• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:成果品に筋がでる。)

スキャナーで取り込んだデータに筋がでてしまう!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • スキャナーで取り込んだデータに筋がでてしまいます。乾いたティッシュで内部を吹いても効果はありません。
  • この問題に対する対応方法を教えてください。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

お使いの機種が不明です >乾いたティッシュで内部を吹いても かえって原稿読み取りセンサー部のカバー部に 傷をつけ、悪化させる可能性があります。 機種の取説を確認し、適切な手法で的確な場所を清掃してください。 ScanSnapだとシートフィードスキャナーだと思われるので、 たとえば生乾きの修正液などがセンサー部のカバーに付くと、 それが影となって線が入る事につながります。 それらを適切に除去しないと、回復は望めません。

PSPL00000503
質問者

お礼

ご多用の中、有難うございました。 取り扱い説明書を確認して、対応致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 業務用スキャナーと一般のスキャナー

    業務用スキャナーは一般のスキャナーと何が違うのでしょうか。大きさですか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • IX1500問い合わせ

    IX1500は、スキャナを接続したPCからフォルダがアクセスできれば、NASなどにデータを保管することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 内部清掃をしても、白い縦筋が入る

    scanSnapix1600でお尋ねします。時々白い筋が残り、内部清掃をするよう注意喚起が出たので、F1で一通りやりましたが、やはり出ます。やり方が悪いのか。どの程度F1を布につければいいのか、教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャナーを認識してくれない

    スキャナーを認識しない。usb接続には問題なさそう。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1600はSharePointに保存できますか

    iX1600では、クラウドサービス連携でSharePointに保存できるのでしょうか? ブラザーやエプソン等の同等のスキャナーではできるようなのですが、PFUでは未対応でしょうか? 教えて頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 書き込み

    スキャンしたデーターに直接書き込むことはできないのか教えてください? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 内部異常を検出しました、と出ます。

    内部異常を検出しました、と出るようになりました。 保存も問題ないのですが、これはどうやって消せばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • B4(A3)サイズのスキャナー

    スキャナーシートを利用して1枚のシートにしたいが、2枚になる。 個々の設定がわからない。 IX1500です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 「fi-6110」scanall proで認識せず

    fi-6110をwin10のPCにUSBでつなぎ電源を入れ、scanall proをインストールして立ち上げると、「選択可能なスキャナが見つかりませんでした」と表示され、スキャナを認識しない。対処の方法を教えてくださいますようお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • データの復元

    間違ってscansnapから必要なデータを削除してしまいました。大事なデータなので復元したいどですが、どうすればよろしいdrしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。