• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーやスキャナで白い縦線が入る)

コピー・スキャナで白い縦線が入るトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nを使用している際にコピーまたはスキャンすると、2cm程度の白い縦線が入ってしまう問題について相談させてください。
  • Windows7を使用しており、無線LAN接続で使用しています。Wi-FiルーターはNEC製です。ひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリの情報は特にありません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15649/30073)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となっているのでプリンタ自体の買い替えも検討してみては? コピーに黒い線が入ってしまいます。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj925n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010048_016 あたりを参考に原稿台のガラス面の清掃やADFの読み取り部の清掃をしてみるとか。 それでもダメなら恐らくプリンタ内蔵のスキャナのイメージセンサー自体の故障が疑われます。その場合はプリンタ自体の買い替えるしか無いかと。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1990/7642)
回答No.1

コピーやスキャナで白い縦線が入る場合は、ガラス面の汚れやゴミなどの付着が考えられます(読取り用のCISが動く)。 印刷では(読取りはないのでCISは動かない)出ないと思いますが、確認して下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう