• ベストアンサー

【化学】二酸化塩素で99.99%の空間除菌ができて

【化学】二酸化塩素で99.99%の空間除菌ができて菌、ウイルス、カビも消えるそうです。 OXIDERという商品なのですが、99.99%も菌、ウイルス、カビが死滅するのに人間に害はないのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

あえて他社のサイトの記事を示しますが、このように濃度によっては人体にも影響があります。 質問者様がおっしゃっている製品の試験がどのような条件でおこなわれたのか存じませんが、素人が購入した製品を使用する際は二酸化塩素の濃度を測りながら使う訳ではありませんので、その条件によっては薄すぎて効果が少なかったり、濃すぎて人体にも影響する可能性が否定できません。 各社、あるいは研究機関などの解説記事をいろいろ読んで、納得された上でお使いになるのが良いと思います。 https://www.seirogan.co.jp/cleverin/cleverin/clo2/about.html

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.2

試験室内で15分後に99.99%の死滅を確認したと書いてあります。 試験室は密閉空間です 人が生活する空間は2時間で空気がすべて入れ替わるほどの換気性能が法律で決まってます。 そうでないと酸欠になります。 だからその製品を使っても空気が入れ替わるので人は死なない、もちろんウイルスも期待するほど死滅しない。