• 締切済み

7歳息子の記憶力について

小学二年生の息子がいるのですが記憶力が悪すぎて学習障害かなと思いはじめています。 勉強でも特に算数で教えてもらったすぐやついてみててあげるとできるのですが数時間後にまた復習がてらやると忘れてしまっています。 基礎は覚えていても少し問題が応用編になるとできなくなってしまいます。 プライベートでも例えばどこかに旅行などに出かけても行った場所の名前をそのときは覚えているのですが帰ってきて誰かに話そうとすると忘れてしまっています。場所でひつこいくらい教えたり聞いたりしているのですが忘れてしまいます。 前までは、本人が全く覚える気がないからかなと思っていましたがここまでくると心配になります。 このような経験がある方や詳しい方みえましたら対処、対策など教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• smoon465
回答No.1

彼の興味は何でしょうか。 興味のある事も忘れるようなら心配ですが、興味のある事は覚えているというなら違う事が多い。