• ベストアンサー

景品1年分ってどのくらい?

クイズ番組などの景品でよくある ○○1年分。 たとえば、お米1年分、イチゴ1年分…など、 どのぐらいの量がもらえるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

通常の飲食品では、やはり365個(本)というパターンが多いようです。 また、参考URLの2番目では「米1年分」=「毎月10kg×12ヶ月」でした。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito171.htm,http://www.ja-hachioji.or.jp/topics/117.html

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ちなみに 過去の質問ですと http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1131820

関連するQ&A

  • 景品で、〇〇1年分貰えるなら何が良いですか?

    TV番組で「たこ焼き1年分」という景品がありますね。 1年分とは、毎日昼に食べるとして、300円X365日=109,500円。 へえ「凄いじゃないの」と勝手に思っていますが、こんな感じで何か景品で貰えるとしたら何が良いですか? カレンダー1年分でもいいです(笑)。 単価は500円以下くらいで考えてください。

  • 景品を1年分貰えるとしたら、何が1番欲しいですか?

    まさか、カレンダーを頼む人はいないでしょうが、物によって随分違いが出そうです。 ある番組で「タコ焼き1年分」と言うのが有りますが、一体1日何個の計算になるのか悩んでしまいます。 若し計算出来ましたら、金額でいくらになるか、概略を出してみてください。 景品は出来るだけ、日常生活に密着したものでお願いします。 送られてくるのは、1月分を毎月と考えてください。

  • 二次会の景品について

    二次会の景品について、ご相談です。 来月結婚式を控えています。 披露宴後に二次会を行い、その中で簡単なクイズ・ゲームなどを考えています。 クイズは、私達の到着を待っていただている間に行う簡単なものです。 ゲームで使用する景品はほぼ決まったのですが、 クイズの景品として「ピタリ賞」で景品を用意したいと考えているのですが、 なかなか決まりません。 「20.5」にちなんだ、2~3000円のものを探しています。 ここ一週間くらい良いものがないか探しているのですが、 なかなかめぐり合うことができません・・・ ですので、皆さんのご意見をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 賞金(景品)有りのクイズ等HP

    テレビのクイズ番組のような賞金・景品有りの安全なHPは有りますか?

  • ○○1年分の景品ってどんな内容だと思いますか?

    ○○1年分の景品ってどんな内容だと思いますか? ずっと疑問に思っていました。 「たこ焼き1年分」1日1舟として365舟分?食券? 「トイレットペーパー1年分」1ヵ月3個とかで計算?女性は男性より多い? 他にも○○1年分っていう景品があると思うのですが・・・ ドバッと貰っても置き場所に困ります。 貰って嬉しい1年分はありますか?

  • 1年分の量は?

    テレビのクイズ番組などで、賞品としてジュース1年分などと言いますが、1年分とは具体的にどのくらいの量なのでしょうか? ジュース以外についてもその計算根拠など教えてください。

  • バスツアー、クイズ全問正解者の景品

    バスツアーに行くと、クイズが3問正解すると景品がもらえるというような企画が、あるツアーも多い気がします。クイズ全問正解者の景品はどんなものをもらえることが多いのでしょうか?

  • 当選景品が届かない・・・

    某電話チャリティクイズ(ダイヤルQ2の番組)に夏からハマっており、今までにいろいろ当選して来ました。 で、今月も今まで通りクイズに回答して当選したのですが、いつもなら1週間ちょうどで景品が届くはずなのに、今回は半月以上経ってもなにも届きません(泣) 間違いなくこちらは正解して、発送してもらうための手続きまでしたのに連休を挟んだとは言え届かな過ぎです。 たぶんあちらのミスでこのまま届かないんだと思います。 当選品は数千円の財布ですが、一応オリーブデオリーブのかわいい財布だったので楽しみでしたし、ダイヤルQ2料金だけ取られて数百円とはいえ損です。 まぁ、でもこれを機にこのクイズはやめようと思ったので連絡せずにこのまま損して終わるつもりですが、例えばあなたならどうしますか? 数百円とはいえ当たって、楽しみにしてた気分を害され、数千円の財布をもらう権利がなくなり、すごい損だと思いますか? その場合問い合わせますか? わたしのように諦めますか? 参考までに聞きたいです。 お願いします♪

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

  • 一年分とは・・・

    いろいろなクイズ番組やバラエティー・スポーツ番組のプレゼントで「商品一年分」というのが出てくると思いますが、「どういった商品」の一年分が「どれだけ」なのかを知りたいです。 「」の情報だけいただけないでしょうか? クイズとして使用したいのでお願いします。 情報を多く頂いた方にポイントを進呈します。