• ベストアンサー

CMで○○を1年分など・・・って、どんな量でしょう

よく、○○1年分などのCMやお笑い大賞獲得した時に言いますが あれって、どのくらいがくるのでしょうか? 例えば、最近では昭和シェル石油のCMにて”ガソリン1年分”のTVも見ました 年末のお笑い大賞にて”日清のどんべい1年分”など 何らかの平均をとって掛ける365日ですか? どうでも良い質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

以前に当たりました。 ふつうに365個かとおもったら、300個でした。 三日に一個・・・・? アバウトなんじゃないかと・・・・。 ピザは12個でした。なぜ?一か月に一枚かな。 ボウリングで300出した時にはオロナミンCを300本貰いました。 昔なんですみません。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

https://www.shell-exciting.jp/campaign/ ハイオクガソリン640リットル分に相当するポイントだそうです。 私だと4か月で使ってしまう量ですが・・・。

関連するQ&A

  • 「遠い世界に」が使われていたCM

    20年位前になりますが、「遠い世界に」をBGMにしていたCMがあったのですが、正確に何のCMだったのか思い出せません。ご存知の方が見えたら教えてください。 CMは、点滴で使われるような器械でガソリンが一滴ずつ落ちる映像から始まり、ソーラーカーレースの映像につながります。CMソングは「遠い世界に」ですが歌っていたのは五つの赤い風船ではなかったと思います(おおたか静流の名前がキャプションで出ていたような気がします)。昭和シェル石油かそのあたりの石油会社のCMだったような記憶がありますが、正確に覚えてません。 どなたかご存じないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • ガソリンを販売している企業によってガソリンの質に違いは出るか

    ガソリンを販売している企業(新日本石油、昭和シェル石油、コスモ石油など)によって、ガソリンの質に違いは出るものでしょうか?(新日本石油のガソリンは昭和シェルより燃費がいいとか)それとも、どこの企業のガソリンでも全く質は同じなのでしょうか?

  • 昭和シェル石油・出光興産について

    ガソリンスタンドの昭和シェル石油は2023年までに日本全国で昭和シェル石油店舗を「Apollostation」に全店舗切り替えられたら「昭和シェル石油」は消滅会社(※出光興産は存続会社として統合・合併吸収)として廃業するのですか?

  • アイルトンセナ出演の昭和シェル石油のCMのBGM

    昭和シェル石油のCMで故アイルトンセナがワールドチャンピオン 94?95?(確かマクラーレンホンダがコンストラクターズチャンピオン も獲得した覚えが・・・)年か翌年にかけてセナがレーシングスーツ姿で裏方さんや協力してくれた人みんなに有難う。のようなかんじでお辞儀をしつつマシンが走っているカットが挿入されているCMでバックに流れていた曲を探しています。どうぞ宜しくお願いします

  • アイルトン・セナが出ていたCMの曲

    1991か92年頃と思うのですが、昭和シェル石油のCMで、 F1ドライバーの故アイルトン・セナが子供にサインをしたりしていたシリーズのCMに使われていた曲とアーティスト名を御存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 昭和シェルのお客様相談センターに問い合わせたのですが、数日たっても返答が無いままお休みになってしまいました。 私用で10月2日までに音源を手に入れたかったのですが・・・ よろしく御願いします

  • ガソリンカードのシェルスターレックスカードについて教え下さい

    ガソリンカードを作りたいのですが、何が良いのか迷っております。昭和シェル石油が発行しているシェルスターレックスカードなどはどうかと思ってますが、どなたかお持ちの方その利点など教えてください。

  • ガソリン代が割引されるクレジットカードについて

    現在キューブに乗っているのですが、ガソリン価格の高騰に伴い、少しでもガソリン代を節約したいと思い、ガソリン価格が割引されるクレジットカードを作ろうと思っています。 自宅から会社までは、「シェル・JOMO・エネオス・出光・太陽」のガソリンスタンドがあり、平均して太陽石油のスタンドが「1円/L」ほど安いので良く利用しているのですが、「シェル・JOMO・エネオス・出光」などで発行されているクレジットカードを作れば太陽石油よりも安く給油できるのでしょうか? 現在クレジットカードは2枚持っています。正直これ以上増やしたくはなかったのですが、ガソリン代が少しでも節約できるのであればと思っています。

  • ○○を1年分差し上げますと言ったら、何が欲しい?

    テレビや雑誌の景品で、「○○を1年分差し上げます」みたいなことを時々目にします。 1年は365日ですが365個というわけでもなさそうで、基準は「1人あたりの年間消費量」なんだそうです。 例えば「お米1年分」と言っても、5kg袋が365袋送られてくるわけではなく、1日の消費量約1合(150g)と換算して、約60kg送られてくる(実際は、おこめ券)そうです。 またティッシュは、1人分の平均使用量は1週間で1個ということで、年間で約52個(箱)送られてきます(だそうです)。 さて前置きが長くなりましたが、皆さんが「○○1年分差し上げます」となったら、何を1年分欲しいですか? 現金ではなく、モノやサービス(あるいはそれに充当する券)1年分だったら何が欲しいですか? 私だったら、ガソリンかな・・・ 1年分でどの位もらえるのか分りませんが、毎月の給油&出費は痛いです。

  • 景品で、〇〇1年分貰えるなら何が良いですか?

    TV番組で「たこ焼き1年分」という景品がありますね。 1年分とは、毎日昼に食べるとして、300円X365日=109,500円。 へえ「凄いじゃないの」と勝手に思っていますが、こんな感じで何か景品で貰えるとしたら何が良いですか? カレンダー1年分でもいいです(笑)。 単価は500円以下くらいで考えてください。

  • 70年代後半のCMなのですが、知っている人がいましたら教えてください

    あのCM確か日本石油のCMだったと思うのですが、ちょうど今頃の季節、毎朝通学する前にTVで見て、さわやかな気持ちで家を出たことを思い出します。70年代後半のCMだと思います。こんな歌い出しでした。知っている方がおられましたら、歌い手と曲名を教えてください。 「あなたを送る朝 光の中  私にはとどかない あなたの世界がある この広い 海を結ぶ オイルロードを行くあなた 私の・・・?」 こんな感じです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう