二次会の1等景品にゲーム機以外で魅力的なものは何がある?

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式の二次会の幹事をすることになり、1等の景品にゲーム機以外で何を選んだらいいか悩んでいます。
  • 友人のサークル内のカップルで結婚した先輩の景品がゲーム機だったため、同じものにしたくないと考えています。
  • 2万円程度で見栄えのいい景品を探しており、松坂牛やホームベーカリーなどのアイディアがあるが、他にも魅力的なものがあれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次会 1等の景品でゲーム機以外なら何が魅力的でしょうか。

こんにちは。 今度友人の結婚式の二次会の幹事をすることになりました。 1等の景品は2万円程度なのですが・・・何を選んだらいいのか悩んでいます。 流行からいえば、DSやWiiが思いつきます。が、それ以外のものを探しています。 今回結婚する友人は大学時代のサークル内のカップルなのですが、半年ほど前にもサークル内のカップルで結婚した先輩がおり、そのときの景品がDSだったのです。 出席するメンバーがかなりの数かぶっているので、おんなじものにはしたくない(見栄かもしれませんが・・・)ということ、もうすでに持っている人がかなりいそう(私も含めて)ということで、ゲーム機はなしかなぁ、と思っています。 となると、2万円程度で、1等の景品、何か見栄えのいいもの、となるとどんなものがありますでしょうか? 思いついたのは、松坂牛とホームベーカリーなのですが、もっと魅力的な景品をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.4

2万円ならば、デジカメとかはどうですか? あと、ワンセグTV(特にお風呂で見られるタイプ)やポータブルDVDプレイヤーなんかも予算で収まりますね。

nia-happy
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 お風呂で見られるワンセグTVいいですね! 提案してみます。 意外と手頃な値段で手に入るものなんですね。これだったら景品とは別に自分でほしいですww

その他の回答 (3)

回答No.3

私も、2万円分の旅行券が景品ならテンションが上がります。 商品券よりは、旅行券の方があの2次会で当たった旅行券を使って、どこどこへ行った…と言う感じで思い出にも残ると思いますが…。 ただ、金額がはっきり分かるものはちょっと…と言うようでしたら、ダメですけどね^^ 品物にするとしたら、私は iPod が欲しいですが、何にするにしても、好みや必要度など人によって違いますので、全員に喜んでもらえる物というのは難しいと思いますから、そこは割り切るしかありませんよね^^

nia-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、一緒に幹事をやってる仲間にも、金額が明らかなのは何となくいやだ、と言われました。 何にでも使っていいより、具体的な用途があるものの方がこっちの気持ちが伝わる!・・・んだそうです。 でも旅行券なら、旅行に行く券で用途が分かってるからいいですよね! 候補にしてみます。 ありがとうございました!

  • cyu-cyu-
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

魅力的かどうかは判りませんが… セレクトギフトなんてどうですか。 カタログから、自分で商品を選ぶアレです。 一通りの種類が揃ってるやつから、 スイーツやワイン専門など、 色々なカタログがあると思いますよ。

nia-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイーツ専門のセレクトギフトってあるんですか! ワイン専門とかなら、男性で甘いもの食べない人でも喜ばれそうですね☆ 探してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#61786
noname#61786
回答No.1

私だったら旅行券とか商品券とか自由に使える物や、○○旅行のペア招待券とかにすると思います。 松坂牛はなかなか良いアイデアかもしれませんが、要冷蔵とかで持って帰るのが大変とかそういうリスクがなければ良いと思いますよ。 2次会でそれをもらったが為に、3次会に行けないとか。 ホームベーカリーは男性がもらっても喜ばないと思います。 確かに今はDSが多いですよね~。 ゲームしない人にはもらってラッキーかもしれないけど、それを使うか?というと使わないかもしれないですしね。 2次会がんばってくださいね!!

nia-happy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ペア券は考えてませんでした。 ディズニーランドとかでしょうか。 USJにしてもちょっと遠くて考えてませんでしたが、いいかもしれません。 旅行券や商品券は、必ず役にたつからいいですね。 ありがとうございました。 蛇足なんですが。。 松坂牛だった目録にしようかと思ってます。 来月なもので、ナマモノは怖いですからね;; 説明不足ですみません。

関連するQ&A

  • 結婚式 二次会の景品、何が欲しいですか?

    結婚式の二次会でビンゴをやるのですが、1等の景品に悩んでます。 今、旬なものってなんでしょうね? 予算は15,000~17,000円くらいなので、Wiiは無理です(^_^;) DS Lite?ipod? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい☆

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会の景品は何がいいですか?

    友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。 司会者やスケジュール進行などはある程度整ったのですが、 景品は何にすればいいかわかりません。 ドンキホーテで買い出しに行こうとしましたが、それでも何を買ったらいいか、全然わかりません。 友人にも聞いたりしましたが、「任せます!」の一点張り。。 正直、不安です。 参加者層は20~30才くらいで 人数としては60~80人が参加予定です。 予算は5万円くらいです。 どのくらい景品を用意したほうがいいのか、 どの景品があれば二次会は盛り上がるのか。 教えてもらえませんでしょうか?? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚式2次会のビンゴの景品について。

    結婚式2次会のビンゴの景品で1位を2万円相当のもので考えています。 i pod 等のデジタルオーディオプレイヤーは、もう皆に行渡ってる感がありますし、wii や DS はたぶん参加される友人の感じではタイプが違うかなとも思います。 何良いものがあれば教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 2次会の景品代 喜ばれた景品を教えてください!

    来月結婚式を控えているものです。2次会をやる予定でいます。 幹事の友達と本人と一緒に準備を進めています。 場所はディズニーリゾート、舞浜駅近辺のホテルです。 参加人数は50人程度を予定しています。 そこで質問です。経験者の方、できるだけ多く回答をいただけたら 嬉しいです。 1。50人程度の場合、ビンゴの景品は何個くらい用意しましたか?   2。景品代は全部でいくらくらいあったほうがいいですか? 3。会費でビンゴ景品代などまかないましたか?新郎新婦負担   にしていましたか? 現在、そのお店では料理・飲物で一人6000円といわれました。 今の予定は女性6500円、男性を7000か7500円と思っています。 幹事の友達が4人いて、その人たちを無料にする予定です。 これ以上高くすると参加してくれる友達に悪いので、 今のところ自分たちで景品代を負担しようと思っていまして、 経験者の方々に、何個くらい、どのくらいの金額の景品を 全部でいくらくらい用意したか教えていただきたいと思います。 また、景品でこれは喜ばれた!などがありましたら、それも 教えていただけると嬉しいです!

  • 二次会(結婚式)の1位の景品が決まらず困っています。

    来月友人の結婚式二次会(30人程度)の幹事を頼まれました。 ある程度の事は決定しています。 しかし、会費を抑えるために(4,000円) 景品に掛けられる予算が10,000円と少なく 余興の一つとして考えているゲームの1位の景品が決まりません。 1位に掛けられる予算は5,000円です。 この金額でも1位と感じるいい案は何かありませんでしょうか? 因みに、2位以下は 2位 スパリゾートペアチケット 3位 5円チョコ1年分 4位 洗剤詰め合わせ 敗者復活 トイレットペ-パー(1パック) と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • (緊急)忘年会のビンゴ景品について

    (緊急)忘年会のビンゴ景品について 来月中に会社の忘年会でビンゴをしようと検討しています。女性が多い職場です。 ビンゴの景品について悩んでいます。ビンゴは1~11等まで用意する予定です。 2等から11等まではなんとなく決まったのですが、1等がなかなか決まりません。 そこでみなさんのお知恵をお貸しいただけませんか? 参考までに昨年はWii本体、一昨年はDSi本体でした。 順番から言えばゲーム機だとPSPですが、最近マリオ25周年のWiiやDSiLLが出る予定ですよね。まぁゲーム機に固執しなくても良いのですが・・・。 また、2等から11等も載せておきますので、こういう景品の方が良いのでは?という意見も是非ください。 以上、よろしくお願いいたします。   (○○等・予算・景品)  1等・18000~20000円・未定  2等・14000円・デジカメ  3等・ 7980円・ソニーウォークマン  4等・ 7800円・マッサージクッション  5等・ 5250円・ルクエ スチームケース  6等・ 4000円・スクラッチくじ20枚  7等・ 2860円・オムロン 歩数計  8等・ 2835円・ロクシタン ハンドクリーム  9等・ 2000円・Quoカード 10等・ 1500円・Quoカード 11等・ 1000円・Quoカード ビンゴのルールはビンゴした人からすぐにくじ引きをして景品を決めます。

  • パーティーゲームの景品といえば?

    皆様こんちにわ。 つい先日、とあるクラブの宴会の幹事をやることになったのですが、毎年の恒例でビンゴをやることになっています。 そのビンゴの景品として、比較的安くて(1等でも5000円以内)、しかも参加者のウケがいい商品を探しています。 もし同じような経験をされた方で、ゲームの景品の評判がよかった、もしくは自分だったらこんな景品がいいと、思われた方にお返事をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 結婚式二次会の景品についてアドバイス下さい。

    結婚式二次会の景品についてアドバイス下さい。 二次会のゲームで出す景品について悩んでいます。友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。それで二次会ではもちろんゲームをやるんですが個人各自でやるゲームではなく、6人一組のチームでゲームをやろうと計画しています。そこで悩んでいるのが景品です。前に違う友人の二次会の幹事を任されたときは個人各自で参加するゲームだったので上位10人に賞品を用意していました。しかし今回はチム戦なのでチーム内で分けられ賞品であった方が良いと思うのですが皆様はどう思いますか?個人でやったときは1位の人には任天堂のWiiでした。しかしチーム戦なのでそのような賞品にした場合は分けることなど出来ないので困っています。過去に幹事をやられた方でこのような時はどう対処したとか経験やアドバイスがあれば教えていただきたいです。また過去に出席参加した二次会で同じような感じでゲームをしたことがある方などはもし覚えていらっしゃいましたら賞品はどんなものだったか教えていただきたいです。ちなみに賞品は1、2位のチームに差し上げようと考えています。チームは1チーム6人で男女混合です。費用としましては大体7~10万を考えています。よろしくお願いいたします。

  • 二次会のビンゴゲームの景品

    春に60~70人程の会費1万円程度の二次会をしようと考えています。 その中でビンゴゲームをする予定なのですが、いくつか迷っており、教えていただきたいことがあります。 (1)景品は何人分くらい用意しておけばいいでしょうか?「量よりも質」か「質よりも量」か迷っています。 (2)1等商品の目玉にiPodを考えています。3万円くらいなのですが妥当でしょうか?高すぎますか?よくわかりません・・・ (3)その他どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? ご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう