ELECOMの超薄型中継器(WTC-1167US-B)が起動しない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ELECOMの超薄型中継器(WTC-1167US-B)をUSB充電器を使ってコンセントに接続したところ、LEDランプが緑色と赤色の交互にゆっくり点滅せず、赤色のまま点灯し続けている状態です。
  • このような現象が発生した場合、中継器とコンセントの接触不良や電源供給不足が考えられます。
  • まず、コンセントと中継器の接触部分を確認し、しっかりと接続されているか確認してください。また、別のコンセントでも同様の現象が起きる場合は、USB充電器の出力が不足している可能性がありますので、適切な出力電流のUSB充電器を使って再度接続してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

起動しない

ELECOMの超薄型中継器(WTC-1167US-B)を、USB充電器を使ってコンセントに差し込んで、いくら待ってもLEDランプが緑色と赤色の交互にゆっくり点滅するという状況に至りません。いつまで経っても赤色の点灯のままです。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

ソースネクストに関係していないサイトです。USB充電器の出力はどうなっているか確認が必要です。説明書の重要に5V1A 以上の出力の充電器をご利用ください。 出力が足りない場合、正常に動作しなかったり、 本製品の故障の原因になる恐れがあります。 と記載されていますね。