• ベストアンサー

CMで○○を1年分など・・・って、どんな量でしょう

よく、○○1年分などのCMやお笑い大賞獲得した時に言いますが あれって、どのくらいがくるのでしょうか? 例えば、最近では昭和シェル石油のCMにて”ガソリン1年分”のTVも見ました 年末のお笑い大賞にて”日清のどんべい1年分”など 何らかの平均をとって掛ける365日ですか? どうでも良い質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

以前に当たりました。 ふつうに365個かとおもったら、300個でした。 三日に一個・・・・? アバウトなんじゃないかと・・・・。 ピザは12個でした。なぜ?一か月に一枚かな。 ボウリングで300出した時にはオロナミンCを300本貰いました。 昔なんですみません。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

https://www.shell-exciting.jp/campaign/ ハイオクガソリン640リットル分に相当するポイントだそうです。 私だと4か月で使ってしまう量ですが・・・。