• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー アップデート)

スキャナーアップデートが必要で、使用できない状況についての相談

このQ&Aのポイント
  • コントロールセンターでスキャナーのアップデートが必要と表示されているが、アップデートできずにスキャナーが使用できない状況に困っています。
  • 環境はMacOSで無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はAtermです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5283)
回答No.1

>・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? >(例)Windows・MacOS・iOS・Android >【   MacOS 具体的なMacOSのバージョンは何ですか? 仮にBigSurの場合、 macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー) https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3 にあるように、DCP-J957NはAirPrintでの対応も含め、 BigSurには対応していません。 10.15以前のMacOSでDCP-J957Nをお使いで、 OSをBigSurにアップデートした場合にこのようなメッセージが出ます。 本来はOSをメジャーバージョンアップ(Macの場合、10→11や10.14→10.15などのように小数点の最初の数をまたぐ場合)する場合、 旧OSの状態でドライバーやソフトウェア類をすべて削除し、 OSをバージョンアップした後に、改めて新OS対応のドライバーやソフトウェア類を入れ直すことが必要です。 これをせずにメジャーバージョンアップされると、 本来は非対応のソフトやドライバーが入っている状態になるので、 拒絶される際のメッセージが出ていると思われます。 DCP-J957Nは10.15までの対応なので、 まずはOSのバージョンと経緯を確認してください。

topsytimes
質問者

お礼

ありがとうございます >BigSurにアップデートした場合にこのようなメッセージが出ます。 >旧OSの状態でドライバーやソフトウェア類をすべて削除し、 OSをバージョンアップした後に、改めて新OS対応のドライバーやソフトウェア類を入れ直すことが必要です。 よくわかりました でも全部削除して入れ直すとひょっとして印刷できなくなるといけないので がまんする事にします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう