笑)。 独身が長かったので、一応何でもできるんですが、毎日はできないですね。 「私の場合、どうせ『ビール』だと」、思ってませんよ。 きっと焼酎だと。(ジョークです)。 本当は思ってました(笑)。 まあ歳をとると、それなりに量は少なくなると思います。 やはり体がそうなってくるのだと思うので、無理はしないことです。 「一週間のうち、2日ぐらい」なら僕と同じようなものですが、一回の量が多いのでしょうね。 もし僕が貰えるのなら何が良いかなあ。 真面目な話をすると、健康の為に毎日飲んでる「プロポリス溶液」が良いですね。 寝る前に数滴飲むだけですが、癌にも効くという事らしいので、もう20年くらい続けています。 「たこやき一年分」も悪くは無いですが、新婚さんでは無いのでね(笑)。 ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.14

こんにちは5mm2さん 景品でもらえるなら? 最近は何事にも 執着心というものがなくなりました お酒もも 昔のようには呑めなくなりましたし 食べることだけが楽しみかもしれませんね 日常生活に 密着してるといえば やはり お米でしょうか? 美味しいご飯と 魚の干物 それと味噌汁 それでもう 満足なのです 以前は 山形の「 つや姫」を たまに取り寄せておりましたが 最近はスーパーにも並んでいるようです 北海道に 東川という町があります 三浦綾子さんの小説「 氷点」で 有名になった 旭川の隣町ですが「ゅめぴりか 東川米」 大雪山の 自然水で作られた 北海道のブランド米だそうです 残念なことに スーパーでは並んでおりませんので 私もまだ食べたことがありません 景品で1年間頂けるものなら 是非頂きたい 2 kを 4袋に小分けして 合計8k 夫婦二人なら十分です 実は 東川町に ふるさと納税をしますと 景品として送られてくるそうです もちろん1年間ではありませんがアハハハ 私は あの町に ふるさと納税をしましょうか? 考えておりますが5mm2さんも如何? 因みにですが 昔は北海道米といえば 猫も跨いで通る まずいお米の代名詞のようなものでしたが 今では 日本一美味しいと言われる米も多いようです 私もよく分からないのですが 地球温暖化の影響で お米を作るのに 最適な温度が 北海道の真ん中くらいにまで上がってきたらしいのですね 要するに 今までの 秋田、 新潟 あの地域の温度でしょうね まあお互い これから何十年も生きられるわけでもない 美味しい米を食べて冥土の 土産にしましょうアハハ

5mm2
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 暑い日が続いてますがお元気でしょうか。 こんな日は、冷たいものでも食べながら、オリンピックを見るのが良いですね。 年を取ると執着心が無くなるのでしょうか。 エネルギーが無くなり、何事にも興味を持つというのは難しくなりますね。 まあ食欲だけは何とかあって、美味しい物だけ食べるのも体に良くないので、色々考えて食べてますが、米が美味しいのが一番ですね 定年前の2年間の単身赴任の時に2合炊きの土鍋を買って、湯気の出方と匂いを嗅いで、おこげが少しできるように炊いてました。 それに、目刺しとカイワレが有れば十分で、その時のご飯が一番おいしかったです(笑)。 米の銘柄は気にしない方で、妻が買ってくる安いコメで我慢してますが、「 つや姫」はさぞかし美味いんでしょうね。 千葉にいた時に、懇意にしてた栃木の農家の人がいて、よく30kgの米袋を貰っていました。 中は玄米で、食べる時にコイン精米機で精米して食べていましたが、それは美味しかったです。 名古屋では貰う事も無くなり、コイン精米機を目にすることも無くなりました。 やはり北海道と言えば、ジャガイモのイメージが強いので、北海道のブランド米と言われてもピンときませんが、最近は美味しくなったんですね。 それでは御指名の「ゆめぴりか 東川米」を1年分お送りします。 しかし、8kgはお二人でも少ないですね。 では特別に、 4k入り袋を季節毎に4回送りましょう(笑)。 ふるさと納税は娘たちが独自にやってますが、僕はやってません。 娘に送られてくるものを見て、やろう思ったことも有りますが、所得税がほぼゼロなのに気付いてやめました(笑)。 それでは、美味しいお米を食べて、元気に米寿を迎えましょう。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.13

私は奥ゆかしいので「現金1年分」で結構でございます・笑。 でも大真面目に考えてみたら、私の場合はこれといってないことに気づいたんです。お酒は弱くてあまり飲まないし、タバコは吸わないし。 「毎月お姉さんが1人」だったら、とってもステキなご提案ですが、一般的に女性12人は1年分どころか一生分に近くなってしまいますね・笑。

5mm2
質問者

お礼

エロエロさん、こんばんは。 なになに、奥ゆかしいですって。 「現金だな」って言われますよ(笑)。 酒もタバコも駄目ですか、僕に似てますね。 「毎月お姉さんが1人」と言いましたっけ? 若しかしたら、ピンナップガールの月替わりのカレンダーですかね。 昔の歌に「カレンダーガール」と言うのが有りましたが、それもそんな感じですね。 https://youtu.be/rxfFhzq62MY 一生とは言いません、そんな年も1度くらいあっても良いんじゃないですか。 では毎月、最初の金曜の夜に、一人お送りします。 よい花金を(笑)。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.12

水とか朝食用の具沢山スープなんかも考えたのですが、やわやわなララクラッシュじゃなくて歯応えがクセになる蒟蒻畑のゼリーを1年分で。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 朝食用の具沢山スープも良いですね。 「ララクラッシュ」は食べたこと無いですが、柔らかいグミですか。 見た目美味しそうですけどね。 で、固めの「蒟蒻畑のゼリー1年分」ですね。 24袋533円と言うのが有りますね。 これを1日3袋だと、1年で24,318円になります。 こんなところでしょうか。 ありがとうございました。

• yaasan
回答No.11

そうですね。競馬資金一年分なんてどうでしょう。週一万円で中央競馬だと年末年始の変則があるので、キリのいいところで50万。ハイペースで無くしそうだなww

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 現金はダメですね。 馬券引換券とかあれば、それでもいいですが、50万チョット多すぎですね。 毎週2000円分を、50週分にしましょうか。 それで丁度、10万円です。 是非、一発勝負と行ってください。 ありがとうございました。

回答No.10

5mm2さんこんにちは。 ビール1年分がいいですね。350mlか500mlで、おそらく一日一本365本もらえるんじゃないでしょうか。いや、週一で休肝日を設けてくださいとか言って、キリのいいところで1月1ケース24本だったりするかも?

5mm2
質問者

お礼

三笠さん、こんにちは。 「ビール1年分」ですね。承知しました。 では、500ml缶1ケース(24本)を、毎月送らせてもらいます。 大体、8万円相当になりますね。 休肝日がチョッと多すぎますか(笑)。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.9

米かな。 私の生活費の中で1個あたりの単価がもっとも高いものです。 他のものも含めてそれぞれ1日分で換算すると何がもっとも高いものかは考えていません。 さて1日3合食べるとして、毎月何キログラムになるかもわかりません。 炊飯しない日があるのと、いつも10キログラムを買っていて、ひと月以上もつのを考えると、どうだろう、毎月は送ってもわらなくてもかまわないので、少なくなってきたら次を送ってもらうようにお願いすると言うので。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 お米ですか。間違いないですね。 1日3合はチョッと多いかなと思って調べてみたら、ある町のお祭りの景品「米一年分」は30kgだったそです。 それで計算すると、10Kg(2万円)X3で、6万円ですね。 30kgを365日で割ると、1日82gで、0.55合になります。 これだと、大分少ないかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.8

私も「タバコ」ですね。 「CABIN MILD 8mm ショート(正確にはWinstonに銘柄名が変わりましたが)」を一日10本程度(=二日で一箱)吸っているので、一箱=500円で・・・ 500×365÷2=89,000 と言う訳で年額で89,000円になりますね。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 愛煙家には、タバコが一番でしょうね。 軽いし、腐らないし、必需品だし。 2日で1箱って、いるのですね。 身体のことを考えてるのでしょうか。 それで、年間89,000円なら、認められそうですね。 知らんけど(笑)。 ありがとうございました。

回答No.7

タバコ 今、「WEST6mmロング」(430円)を吸っており、1日約1.5箱吸うので、1年だと430円×1.5箱×365日=235,425円分になります。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 タバコですか。 愛煙家には、ピッタリの景品ですね。 タバコは吸わないのでよく分かりませんが、年間235,425円ですか、結構な金額になりますね。 一日一箱にされるかもわかりませんね(笑)。 ありがとうございました。