• ベストアンサー

生活保護で

生活保護を受給しながら作業所に通っていて、俺は10年働かないってどうですかね? 障害等級も主治医を騙して1級にしてもらっているし。 泊まりに来た友人から3万円もらって、それでパチンコをしてお金が足りなくなったら借りるのってどうですかね? 良くないですよね。 私は今は就労移行支援施設に移っていますが、最後に通っていた作業所にいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248287
noname#248287
回答No.3

パチンコって、日本人を破滅させるために反日左翼が作り出した罠にまんまとハマった感じですね。 それはギャンブルを容認している社会が悪いです。日本人であるなら生活保護を受け取るのは、当たり前の権利です。 文句があるのなら、パチンコ業界を潰して新たな産業をつくり、雇用を増やせばいいだけです。 外国人の場合は母国に帰れば生活保護を受け取れるので帰国して下さい。ちなみにこれは差別でもなんでもなく、どこの国でも同じ事です。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

本当ですよね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#248280
noname#248280
回答No.2

私も精神障害者として手帳は支給していただいておりますが、両親に助けていただき生活保護まではいっていません。いつになるかわからない持病が発症することもあり助けていただいてます。生活保護の方が質問内容にあります「パチンコ」は市の職員が監査で遭遇すると呼び出しをされてしまい、生活保護の差し止めになるかもしれません。

回答No.1

日本語もおかしいのでそのまま精神障害1級+生活保護で良いと思います