• 締切済み

あなたがもし、景品をもらうならばどちらがいいですか?

あなたがもし、景品(結婚式や2次会など)をもらうならばどちらがいいですか? 松坂牛 500g 木の箱入りで綺麗にたたんである物 松坂牛 800g 木の箱入りで切り端(形にバラ付きがある) 質はそんなに変わらないっと思います 質(見映え)か量か・・・。 どっちがもらってうれしいですか?

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.13

800g。お腹に入っちゃえば見た目なんて関係ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.12

トーゼン800g! 見栄をはらず、「いっぱい食べてチョーダイ」の気持ちがうれしい。 ばらつきがあっても木箱にいれる「せめてもの」の心意気がいじらしい。        「コレカラノジンセイニ、サチオオカレトイノル」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.11

景品なら800gですね。 これが引き出物と言う条件ならば500gです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.10

もらう場所によってえらい印象が変りますね。 結婚式でもらうなら、500gです。 感謝の気持ちを表す物であるのに、切れ端て・・・^^; もっと軽いイベントでもらうならば800gです。 多い方が嬉しいから(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.9

500g! 切れ端を結婚式などの正式な場所で使うなんて、神経疑っちゃいます・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.8

800g見栄えはいらないから質量重視。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

800グラムです。 お肉好きなので量が多いだけでうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.6

800グラム!即答。 木の箱いらないから、100グラム増やして。 くらいの勢いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.5

 結婚式や2次会であれば、綺麗に整った方が良いですね。 ・松坂牛 500g 木の箱入りで綺麗にたたんである物

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私なら500gの方です。 お肉がもらえると分かっていて行く場所とは言い切れないので、 自分なりに組んでいるおかずの段取り次第では、 今は食べるものはちょっと、と思う時があります。 せっかくおいしいものを頂くのなら、おいしいうちに頂きたい。 少量なら、比較的いつ頂いても、 美味しく頂くことが出来るので助かります。 綺麗にたたまれているお肉なんて、そうお目にもかかれないので 目の保養にもしたいと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 景品

    結婚式の二次会でもらって嬉しい余興の景品って何かありました? もしくはもらって困った物はありましたか?

  • 二次会 1等の景品でゲーム機以外なら何が魅力的でしょうか。

    こんにちは。 今度友人の結婚式の二次会の幹事をすることになりました。 1等の景品は2万円程度なのですが・・・何を選んだらいいのか悩んでいます。 流行からいえば、DSやWiiが思いつきます。が、それ以外のものを探しています。 今回結婚する友人は大学時代のサークル内のカップルなのですが、半年ほど前にもサークル内のカップルで結婚した先輩がおり、そのときの景品がDSだったのです。 出席するメンバーがかなりの数かぶっているので、おんなじものにはしたくない(見栄かもしれませんが・・・)ということ、もうすでに持っている人がかなりいそう(私も含めて)ということで、ゲーム機はなしかなぁ、と思っています。 となると、2万円程度で、1等の景品、何か見栄えのいいもの、となるとどんなものがありますでしょうか? 思いついたのは、松坂牛とホームベーカリーなのですが、もっと魅力的な景品をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 二次会のビンゴゲームの景品

    春に60~70人程の会費1万円程度の二次会をしようと考えています。 その中でビンゴゲームをする予定なのですが、いくつか迷っており、教えていただきたいことがあります。 (1)景品は何人分くらい用意しておけばいいでしょうか?「量よりも質」か「質よりも量」か迷っています。 (2)1等商品の目玉にiPodを考えています。3万円くらいなのですが妥当でしょうか?高すぎますか?よくわかりません・・・ (3)その他どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? ご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 二次会でもらって嬉しい景品。

    皆さん、教えてください。 皆さんが今まで出席した。結婚式の二次会での もらって嬉しかった景品を教えてください。 出席者は独身者が多く、男性の方が若干多くなります。 目玉景品としてはMDウォークマンやディズニーランド ペアチケットと考えており、その他の小さな景品で 悩んでいます。 やっぱり、もらって嬉しい物を渡したいと思うので 皆さんの経験や知恵を貸してください。

  • 二次会の景品を探してるんでが・・・

    こんにちわ! 結婚式の二次会の景品を買わないといけないんですが、何を買ったらいいか困ってます。アドバイスをお願いします。 会場は大阪梅田で、予算は13,000円程度の物を数点と2、000~5,000円程度の物を数点考えています。 よろしくお願いします。 とくに女性からのご意見お待ちしています

  • 二次会の景品

    結婚式の二次会で、景品の当たるゲームをする予定です。 参加者が65~70名になるのですが、 現段階では、下記のような感じで考えています。 約3万円 … 1名 約1万円 … 3名 約5千円 … 5名 約3千円 … 5名 参加者65~70名で、景品が当たる人数が14名というのは妥当でしょうか? (※14名に当たるまでビンゴだと間延びするので、ビンゴはしない予定です) また、上記の値段でもらって嬉しい物や、男女別で景品をあげられるゲームや企画があれば教えて下さい!

  • パチンコ景品の金は貴金属買取店で買取ってもらえる?

    パチンコの特殊景品の金がポケットから出て来たのですが。 どこの店の物なのか判らなくなってしまいました。 0.3gという物が数個だけですので、たいした量、金額ではないのですが・・ あきらめるのも残念です。 貴金属買い取り店での買い取りは可能なのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

  • ビンゴの景品の見せ方について

    お世話になります。 今度、結婚式の二次会の幹事を務めることになりました。 余興としてビンゴ(ありきたりですが…)をしようと考えているのですが、景品の見せ方について少々迷っております。 ・第1案  全ての景品が分からないよう、袋などに入れる。  (ビンゴ当選者は、好きな袋を選んで良いが、中身が何かは空けるまで分からない) ・第2案  景品が分かるように展示する。  (ビンゴ当選者はルーレットをし、それで景品が決まる) 基本的なコンセプトとしては、ビンゴに当選しても何の景品が当たるかは分からないようにするつもりです。 (良い物から無くなってしまうと、後のほうが白けてしまうと思いますので…) ただ、「景品(中身)を見せるか・見せないか」、展示方法の違いです。 どちらが良いのでしょうか? 「心理的にこっちの方がワクワクするはず」、「こっちのほうが面白いと思う」などのご意見を、理由とともに教えて頂ければ幸いです。 また、もしそういった分野(心理学?)に明るい方などいらっしゃいましたら、論理なども添えて頂けると非常に参考になります。 以上、お時間のあるときで結構ですので、ご意見を伺えれば幸いです。

  • ビンゴの景品?

     こんにちは。早速ですが、この度結婚式の2次会の幹事をすることになりまして、そのときに定番のビンゴを行おうと思っているのですが、どういった景品を出したらいいのか困ってます。誰かいいアイデアがある人がいたら、教えてください!お願いします。  ちなみに景品の予算は、  1等:15000円~20000円くらい×1  2等:8000円くらい×1  3等:5000円くらい×3  4等:3000円くらい×4  5等:1500円くらい×5  6等:1000円くらい×15 にしようと思っています。この考え自体も宴会素人の私が考えた物なので、もし直したほうがいいかもとか思いましたら、教えてください。また、ビンゴの経過時間とかも知っていたら教えてください。なんか長い質問でごめんなさい。それじゃ、返事待ってます。

  • 結婚パーティ(1・5次会)でのゲームの景品

    来月、着席ビュッフェスタイルの結婚パーティを予定しています。 すでに親戚だけで披露宴を行っているため、友達のみの会費制1.5次会という形です。 そこで、ドレスの色当てクイズしようと思っているのですが、その景品で迷っています。 会費制とはいえ、10万円くらい持ち出しがあるため、景品の予算は2万円くらいしかとれません。 「新郎賞」「新婦賞」という形で景品を2つ用意しようと思っていますが(それ以外の人には残念賞としてプチギフトで使われるような小さいクッキーを差し上げる予定です)、何かよい景品のアイデアはありますでしょうか? ちなみに、遠方から来る人もいるため、ディズニーワールドのチケットや重いもの、かさばるものは避けたいと思っています。

プリンターが動かなくなった
このQ&Aのポイント
  • カラリオミー E-820 10年以上前に購入したプリンターが動かなくなりました。電源を切ってしまった後、プリンター内の部品調整が必要との表示が出ますが、どうすれば直せるでしょうか?
  • 10年以上前に購入したカラリオミー E-820のプリンターが突然動かなくなりました。印刷中に電源を切ってしまった後、プリンター内の部品調整が必要との表示が表示されますが、この問題を解決する方法を教えてください。
  • 私は10年以上前に購入したカラリオミー E-820のプリンターを使用していますが、最近動かなくなりました。プリンターを使用して印刷中に電源を切ってしまい、その後プリンター内の部品調整が必要との表示が出ます。これをどうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る