早くも壊れたのか?LAN中継器の故障状態について

このQ&Aのポイント
  • LAN中継器が突然故障し、LEDが赤と緑で点滅し、安定しない状態です。Home WI-FIが機能せず、WI-FIルーターのそばでも同様の問題が起きます。
  • 購入したLAN中継器が突然故障し、LEDが赤と緑で点滅し続ける状態です。WI-FIルーターのそばで試しても同じ問題が起きるため、中継器の不具合が疑われます。
  • 2021032923111877で購入したLAN中継器が、突然故障しました。LEDが赤と緑で点滅し、Home WI-FIの利用ができません。WI-FIルーターのそばで試しても同じ状況です。
回答を見る
  • 締切済み

早くも壊れたのか?

突然LAN中継器壊れた?LED赤、緑の点滅を繰り返し、どちらかで、安定しない。Home WI=FIが機能しない。WI-FIルーター(PA-WX3000HP)のそばで試しても同じ。この中継器はeShopで2021032923111877により、購入したものです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

ここはソースネクストに関係していないサイトです。ルーターはわかりましたが中継器の詳細が不明で回答できませんよ。

• asciiz
回答No.1

ソースネクストの? Wi-Fi中継器? っていうとこちらでしょうか… >超薄型無線LAN中継器|ソースネクストeSHOP >https://www.sourcenext.com/cp/h/1907/c_0000040765/ 型番がわからないのでマニュアルも検索できず…うーん。 写真にELECOMってあるので、こちらのOEM品でしょうか。 >超薄型11ac 2x2中継器 - WTC-1167US-B >https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html こちらのマニュアルによると、LEDの赤緑点滅は、親機の電波が非常に弱いか、圏外とのこと。 しかし親機の隣でやって圏外のはずも無く。 一度、初期化して再接続してみてはどうでしょう。 (1)電源が入ったまま WPS/RESET ボタンを10秒以上長押し。 (2)LEDが緑点滅を始めたら、ボタンから手を離す。 (3)しばらく待ち、LEDが赤・緑点滅になったら初期化完了。 続いて (4)ルータ親機のWPSボタンなどを押してWPSモードにする。 (5)中継器の WPS/RESET ボタンを3秒ほど押し、LEDが赤点滅になったら手を離す。 この状態でしばらく待ち、LEDが緑点灯になったら接続完了。 という感じです。 リセットしてもダメだったら、買って半年以内とか1年以内なら保証があるでしょうから、無償修理に出すとかでしょうか…。