• ベストアンサー

景品で、〇〇1年分貰えるなら何が良いですか?

TV番組で「たこ焼き1年分」という景品がありますね。 1年分とは、毎日昼に食べるとして、300円X365日=109,500円。 へえ「凄いじゃないの」と勝手に思っていますが、こんな感じで何か景品で貰えるとしたら何が良いですか? カレンダー1年分でもいいです(笑)。 単価は500円以下くらいで考えてください。

  • 5mm2
  • お礼率99% (7700/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.9

5mm2さん、こんにちは (^ ^) 世の中に完璧なものなんてまぁないですが 私にとって、エビスビールは完璧です。 なので、ここは是非ひとつ、エビスビール1年分で。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんばんは。 「エビスビールは完璧です」か、ちょっと高級品なんですね。 値段も手ごろなので、OKです。 ヨーロッパでは常温で飲むとか言ってましたが、やはりよく冷えて方が美味いですね 特別サービスで、ピーナッツも付けましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.20

毎日かぁ・・使用期限なしのポイントでいいや。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 ポイントもお金みたいなものですね。 ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.19

5mさんこんにちは この世に現金ほど有難いものはありません。 そこで1日毎に500円硬貨ならベストだけれど、まぁ譲歩して100円硬貨でも。 景品=現金 毎日チャリ~ンと増えて行く心地良さ。 時代劇にもありますね 菓子折りに小判ぎっしりを横目に 「越後屋ぁぁお主も悪よなぁァ」 「いえいえお奉行様こそ」 両者顔を見合わせて 「だっははは~~!!」

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんにちは。 500円玉ですか。 あまりロマンが無いですね。 まあ良いでしょう。 毎晩ロウソクの下で、奥さんと顔を見合わせて、豚の貯金箱に500円玉をチャリーン。 「貴方も、現金ね」 「うはははは」 ありがとうございました。

回答No.18

景品で貰えるなら自宅で気兼ねなくEVの充電も出来ます (景品で貰えてないので、実際は自宅でのEVの充電は気兼ねあってしません) 自宅で気兼ねなくEVの充電も出来ると、年間60万円分の電気代が貰えることになるので、良いですね

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 分かりました、それではそうさせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.17

必ず無くなるもの。 その単価だと、シャンプー🧴、ボディーソープ、芳香剤、入浴剤などのトイレタリー。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 必ず使うものが安心ですね。 シャンプー類は一日に使う量が少ないので、価格的に余裕があります。 何種類か、詰め合わせでも行けそうですね。 風呂で使うものも、トイレタリーというのですか。 何か臭いですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.16

#6 30万円はスポンサーの予算オーバーでした?(笑) なら、代替品としてJ&J社の使い捨てコンタクトレンズ1年分をお願いします。単価は両眼でも500円に収まります。

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんにちは。 はい、予算オーバーです。 最近の若い人はみんな目が悪いのですね。 昨日TVで、90%以上が近視と言ってました。 我が家でも、夫婦は目が良いのですが、娘たちは近視です。 政府は、このことをもっと重要視しないといけませんね。 再検討ありがとうございます。単価500円は助かります(笑)。 使い捨てコンタクトはレンズは、毎日変えないといけない物なのですか。 海洋汚染の原因の一つに、使い捨てコンタクトレンズも上がってるようです。 ガラスのメガネが環境にも、お洒落にもよいと思いますが。 lionさんも似合うでしょうね。 ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.15

最近ワインにハマってますが、重くて買い物が面倒なので1~2本ずつしか買えません。 大変なのでネット通販も利用してますが、殆ど不在なので同じショップで買い物して、担当の宅急便のお兄さんに部屋の前に放置してねとお願いしてます。 とは言え毎回気を遣うのと、ダンボールの処分が面倒なので、ワインとスパークリングミックスで1年分が良いです。 1本千円未満で2日に1本として約180本、、、、置くとこないかも、、、

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 ワインですか、お洒落ですね。 いつも苦労して購入されてるのですね。 部屋の前に放置して大丈夫なのは、良いとこにお住まいなんでしょうか。 一本1000円くらいが、一番コスパが良いですね。 それを二日で飲めば、価格的にもピッタリで、OKです。 家が近ければ、一日おきに僕が届けてあげますが(笑)。 ありがとうございました。

回答No.14

もう一度書きます よく読みましょう 電気1年分が嬉しいですね 単価は30円/kwhですが、景品で貰えるなら自宅で気兼ねなくEVの充電も出来ます 年間60万円分になるので、良いですね

5mm2
質問者

お礼

読みましたが、意味がよくわかりません。

回答No.13

 こんばんは。「ティファニーで朝食を」の動画が違っていたのが今まで気づきませんでした。  たった今、興味ある育毛剤のサイトを見たら、定期コースで毎月7千円かかるというのが高すぎると思っていたんですが、最初の1年分出してもらえるなら、試しにやってみる価値はありますね。  本当に効き目があるなら、毎年8万も高くはないかどうか?あろ意味ぜいたく品ですが、よろしくお願いします。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 養毛剤が必要ですか。 それならぜひ有効に使ってください。 効果があれば安いものですね。 添付されてたのは、「カサブランカ」でしたね。 ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

5mm2さん、こんばんは。 そうですね。健康のために野菜ジュース一年分というのはどうですかね?

5mm2
質問者

お礼

ithiさん、こんにちは。 良いですね。 僕も毎日飲んで、野菜不足を補っています。 ひと箱6本入りの段ボールを、廊下に積んでいます。 一年分置くのは大変ですね。 値段もぴったりです。 ありがとうございました。

回答No.11

ミチコはんどす タクチケ1年分が欲しいです ちょっとオーバーするけど、ま、そこはご愛嬌で(笑)

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 「タクチケ」って知らなかったのですが、タクシーチケットの略ですね。 生まれて一度も使ったことが無いのですが、放送局を出るときのタレントみたいですね。 上限が10万円、期限が1年間のプリペードカードなら良さそうですね。 かなり使い甲斐がありそうですが、足腰を鍛えることも忘れずに。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 景品を1年分貰えるとしたら、何が1番欲しいですか?

    まさか、カレンダーを頼む人はいないでしょうが、物によって随分違いが出そうです。 ある番組で「タコ焼き1年分」と言うのが有りますが、一体1日何個の計算になるのか悩んでしまいます。 若し計算出来ましたら、金額でいくらになるか、概略を出してみてください。 景品は出来るだけ、日常生活に密着したものでお願いします。 送られてくるのは、1月分を毎月と考えてください。

  • ○○1年分の景品ってどんな内容だと思いますか?

    ○○1年分の景品ってどんな内容だと思いますか? ずっと疑問に思っていました。 「たこ焼き1年分」1日1舟として365舟分?食券? 「トイレットペーパー1年分」1ヵ月3個とかで計算?女性は男性より多い? 他にも○○1年分っていう景品があると思うのですが・・・ ドバッと貰っても置き場所に困ります。 貰って嬉しい1年分はありますか?

  • 景品1年分ってどのくらい?

    クイズ番組などの景品でよくある ○○1年分。 たとえば、お米1年分、イチゴ1年分…など、 どのぐらいの量がもらえるの?

  • 懸賞で「○○一年分」と書かれていることがありますが…

    1年分というのは何個のことなのでしょうか? 例えば、食器洗い用洗剤1年分とはだれが1年に どう使う量なのでしょうか? 主催者が大体の使用量などを考えて居るのだと思うのですが、 それなら24個とか数字で書いてくれたらいいのに… インパクトがないから1年分と言うような表現が使われている と思うのですが、この様な標記は適切なのでしょうか? TVで大手企業がスポンサーになってて「春巻き一年分」 という商品がありましたら、まさか毎日三食春巻きが 出るわけではないでしょうし(笑) 詳しい方のご意見をお聞かせください。

  • 二次会(結婚式)の1位の景品が決まらず困っています。

    来月友人の結婚式二次会(30人程度)の幹事を頼まれました。 ある程度の事は決定しています。 しかし、会費を抑えるために(4,000円) 景品に掛けられる予算が10,000円と少なく 余興の一つとして考えているゲームの1位の景品が決まりません。 1位に掛けられる予算は5,000円です。 この金額でも1位と感じるいい案は何かありませんでしょうか? 因みに、2位以下は 2位 スパリゾートペアチケット 3位 5円チョコ1年分 4位 洗剤詰め合わせ 敗者復活 トイレットペ-パー(1パック) と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 景品表示法について

    サイトの企画で、 (1)1500円の商品を購入してくれた人の中から抽選で20人に一人15000円分の商品券をプレゼント (2)1000円の商品を購入してくれた人の中から抽選で20名に一人に任天堂DSもしくはPSPプレゼント という懸賞企画を行おうと思っています。 これは景品表示法の売上予定総額の2%以下に該当するんでしょうか? または違う法律違反になるんでしょうか? 景品表示法を消費者庁や他のサイト様でも調べたんですけど いまいち良く分かりません。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 景品法について

    景品法についてお尋ね致します。 以下に書きました、雑誌たお菓子、音楽CDの「おまけ」が、 すべて景品法の範囲なのかも、お知らせください。 ●雑誌に付ける付録の販売価格に対して、   付けていい付録の価格は○円以下までとか、制限はありますか??   (1~2年前に某社が、付録で雑誌の部数を    伸ばしたと思います。) ●他の商品のおまけの金額の制限について   (1) お菓子(チョコレート)のおまけ(景品)   (2) 音楽CDの特典 (アーティストのTシャツ、携帯ストラップ等のグッズ、      握手券等々)

  • CMで○○を1年分など・・・って、どんな量でしょう

    よく、○○1年分などのCMやお笑い大賞獲得した時に言いますが あれって、どのくらいがくるのでしょうか? 例えば、最近では昭和シェル石油のCMにて”ガソリン1年分”のTVも見ました 年末のお笑い大賞にて”日清のどんべい1年分”など 何らかの平均をとって掛ける365日ですか? どうでも良い質問ですいません。

  • 二次会の景品の内容と数

    二次会の景品についてアドバイス下さい。 元々二次会をやる予定は無かったのですが、私と夫となる人が出会ったお店(スポーツバーのような小さいお店です)の常連さん方の希望で軽く集まることになりました。 20~25人ほどのこじんまりとしたラフな感じになると思いますが、ただの飲み会になるよりはビンゴ系のゲームがあった方がいいかと思い景品を探しているところです。 そこで景品の数と内容についてアドバイスを頂けないでしょうか。 ざっと考えた感じでいうと予算は3万円ほど、新郎新婦の持ち出しです。 1万円、5千円、3千円、千円程度を2.3個用意し、余ったお金でお菓子やクオカードなどの小物を参加賞にしようとおもいますが少ないでしょうか。 元々やる予定のなかった事なのであまり予算がかけられません。 かといって景品が少ないのもさみしいので参加賞という形で全員に何かしらプレゼントできれば、と考えています。 会費はなるべく安くしたいので5000円以下にするつもりで、これは私の地域では安い方です。(女性でも6000円以上が殆ど) またスポーツバーという事もあり、参加者は男性が圧倒的に多いです。 喜ばれるものを…と考えれば考えるほど金券ばかりが浮かんでしまいこのままでは生々しいビンゴになってしまいます(笑) 男性女性どちらが当たっても喜ばれる景品があれば教えて頂けると助かります。 ディズニー等のチケットは参加者の方が一緒に行く相手がいないのと興味がない方が多いので目玉は高級食材の目録にしようと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 子供会クリスマス会での景品

    子供会でクリスマス会を開催する事になり ビンゴかあみだで1等~4等を決めて景品を 出したいと思っています。 これ以外にも子供全員に500円の図書券と300円相当分 のお菓子をお土産として出す予定なので ビンゴ(あみだ)での景品はお菓子抜きで 考えていますが小学生1年~6年生皆に喜ばれる 物がなかなか浮かびません^^;(男女の問題も) 予算としては1等1000~1500円2等~1000円 3等800円4等500円です。 なにかいい景品のアイデアありませんでしょうか?