• ベストアンサー

ネット接続について教えてください

地方に転勤します。 光回線提供地域外、ケーブルネットもなしです。 ネット接続は、平均、1日3時間、休日は10時間位に なります。 こういう所にお住いの方はどういうネット環境で しょうか? 調べたらWiMAX 2+は提供範囲にはなってます。 スマホはdocomoなので(5G対象地域外) docomoのドコモのポケットWiFiのほうが良いですか? ちなみにdocomoの契約は4Gギガホプレミア月に60GB です。 以上、何かお知恵がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.3

私の地域では、光回線もケーブルTVもきてますが、たまたま住んでいる建物が奥まっているなどしていたり、大家さんの考えもあったりして届いていません。パソコンが2台あったり、Androidタブレットも3台、スマホ1台という環境なので、通信容量制限なしのWiMAX系の契約をしています。 ※ 100GB上限の格安な契約もあります。Googleなどで以下のキーワード検索をお試しください。 通信容量 比較 100GB 通信容量 比較 100GB SIM ※ お持ちのクレジットカードやデビッドカードが使えるかどうか、もしくは新規契約でも銀行引き落としが利用できるか、といったあたりも選ぶポイントになるかもしれません。(最近は未確認ですが、2年前くらいならUQモバイルでは新規契約のデータSIM契約はクレジットカードのみでデビッドカードも一部しか使えないようでした。UQ WiMAXでは新規データSIMでクレジットカードか銀行引き落としが選べました。) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

teru7852
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。 光回線、ネットケーブルなど当たり前の環境に長年住んでい たので、戸惑いました。 やはりWiMAX系になりそうです😢

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

転勤地の事務所、同僚ははどうされているのでしょう? 転勤地の同僚にどうされているか聞いてはいかがでしょう。 転勤後、近くの電気店などで聞いても良いと思います。

• aokii
回答No.1

楽天モバイルはいかがでしょう。