• 締切済み

歴史に関わる仕事に就くにはどうしたらいいのか?

自分は二十三歳の男です。 質問なのですが、古い写真(白黒写真)を修復する仕事に就くにはどうしたらよいでしょうか? 昔の帝國海軍が好きで少しでも歴史に関わる仕事がしたいのです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• neuro
回答No.1

写真修復の技術を得たいのであれば、写真修復を取り扱っている写真屋に職を求めるのがいいでしょう。それが特に歴史に関わる仕事に限定するのであれば、歴史博物館等の研究員になるのが良いと思います。但し、学芸員の資格が必要となるでしょう。資格無しでも関わるとすれば、博物館等の写真修復を専属で扱っている写真屋を探すのが良いと思いますが、すぐには仕事がまわって来るかどうかはわかりません。技術職は実績が大切ですので(歴史的な写真を素人に滅茶苦茶にされたらアウトですので)、丁稚のつもりで腕を磨いて、徐々に認められるようになるのが良いと思います。 歴史博物館 http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/History/Museums_and_Memorials/ 写真修復など http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Photography/Restorat

参考URL:
http://www.murabayashitakao.com/