• 締切済み

apache2とActivePerlでページが表示されない

natsuki_tkの回答

回答No.2

>#を付けて無効にしましたが、認証画面はやはり出ます。 .htaccessの箇所をコメントアウトするのではなくて、 そもそも.htaccessそのものをディレクトリから 取り除いてやればいいのではないでしょうか? 認証を使わないのに、それを残しておく理由は見あたらないように思いますので。

e-store
質問者

補足

フォルダ内には、はじめから.htaccessファイルは設置していないのですが・・。 Perlをかじってみたくて、CGIをWindowsで動作確認できればと思ったのですが、なかなか難しいものですね。

関連するQ&A

  • Apache2.0とActivePerl5.8でCGIが動作しない

    ご教授願います。  掲題の通り、Win2000ProにApache2.0.48、ActibePerl5.8.1.807をインストールしローカル上にてApacheの動作確認は出来ました。  色々なサイトを調べ、現在のhttpd.confは下記のような設定となっています。 【httpd.confの主な変更点】  1:DocumentRootは別ドライブのフォルダ(C:ではない)に変更(httpd.confのファイル、229行目あたり)  2:同様に<Directory>も1と同じフォルダ(httpd.confのファイル、255行目あたり)  3:Options Indexes FollowSymLinks MultiViews ExecCGI Includesと変更(httpd.confのファイル、269行目あたり)  4:ActivePerlのインストール先は「C:/usr/local/」です。  5:test.cgiの格納場所は1で指定したフォルダと同じです。 【症状】  ブラウザのアドレスに「http://localhost」を入力するとApacheの動作確認画面が出ますが、「http://localhost/test.cgi」を入力すると『Forbidden You don't have permission to access/test.cgi on this server」と表示されます。 知識不足で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • Apacheの設定方法を教えてください

    OSやブラウザごとに、 開くページを切り替えるApacheの設定を教えてくれませんか? confの書くところとか、よくわかんないんです。

  • Apacheのテストページ

    初歩的な質問で恐縮ですが、 Apache2.2をインストールしてドキュメントルートにファイルを何も置いていない状態でブラウザでアクセスするとテストページが表示されると思います。 これはリダイレクトされているものと思うのですが、httpd.confの中で設定されているのでしょうか? また、テストページの内容のファイルはどこにあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • BASIC認証をHTMLページに埋め込みたい

    BASIC認証は通常ブラウザの別ダイアログにID・パスワードを入力して認証しますが、 これをHTML内のフォームに埋め込みたいのですが、 こういったことは不可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Windows版ApacheでCGIやSSI

    初めまして、 Windows版Apache HTTP Server2.0を使用しています。 SSIやCGIを使用したいのです。 ActivePerlをC:/usr/localに導入しましたが、 httpd.confをどの様に修正すれば良いでしょうか? ご指導、お願い致しますm(_ _)m

  • Apache設定後の?

    Linux(Debian)にApache(1系)だけをインストールしました。 httpd.confの設定も終わり、LAN内のほかのPC(WindowsXP)からはApacheの最初のページは見れるようになっています。 また、どこにHTMLファイルを入れなければならないのかもわかっています。 ところが、ワークグループ内にLinuxのPCが見えないので、どんな手順でそこにファイル入れたらいいのかわかりません。 どうやってHTMLファイルや画像ファイルをコピーするのでしょうか?

  • xamppをインストールしてxamppコンパネからApacheを起動すると、 問題が発生したため、Apache HTTP Server を終了します。

    xamppをインストールしてxamppコンパネからApacheを起動すると、 問題が発生したため、Apache HTTP Server を終了します。 というダイアログが出てしまいます。 何が原因でしょうか。 利用したxamppは、xampplite-win32-1.7.0.exe です。 ほかのバージョンも試しましたが同じでした。 SourceForge.net: XAMPP: Files http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=61776&package_id=89552 OSはwinXPpro SP2です。 意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Apacheについて

    phpを導入しようと思い、本を購入しました。 そこでapache2.0.45をインストールしたのですがphpファイルがうまく作動しません。 winndouws xpを利用しているのですがapache1.3.28がインストールされていました。動作確認の際にhttp://localhost/をアドレスバーに打ち込んだらゲットサービスというものでIDとパスワードを打ち込む内容が表示されました。 結局本で解説されているapache2.0.45を起動させlocalhostをアドレスバーに打ち込んだら正常に動作されている画面が無事に表示されました。 PHPファイルをhtdocsの下に保存しhttp://localhost/ の後に保存したファイル名を入力しても反映されません。 PHPファイルをどこに保存したら反映されるのでしょうか? Apacheのhttpd.conf設定は何度も確認し間違いはありません。 最初からインストールされていたapache1.3.28が原因なのでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • apacheとドット・ゲートサービス

    NECのパソコンを購入しましたが、NECのパソコンにははじめからapacheが入ってるんですね。 で、早速apacheを起動して、http://localhost/と打つと・・・ IDとパスワードを要求されました。ドット・ゲートサービスというものらしいです・・・ ドット・ゲートサービスをアンインストールしましたがやはりIDとパスワードを要求されます。 ・・・これはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • activeperl5.6が起動できない

    activeperl5.6が動きません。 activeperlをインストールして、apacheのhttpd.confの中身を本を参考に編集しました。 sampleのhello.plというファイルを自分の環境ではc:\www\cgi-binというフォルダーの中にいれ、 ScriptAlias /cgi-bin/ "C:/www/cgi-bin" <Directory "C:/www/cgi-bin"> AllowOverride None Options None AddHandler cgi-script .cgi .pl でcgiの実行を許可して AddType application/x-httpd-cgi .cgi AddType application/x-httpd-cgi .pl で拡張子とperlを関連付けています。 browserからたとえばhttp://localhost/hello.plを入力すると 実行が許可されていないとブラウザーで表示されます。 Forbidden You don't have permission to access /test.pl on this server. Apache/1.3.39 Server at localhost Port 80 アパッチのエラーログを見ると、 [error] [client 127.0.0.1] couldn't spawn child process: c:/

    • ベストアンサー
    • CGI