• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プラズマTVが突然電源入らなくなった!誰か助けて~

東芝プラズマモニター  型名42P250M 2001年製造 モニター下の前面パネルのリモコン受信部の隣にあるランプが正常時は赤で点灯状態でしたが テレビみていて突然プツンと画像が切れました。 ランプが正常時は赤で点灯状態でしたがプツンと切れてからは緑と赤が交互に点滅を繰り返したまま 電源が入らなくなりました。 電源コンセントを抜いて10分以上放置した後にコンセントをさして電源を入れても緑と赤が交互に点滅を繰り返したまま改善されません。 取説がないので どうしたものかと・・・ 解決策わかる人いませんか? 完全自己責任で行いますので是非アドバイスおねがいします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数347
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

修理に出しましょう。 交換部品もマニュアルも計測器もない素人にできるのは 「修理に出す」「捨てる」「いじり壊して事態悪化」の3択しかありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今電話で修理申し込みました! ありがとうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 まずは説明書を見てみましょう。 http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=1084&fw=1&pid=461  自分が見た限りでは、「緑と赤が交互に点滅を繰り返したまま」 の説明はありませんでしたが、・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今電話で修理申し込みました! ありがとうです。

  • 回答No.2
noname#142909
noname#142909

東芝にに電話を 0120-97-9674 受付時間:365日/9:00~20:00

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今電話で修理申し込みました! ありがとうです。